2010年03月

2010年03月31日

落ち込み‥。

31af58a6.jpg寒いけどいい天気だった昨日、甥っ子のバイクを借りて一人で出かける事にした。

目的地は和歌山県のパン屋さん。

今月始めにも一度借りて尾鷲市まで往復していたので、根拠のない自信があった。

順調に走って行き、ちょいと公園の駐車場に立ち寄り‥再スタートしたら‥

倒れた。

私はひょいと降りたから大丈夫だったが、バイクは負傷した。

ブレーキレバーが‥(>_<)

倒れたバイクを起こす。

起こす?

起きない!(T_T)

何度挑戦しても、渾身の力を振り絞っても、半分までは浮くが起こせない。

情けなかったが、ピヨにSOS発信。

ピヨライダーが到着する前に、通りかかった車のお兄さんが助けてくれたが。

ありがとうございました。

助けに来てくれたピヨライダーは、少し点検し、エンジンがかかるか確かめ、私が走りだしたい方向にバイクを向けてくれた。

『予定があるから一緒には走れないけど気を付けて』

そう言ったピヨは私の発進を見送ってくれた。

しばらく走ってミラーを見たら、気付かれないようにか、ずっと後ろにピヨがついてきていた。

途中まで見届けて帰って行ったみたい。

迷惑をかけ、心配させ、申し訳ない限りである(T_T)

もしピヨがバイクで転んだ時は、すぐに駆け付けて、バイクを起こしてはやれないが、ドンマイ!と手を握ってやろうと誓う。


目的地を少し近場に変更し、寒かったのでラーメンを食べ、帰路に。

帰り道、二車線のど真ん中をふさいでエンスト。
なかなかエンジンがかからず、クラクションを浴びた(;_;)


今日の一人ツーリング

怪我なく帰れたが、色んなところで迷惑をかけた。


あきらめ時か‥


甥っ子よ、ごめんねm(__)m


funfunamusement at 13:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年03月28日

桜色の時間。

61ef2669.jpg昨日。

この間、食事に出掛けたSちゃんの最後のレッスンだった。

お母さんも招いて、Sちゃん、私、どれみでミニライブをやった(o^o^o)

Sちゃんと私のアンサンブル。どれみと私のアンサンブル。どれみの弾き語りなどなど。

お母さんは、ちょっとウルウルしながら喜んでくれた。

私はいつも通りに、テンション高くお喋りした。

そう、いつも通りに。

でないと、私も泣いてしまいそうだったから。

長いお付き合いだった生徒とのお別れは淋しい。

小学生だった頃は‥
中学生だった頃は‥
高校生だった頃は‥

発表会で弾いた曲は‥

レッスンの時にした、あんな話やこんな話‥

色んな事を思い出し、胸がキュンとする(;_;)


次に会う時は、どんな女性になっているのだろう。


Sちゃんから手作りケーキをもらった。

桜が咲いた、桜色の苺のケーキ。

小さなカードが添えられていて、『エレクトーンと出会えて とても楽しかったです。今まで色んな事を教えてもらって 本当にありがとうございました。』と‥。


私の方が色んな事を教えられていたのに。

私の方が幸せをたくさんもらっていたのに。


桜色のケーキを食べながら思った。

エレクトーンを通じて、子供と関わってこれた自分の仕事の幸せを‥。


funfunamusement at 00:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月26日

子供は禁止!

7720330d.jpg昨日、末っ子どれみが帰省した。

大学はとっくに春休みに入っていたのに来ないから、もう帰省しないのかと思っていたら帰ってきた。

勉強道具は別便で届いた。

相変わらず真面目なやつである。

昨日の夕食は、どれみのリクエストで近所の焼鳥屋へ。

『お母さんの手料理!』と言ってもらえなかったのは残念である(T_T)

2人でミニライブをして遊んだ。
アンサンブルをしたり、どれみの伴奏で歌ったり。
『三日月』と『同じ夜』を歌った。

コンビニで買ったアイスを食べた。

一つ400円近くする。
びっくりだ(>_<)
子供には食べさせられない。
働いて稼いでいる大人が食べるアイスだ。

どれみはまだ19歳だが、アルバイトはしているので、食べさせてやった。

現在、片思い中のどれみの恋の相談にのった。

我が家の母娘の会話の内容は濃い。

ストレートだ。

ブログには到底書けない。

18禁だ。

よそのご家庭はどうなんだろう?


funfunamusement at 21:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月24日

雨音を聞きながら‥

最近、雨が多い。

雨は嫌い。

雨音を聞いていると、だんだん淋しくなってくるから。

訳もなく泣きたくなるから。



自分の単車が欲しい。

『わぁ!いぃ天気だな。』と思ったら、サッと飛び乗って走れるから。

今は甥っ子に頼んで貸してもらう。

再開したばかりで、ヨタヨタモタモタ‥^ロ^;

それでもいい。

ゆっくりのんびりマイペースに、風を感じながら走りたい。

自分の単車で。



愛犬との毎日の散歩。

歩いては止まりクンクン。

歩いては止まりオシッコ。

歩いては止まりウンコ。

イラッとするぐらい進まない。

たまに戻ろうとする時もある。

そんな時はリードをぐいっと引っ張り、こう言ってやる。

『来た道を引き返すな!前へ進め!人生も同じ。引き返す事は出来ない。前へ進むのみ。』

チワワ相手に熱く語る。

実は自分自身に言い聞かせているのかもしれない。

春がくるたび、ふと立ち止まりそうになる自分に。



雨、やんでほしいな‥。


funfunamusement at 22:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年03月20日

花粉症の疑問。

d84ff466.jpg散歩道の桜の蕾がピンク色に膨らんで、とても可愛い(*^□^*)

末っ子を産んだ頃から始まった花粉症。

年々ひどくなり、鼻づまりで、チューすると窒息するし、何を食べても味が分からないほど。

目ん玉を取り出して洗いたいぐらいに痒かったし。

それが‥

今年は全然!

たまにクシャミが出る程度で、目の痒みも鼻づまりもない。

花粉症って、ある時期がくると治るのだろうか?


毎朝夕、飼っているチワワと散歩する。

リードをつけると喜んで駆け出すのだが、たまに、パタッと立ち止まり、足を踏ん張り、行きたがらない日がある。

ウルウルした瞳で私を見上げ、『きょうはボクいきたくないの‥』とでも言いたげな表情。

そそくさと家に戻ろうとする。

今日はクシャミをした。

もしかしたら‥

花粉症!?

犬も花粉症になるのだろうか?


funfunamusement at 21:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年03月18日

プレゼント。

fd10b661.jpg今日のレッスンの時に、生徒から可愛いプレゼントをもらいました(o^o^o)

大切に使わなきゃ。

20歳の時からエレクトーン講師を始め、何人の生徒達とお付き合いしてきたでしょう‥。

縁あって私の元へ通ってきてくれた生徒達は、みんな宝物のような存在です。

出会いに感謝です。

出会いがあれば別れもある訳で。

昨日は、高校を卒業した生徒とのお別れディナーに出掛けました。

美味しいイタリアンを食べました(^^)v

ピヨの店は貸し切りになっていたので、ヒゲピヨの店に行きました。

え?ヒゲピヨって誰か?
また改めてご紹介しますね!

卒業するSちゃんは、大阪の調理学校に進みます。

おとなしくて無口な彼女でしたが、夕べは色々と語りました。

頑張り屋さんで、厳しいブラスバンドを三年間、やり抜きました。

彼女のお母さんは優しい方で、私が体の調子が悪くてレッスンをお休みさせてもらった時に、手作りの寒天や果物等を差し入れして下さいました。

ディナーもデザートになった頃、私から彼女にプレゼントを渡しました。

彼女の為に作ってもらったパワーストーンのブレスレット。

石の効果とか何とかにはあまり興味はないのですが、可愛いのと、お洒落なのと、何より、世界に一つのオリジナルというのが好きで、私も常に身に付けています。

すごく喜んでくれたので良かったです。

彼女の夢が叶いますように‥

元気に過ごしてくれますように‥

たくさんのたくさんの祈りを込めて‥


私と過ごしてくれたことにありがとう。


行ってらっしゃい。


funfunamusement at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

贅沢なランチ。

324ddf77.jpg土曜日、ランチをしました。

何が贅沢かと言いますと‥

ランチの為だけに、大阪まで行ったから。

この間も紹介した次女が働くイタリアンレストラン。

休みで帰ってきた旦那が行きたそうだったので、車で出掛けました。

片道三時間半(^o^;

次女には知らせず。

でも、お店に到着して外で待つ間に、ホールに出てきた次女に見つかってしまいました。

鳩が豆鉄砲‥の顔してました。

少し待って、カウンターに座り、2300円のコースを食べました。

画像はメインの沖縄産の何とか豚を使ったお料理です。

カウンターからは調理場がよく見えて、次女が頑張っている様子も、イケメンシェフがフライパンを使う様子もバッチリです(^m^)

お客様は途切れる事無く、常に数名、待っています。

料理を出しに来た次女が、お客様と話したりする様子を見ていると、中学生ぐらいまでは無愛想で無口だったのになぁ‥とか、あんな笑顔が出来るんだ‥とか、色んな事を思いました。

子供の成長を感じる瞬間って、とても幸せです。

それにしても‥

親バカ丸出しですが‥

あんなに可愛いいコックさん、めったにいませんよっ!(^^)v


funfunamusement at 12:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月10日

好きな‥

e39d2d8e.jpgマイミクのアトムさんが日記で紹介していたパンをお取り寄せしてみた。

冷凍で送られてきたパンは霧吹きで水を一吹きしてからレンジで20秒程解凍し、トースターへ。

もちもちサクサク、美味しい(*^□^*)

パンは大好きで、朝は必ずパン。

美味しいパンがある朝は、目覚めた瞬間からワクワク(o^o^o)

今日は夕飯もパンにした。

野菜やオムレツと一緒に。

しばらくはワクワクな朝が続く。


好きな言葉‥

もちもち・サクサク・ふんわり・プリプリ・シャキシャキ‥

ありがとう

だいすき‥(^m^)


funfunamusement at 23:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年03月08日

もう一つのありがとう。

8293b93c.jpgライブが始まる前に、花束が届きました。

はて?だぁれ?

きゃーっ!!

ピヨです。

我が愛する息子のピヨコックからです(^ε^)-☆Chu!!

先週のお休みの日に、新宮まで出掛けて手配してくれていたんだそうです。

普段、何でも話してくれるピヨ。

でも、私に話していない秘密が一つはある‥と言い出し、ちょっとすねていた私。

ありがとうのメールを入れると、『秘密があるって言ったでしょ!』と‥。

なんて可愛いい息子!

私の育て方が良かったのかしら?(^m^)

あ、産んでませんでした。


funfunamusement at 12:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

素敵な夜に乾杯!

146514df.jpg無事にライブが終わりました(^^)v

画像は始まる前の様子です。

ピアノに座っているのは、私達のライブに花を添えて下さった、ジャズピアノの『ダーティー山本』。
手前で携帯を触っているのは、一緒にライブに出演してもらった、未来のシンガーソングライター『グレースゆうか』。

満員のお客様は暖かく和やかで、私達の緊張もほぐれていきます。

ライブ終わり間近、お客様の一人が、「美味しいお酒に酔って‥音楽に酔って‥」と言って下さり、とても嬉しかったです。

今回、ライブの機会を与えて下さった『心楽』さんと‥

最高のPAをして下さったスタッフさんと‥

来て下さったお客様と‥

愛する私の仲間達と‥

新しい出会い、素敵な時間に‥

感謝します(≧▼≦)

ありがとうございました。


funfunamusement at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)