2013年12月

2013年12月31日

〆の言葉

f0e06a98.jpgあと数時間で2013年が終わる。

今日は告別式司会の仕事があった。

仕事で締めくくった年になった。

夕方、久しぶりに会った妹が私に一言。

「むっちゃん、ますますタレ目になってきてなぁい?」

(@ ̄□ ̄@;)!!

確かに私はタレ目だ。

お肌のたるみと共に、タレ目にも拍車がかかったか。


2013年を締めくくる衝撃的なお言葉をいただいた大晦日。


皆さん、良いお年をーっ!

もぅヤケクソである(T_T)


funfunamusement at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年12月30日

相棒

a55a08d0.jpg寒くて乗れないけど、今年最後にエンジンをかけてあげた。

半年間リハビリしてたから、5月から数える程しか走れなかったけど

来年はもっともっとデートしようね


みなさーん

お付き合いよろしくねー

砂利道とUターンは任せたわよー


皆様、良いお年を...m(__)m


funfunamusement at 15:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月27日

2013年

2013年も残すところあと4日。

今年を振り返ってみた(^-^)

1月。
実家の両親や弟家族と和歌山県有田市にクエを食べに一泊旅行。
コラーゲンたっぷり、お肌ツルツル(^w^)

2月。
毎年恒例のバイク仲間での大新年会!
最後のお楽しみビンゴゲーム、当たったためしがない(-_-;)

3月。
末っ子どれみ大学卒業!
高校、大学と7年間、音楽に打ち込んだ頑張りに拍手(*^-^*)

4月。
私の誕生日。母とランチに出かけ、お店のスタッフにハッピーバースディを歌ってもらったっけ(〃ω〃)

5月。
昨年11月から通い続けていたリハビリが終了。
念願のバイク復帰!(^_^)v

6月。
エレクトーン教室の発表会。
毎回、つぶれそうに大変だけど、終わった後の達成感は最高\(^o^)/

7月。
仕事、バンド、イベント、遊び。
手帳を見ながら改めて感心する動きっぷり(^-^;

8月。
今年の熊野大花火は素晴らしかった。
次女と次女彼と3人で並んで見た。

9月。
第二回ライダースフェスティバルin南紀。
沢山のご来場、ご協力に感謝!

10月。
特にファンではないが、チケットが手に入ったので山崎まさよしのコンサートに。
いいではないか!まさよし(*^^*)

11月。
家族で二泊三日の旅行。
伊豆の旅館も横浜のホテルも大正解、大満足(^-^)v

12月。
仕事、バンド、遊びと忙しくしながら、ケガなく今年一年終われた事にホッとしている。

いつも私のそばにいてくれる友達、仲間、家族に

今年もありがとうございました!m(__)m


来年の目標、夢は...

海外に行きたい

もう一度、バイクで北海道を走りたい

一人旅

習い始めたヒップホップ、もう少し上手になりたい

などなど♪ヽ(´▽`)/


さてさて皆さま

こんなわたくしですが、来年もよろしくお付き合い願います!


funfunamusement at 19:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年12月24日

クリスマスイブ

b8cc47e8.jpgクリスマスイブの夜、皆様いかがお過ごし?

私?

一人ぼっちで、冷蔵庫の残り物で焼きうどん作って食べましたけど、何か?( ̄O ̄)

庭木に旦那が取り付けたイルミネーションが賑やかにピカピカしてるけど、一人ぼっちでハートはカピカピですけど、何か?( ̄O ̄)

特にケーキが好物な訳じゃないけど、やっぱり食べたいと思ってしまいますが、何か?( ̄O ̄)



画像は21日のライブの様子

ライブ会場への道中や、ライブ前の食事や、もちろんライブ本番も、楽しくて面白くて

THE COORS 最高

28日(土)和歌山県勝浦市の熊野カフェでもライブやります

聴きに来てねーっ


funfunamusement at 21:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年12月14日

衝動買い

a7b306d0.jpg今日は母とお出かけ

年末だし、クリスマスだし、何かプレゼントしたくて

尾鷲にちょっと素敵な着物&小物屋さんがあるので、そこへ。

爪先に可愛い刺繍の入った足袋と、黒いバックが気に入ったようで、それを買ってあげた

そのお店で見つけたコサージュ(髪飾り)に一目惚れ

衝動買いしてしまった。

うちの三姉妹、着物好きの母のおかげで、それぞれ振り袖を持っている。

長女と次女は髪飾りも揃えたが、末っ子は長女の髪飾りを使った。

三姉妹勢揃いで振り袖を着る機会があったら、末っ子の髪飾りがないので、一つ買っても良かろう。

気に入る物との出会いは、そうそうない。

あーだこーだと心の中で理由をつけ、お買い上げ

だってコサージュって意外に高いんだもの


ランチにパスタを食べ、お気に入りのパン屋でパンを買い


道中お喋りに花を咲かせながらの母との1日


funfunamusement at 16:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年12月12日

友の幸せを

b6bb0813.jpg日曜日。

友達と食事に出かけ、その帰りにイルミネーションを見た

見えるかしら?
小さなキラキラはシャボン玉。

食事会は友達の快気祝い。

先月、病気で倒れ、手術、そして入院生活。

手術室に入る時に、娘にこう言ったらしい。

「お母さん、ちょっと寝てくるから。起きなんだら起こしてよ。」

何とあっぱれ

恐かったし、不安だっただろうに、この言葉。

そのエピソードを聞いたとき、泣けて仕方がなかった。


色んな苦労を乗り越えて、いつも豪快に笑っている彼女。


彼女の幸せを祈りたい。


funfunamusement at 14:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月09日

試してみました。

a4fb9e29.jpg通販で買った防風ジーンズが届いたので試してみたくて、先週、友達と二人で紀伊長島までランチツーリング

まぁまぁ風は入ってこないけど、やっぱり冬のバイクは寒い

パスタとドリアを食べながら、店の前の池にいる鳥が、鴨か、鴨じゃないか議論したり、ユニクロのヒートテックの有り難さを語り合ったり。

女同士のお喋りは、まとまりも、意味もなく続く

帰り道、尾鷲のパン屋に寄り道してコーヒータイム

そしてまたまたお喋りタイム。

港での仕事を終えてきたような風貌のおばちゃん達数人が来店し、「外の単車、ねーちゃんらのかぃな?」と話しかけられたり。

バイクで走るのも寒いけど、このおばちゃん達の仕事も寒いに違いない。

早朝から港で、水や氷や魚を扱っているのだろうから

今日の仕事を終えて、コーヒーを飲みにやって来たんだろうな。

お洒落なパン屋兼カフェに、仕事着のままやってきて、尾鷲弁で明るく喋っているおばちゃん達は、何だか力強くてカッコ良かった

そんな先週のひとこま


funfunamusement at 14:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)