FUN+HOME’s blog

当ブログをのぞいていただき、ありがとうございます! 2016年、京都府長岡京市で立ち上がった工務店ファンホームのブログです。 京都の注文住宅専門デザイン工務店で長年お世話になった経験を活かし独立、住宅建築、新築・リノベーションの設計施工を行っております。 『熱い気持ちとフットワークだけは持っているつもりです!お客様に嘘の無い仕事を全力でさせていただきます!』をモットーに、熱血住空間プロポーサーが、お家のことから日々のことまで、気ままに綴っていきます。

おはようございます☀
FUN+HOME布野です^_^
IMG_7754
週末の家づくり勉強会、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
こちらも熱を持ちできる限りのお話をさせていただきました。
そんな中、あるお客様が私に質問されました。
「良いことばかりじゃなくて、逆に悪いことは何ですか?」
はっ!としました。
お客様は、表面だけではなく私たちのどういうところが強みで、またどういうところが弱みなのかを知りたいと思ってらっしゃるのだと改めて感じました。
ついつい良いところばかり見せようする話し方をしてしまっていたかもしれません・・・。

そして自分たちが思う弱みについてお話させていただきました。
しかし、私たちは弱みを弱みとして持ち続けていくわけではありません。
弱みを強みに変えるよう、勉強も努力もしていきます。
少人数の小さな工務店だからこそ、大手さんにはできない事があります。
逆に私たちにできない事もたくさんあります。
そういうところをよりきちんとお話できるよう、意識しないとです!

背伸びせず飾らず、等身大のFUN+HOMEを知っていただく事が一番大切だと改めて感じています。

新年明けましておめでとうございます⛩
本年もFUN+HOMEをどうぞよろしくお願い申し上げます‼️

1.2日と実家への挨拶を終え、3日はいつもの神社へ初詣。
去年楽しく過ごせた事のお礼と、また新しい年も家族みんなを見守ってくださるようお詣りしてきました(^^)
FullSizeRender
おみくじは末吉ですが、書いてある内容がいい事ばっかり!テンション上がります^_^

今年は猪のごとく、猪突猛進で走り続けます。
"keep on running❗️"
今年もワクワクがいっぱいです😁

今年も1年ありがとうございました。

すごくたくさんのお仕事をご依頼いただき、とても充実した年になりました。
春には新築住宅も着工予定です。
幸せ家族のための新しいお家がまた産まれる・・・ワクワクが止まりません😁

FUN+HOMEは小さな工務店ですので、いっぺんにたくさんの仕事はできません。その分一つ一つの仕事に時間をかけて丁寧に、そして何よりお客様にしっかり満足していただける仕事をする工務店であり続けたいと思います。

大晦日の今日は、我が家に友人家族と集まり毎年恒例の年越しパーティです。乾杯が待ち遠しい(笑)

皆さま、良いお年をお迎えください
😊
IMG_7259

↑このページのトップヘ