マイペースでFUNRUN★

きままにファンランをしている私のページです♪

秋晴れの下 16km♪

今日はいいお天気

膝に不安を抱えながら走りに出ました

今日は走り始めはいい感じ
しかし1km目はいつもスロースタートで
キロ6分ちょい

今日はこんな格好で走りました
image
わーいのiPhone7で撮った画像です

寒かった・・・・
グローブはめてくれば良かったと思うくらいでした

image
スポーツオーソリティの20%オフで買った
CW-X
(あっ きたない足が写っていた(^_^;)
私が持っていたCWーXよりすごく薄い素材になっていた
知らなかった

進化しているのですね~

さて走りに戻って・・・

2~3kmはサブ4くらい~+10秒くらい

その後は坂道で上がったり下がったりで
いろいろ・・・

10kmくらいが一番楽で
セカンドウインドってそんないいもんじゃないですが
走り始めてちょっとたつと少し楽になります

しかーーし14kmくらいから膝の痛さが増し始め
ちょっと最後は痛みを出さないようにペースダウン

でもトータル16kmで1時間28分15秒

まあがんばったと思います

おかやまマラソンまであと1週間
皆さん調整に取り組んでいるのでしょうね~

私はまだまだロング走はできそうにないです

もう少ししたらミドル走20kmに挑戦
LSDのつもりで取り組みます

それまでに膝をまだ守っておかねば!

昨日の夜うれしいことがありました

それは
お風呂でストレッチをしているのですが
術後初めてお尻と左の踵がついたのです

10cmくらいの間から
このところ1cmくらいまで縮まっていました

まだまだ正座にはほど遠いですが
ちょっとずつよくなっているのだと
うれしく思いました

今は筋トレよりストレッチに力を入れています

今月の目標まであと73km!!
がんばりまーす
0000010494    人気ブログランキングへ

「iPhone7」が 来た!

昨日iPhone7をゲットしました!

待つこと1か月

ジェットブラックのスタイリッシュなスマホです

iPhoneは初めてでただいま格闘中


ブログとジョグノートができるように
がんばりました

慣れるまで時間がかかりそうです

前のスマホからの引き継ぎや契約などで
すごく時間がかかり2時間半くらいショップで時間を費やしました

ちょっとつついて遊べそう

おばあちゃんの域に入りつつあり
店員さんの説明についていけないことしばし・・・

HPを作って日経の教育系のコンテストで
表彰されたこともあったのに・・・
そのころは「ブログ」という言葉もなかったです
ちょっと走っていたと思ったら
産休・育休×2の間に時代に置いて行かれ
機械と技についていけなくなりました

時間がなくてなかなかスマホを使いこなすことができません

でもまあそれなりに・・・・

先日津山に行った帰りにめったにこんなお店に寄りました


DSC_3271
ソレイユ(Soleil)というパン屋さん

DSC_3272


そしてその隣のケーキ屋さん
ル・ペッシェ・ミニヨン(Le Peche Mignon)
綴りが違うかもしれません(汗)

DSC_3274

DSC_3275
栗のロールケーキがとってもおいしかったです
(太ってはと・・・娘と半分こ。ささやかな努力です♪)

DSC_3277

真庭市西原というところにありました。
国道313号沿いです。

めったに通ることはないけど
また近々に用事があり寄ってみようかなと思っています

県北に行くことがある方は行ってみてください。

どちらも小さなお店ですが
素朴なおばちゃんが応対してくださり
いい感じでした

さあまた夜にちょこっと時間を作って
iPhoneの修行しよう
0000010494   人気ブログランキングへ

リハビリラン10km 49分♪

昨日は10km走をしました

1kmアップでキロ7分
その後調子にまかせて走っていたら

キロ5分30~4分50くらいで走り
10km 49分50秒

練習でこれだけ走れるようになったので
うれしく思いました

最速のトレーニングではないけど
膝の調子がイマイチの中
これだけ走れたら満足です

アップの1kmは膝が痛み
3kmくらいから痛みは和らぎ
後半ちょっとまた膝に来ている感じ

だからもうこれ以上無理はしませんでした

まだまだこれ以上スピードは上げては危険な感じ

ロングではもっと遅く走ります


さて先日津山に行ってきました

市庁の前のポプラ並木がとってもきれいでした

DSC_3235

DSC_3237

違う目的で来たのですが
あんまりきれいだったので車を停めて
写真を撮りました

そうしたらその前に「聚楽園」という庭園があり
寄ってみました

有名なお庭なので入園料がいるのかと思ったら
無料
DSC_3242

小堀遠州作のお庭でした

我が町にも小堀遠州作の有名なお庭があり
すごい人なんだなあと改めて感じました

DSC_3267

DSC_3247

きれいな花が咲いていて何の花?
DSC_3264
と思ったら「さざんか」と書いてありました

もうそんな季節なのですね

自然の美しさに心を洗われた日でした

ちょっと寒くなってきましたが
走るには好季節
調子に乗りすぎないようにして
11月も100kmをめざしてがんばります!

目標達成まであと89km
0000010494    人気ブログランキングへ
自己紹介
★のえるから ひとこと★
目標は自己ベスト更新!

東京マラソン2011の後
フルマラソンで
3時間30分を切ることを
大きな目標にしました!
その後とくしまマラソンで
サブ3.5達成♪
今後は寄る年波に負けず
記録更新をめざして
がんばります!

しかしあくまでも楽しく♪
マイペース♪♪で
ファンランナーとして
がんばります(*^_^*)
応援よろしく!
★★11月の目標★★
★のんびり焦らず
 リハビリ&トレーニング!
★月間100km!
★ウオーキングも大切に
★20km走に挑戦
★ストレッチをする!
アクセスカウンター

    また来てね♪

    人気ブログランキングへ
    あしあと♪
    投票してね♪ byのえる
    次のレースのお天気どう?
    いらっしゃいませ♪
    ギャラリー
    • 秋晴れの下 16km♪
    • 秋晴れの下 16km♪
    • 秋晴れの下 16km♪
    • 「iPhone7」が 来た!
    • 「iPhone7」が 来た!
    • 「iPhone7」が 来た!
    • 「iPhone7」が 来た!
    • 「iPhone7」が 来た!
    • 「iPhone7」が 来た!
    • リハビリラン10km 49分♪
    携帯版「マイペースでFUNRUN★」
    QRコード
    • ライブドアブログ