今日の天気予報は一時雨(雷雨)


雨が降り始める前に!

と7時半に走り出す

14km前に雨がぽつりぽつり…

そうしたらあっという間に強雨になってきた

神社に寄って雨宿りしようといってみたけど
雨はやみそうになく濡れた体は冷えてくる

もう思い切って雨の中走ろう!
とすぐに走り出す

本当に雨足が強くて
ワイパー倍速くらい降ってきた

思い出すなあ~
暴風の中走ったいつぞやの
「とくしまマラソン」

あれを経験したので
雨だろうが風だろうが
(平気とはいわないけれど)トレーニングに出かけるようになった

もう冬じゃないし
これくらいなら大丈夫
でもゆっくり走っているほど
余裕はない

雷雨って出ていたから
それは怖い

だから残りの4kmはスピードアップして走る

キロ4分30秒くらいで

20km走りたかったけれど
さすがにやめる

ガーミンが「新記録達成!」って褒めてくれた
手術後から愛用中のガーミン
最速1マイル7分9秒って出ていた
マイルって・・・
わからん

とにかくまあ速く走ったんだな

膝が10km超えると痛みが出て
かばい気味

けれどスピードもそれなりに出せるようになって
うれしい

帰って靴を脱ぐと
足の側面とかかと
足首周りに痛みが出て危険信号

何かやっぱり変な走りになっているんだろうな
早く元通りにならないかなと思うけど
元通りにはなりそうにない

お風呂に入って洗濯したら
晴れてきた

もう・・・・


けれど春雨がビルドアップさせてくれたんだなって
感謝する♪

image

新しい職場の近くに展望台があった

いいところに着任したぞ!
我が町のボルダーだ!!

また暇があったら走ってみたい