ファンホームのはなまる日記

埼玉県越谷市にて『建売並みのローコスト+体に優しい自然素材+地震・火事に強いお家づくり』で
子育て世代のお家づくりを、応援しています!
皆様と同世代の株式会社 ファンホームのスタッフブログを、毎日更新中です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

大手ハウスメーカー同等の、長期優良住宅仕様のお家が、約半額で購入可能です!
住宅展示場のお家をご覧になられた、多くのお客様が、弊社にてご新築されています。
その理由をHPで公開中!そちらもぜひご覧ください。

高橋です、おはようございます。

ようやく秋らしい陽気になりましたが、風邪をひいている人を多く見かけます。
ご注意下さいね!

では、今週の現場からです。
さいたま市岩槻区のU様邸では、外構工事が終わり、全ての工事が完了しました。
来週にはお引き渡しの予定です。
1ファンホーム岩槻区
駐車場のコンクリートの打ち込みや、支給品の目隠しフェンスの取り付けも終わり、コンクリートを乾かすための養生期間も、しっかり取れました。

3ファンホーム岩槻区4ファンホーム越谷市2ファンホーム岩槻区





お家の中の可動棚や物干フックなど、ご支給品の取り付けも終わりました。

来週にはお引渡しになります。 おめでとう御座います。

越谷市大泊のK様邸では、先週DIY珪藻土塗りを行いました。
1ファンホーム越谷市2ファンホーム越谷市3ファンホーム越谷市




私たちも、お手伝いしましたが、ご家族みんなで笑いながら、楽しんで塗っていただけました。(珪藻土は、フジワラ化学の珪藻土を採用しています)

いつもは手形を最後に残されるお客様が多いですが、k様宅では記念の足形作成となりました。

内装クロス(壁紙)工事もほぼ終わり、お家の中がとても広く明るくなりました。
来週からは、設備の器具付け工事が始まり、今月中には完成します。

来月上旬には、完成見学会の開催予定です!
もうすぐ告知があると思います。
k様邸も見所いっぱいですので、是非ご参加下さいね!
    mixiチェック

おはようございます、岡安です!

ファンホームは、本日より21日(日)まで
誠に勝手ながらお休みを頂きます。
皆様には、ご迷惑をお掛け致しまして
大変申し訳ございません。

御用の方は、下記にて承ります。(24時間受付)
E-mail info@funhome.jp
FAX    048-965-7722

よろしくお願い致します。



さて、先日消費税10%へ増税が決定したことが、発表されましたね。
来年10月1日~だとか。
うーん主婦としては耳が痛いお話です…
弊社現場監督の高橋さんは、「10%の方がキリがよくて良い。買い物の時、計算しやすい!」などと、何とも男らしい発言をしていましたが。

ちなみに、増税に向けて影響を緩和する対策が、検討されているそうですね。
まず目玉が、2%のポイント還元。
クレジットカードを使って商品を買うと、店が増税分の2%をポイントで還元して、その分を政府が補助するという案。
他には、自動車の保有にかかる税の軽減が検討される案。
住宅では、住宅ローン減税や、給付金制度の拡充などが想定されているようです。
さらに酒類、お酒などを除く食料品や飲み物については、税率を8%に据え置く軽減税率も導入予定だそうです。


難しい話が苦手な私ですが、色々情報は仕入れておかないと、損しちゃうんのではないかと心配です。
つい先日も、申請すれば受け取れた給付金?があるのを知らずにいました。
申請期限内でしたので、無事受取れましたが、内心「教えてよ!!!」と思いました。
自ら調べて、自ら行動しないとダメなんですね…

弊社社長の口癖「知らない者が、損をする時代」を、身に染みて感じました。
政治的な話は全く興味のない私ですが(大声で言ったらNGですね)、そうも言っていられないのが現実。
勉強せねばっ

お家を建てようとしている方、いよいよタイムリミットですよ!
土地探しから始められる方は、本当に時間が
8%と10%の違いは大き過ぎます。
私が言うのも不躾な話ですが、焦って変な土地を購入してしまったり、お客様に良心的でない業者さんを選んでしまわないよう、何卒お気を付けくださいね

それでは皆様、良い週末をお過ごしください
また来週


funhome-rogo(小)
似顔絵okaホームページはこちらから≫

    mixiチェック

おはようございます 渡邉です

ググっと気温が落ち、すっかり秋ですね。

初物の栗も、美味しい栗ご飯で堪能しました
味覚の秋すんばらしい

先週末、K様邸の珪藻土塗りに参加させて頂きました

渡邉、K様邸へ伺うのは、地鎮祭以来。
更地だった土地に、立派でステキな建物が建っていることに、超興奮して叫びまわってしまいました

K様邸は木目をふんだんに使った、明るく優しいぬくもりのあるお家です。

モダンでスタイリッシュな外観にも、一部木目を使っていらっしゃり。
なんでしょう。とってもお洒落です。
どこか和風…というか、川越などにありそうな蔵のような雰囲気。
これ、いい

内装はまだまだ工事中でしたが、最近のファンホームが手がけたお家とは一味違う間取りです。
来月の頭にある完成見学会が本当に楽しみ
早く全貌を拝見したい~ッッ

…って、主題は珪藻土塗りでしたね

IMG_1540

でも、やっぱり渡邉は戦力外
Gちゃんgちゃん兄弟と、仲良く楽しく過ごさせて頂いてしまったという…

K様ご夫婦、めっちゃ上手なんですもん。
心許ない「猫の手」なんて一切必要ないですし~

でも、珪藻土塗りにGちゃんがめっちゃハマり、幼稚園生とは思えぬ才能を開花させていたことには、ホントびっくりしました。
すごいよGちゃん。

そして、最後の記念碑づくり。
K様ご家族らしく、家族総ライダーキック記念碑となりました
新しい
Gちゃんgちゃんは、パンチのおまけつき
すっご~~いステキな記念碑となりました

IMG_1561IMG_1567

LINE
同日にお打ち合せをさせて頂いたT様ご家族とも、これから長いご縁がありそうで、渡邉ワクワクがとまりません
ショールームやホームセンター巡り。珪藻土塗りなどなど、ご一緒できる機会があるかしら
その時のYちゃんやyくんの楽しそうな笑顔を思い、ついついニヤけてしまう渡邉なのでした
IMG_1593
二人ともお絵描き上手♥



ホームページはこちらから≫

funhome-rogo(小)似顔絵wat

    mixiチェック

このページのトップヘ