ファンホームのはなまる日記

埼玉県越谷市にて『建売並みのローコスト+体に優しい自然素材+地震・火事に強いお家づくり』で
子育て世代のお家づくりを、応援しています!
皆様と同世代の株式会社 ファンホームのスタッフブログを、毎日更新中です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

2013年02月

こんばんは 三輪です

本日は遅くからの登場です

先日お友達の子供に手提げ等お届けして
とっても喜んでもらって、お礼にまでしてもらいました

もうもう心鷲掴みのちびっこ
大きくなったらもてるだろうな~

おしゃべりしてたら・・・・
ナプキンも~なんて頼まれて
(怒`・ω・´)/一緒に言わんかい

仕方ない ええ作りましたとも
t02200165_0640048012429093904


imageCAURPPG4






トーマスの生地でナプキンとコップ袋
あと上履きにワッペンなんぞ付けてみました

息子っちにしていたように
思い出しながら
せっせと頑張って仕上げ 
次回のお届までに準備万端

届けたら・・また追加で言われないかと
心配~~~
ホームページはこちらから≫
はなまるロゴ 
    mixiチェック

おはようございます、笹口です。
最近ブログの更新が遅めになってしまっていたので、今日は朝一番で書こうと頑張ってみました

突然ですが、私には現在中学3年生になる息子がいます。
ご察しの通り、一般的には受験生なのですが、私の過去の失敗を経験として、息子には少しでも好条件で良い学校に入ってもらいたいと言う親心で、中高一貫の私立校に中学受験をし、無事に合格入学出来ました。
その息子と数日前、一緒にお風呂に入っていた時の会話を、ここで少しお話したいと思います

息子の通う学校は大学まで併設された付属校で、中高一貫教育のため、ほとんどの生徒がそのまま進級し、高校生となります。でも息子の友人は、すでに3人も高校への進学が出来ないそうなんです。
一人は中学時代に問題を起こし自主退学、一人は病気で通学がままならず退学、一人は家庭の都合のようでした。
最後に挙げた一人は息子の親友で、家庭の事情=父親が会社をリストラされ、学費が払えず進学出来ないらしいのです。それを知った息子は非常に悲しんでおりました

ところがです、その親友は進級出来ない悔しさを抱えた逆境の中、一生懸命に勉強し、奨学金を利用し通学出来るように、同じ高校の一般入試を受験し、見事に合格したそうです。
ちなみに中高一貫教育の為、高校入試の募集定員はわずかな上、20倍以上の倍率の狭き門らしいです。
ただ交通費など家計の負担なども考え、埼玉の公立高校も受験し、合格したら自転車通学するらしいのです。
息子も彼の努力と行動、ガッツに感動したようで、興奮しながら私に話していました。

この話を聞き、私としては他人事じゃないな、自分も子供たちの為にももっと頑張らなくっちゃなと改めて考えさせられました。
戦後昭和の時代ならまだしも、現代の日本で勉強したくて出来ない子供がいる現実を不憫に感じました。
ただこんな逆境の中でもめげずに努力し、自分で道を拓いていこうとする子供を持ち、その姿を見て両親は誇りに思えたことでしょう
私の息子にも”そんな友達を持てて幸せだぞ、彼の頑張る姿を近くで見ていたなら、お前も頑張らなくちゃな!”と、一緒にお風呂を上がりました。

今時のガキも捨てたもんじゃないし、すごい根性でしょ!
願い努力すれば、夢は叶うことの大切さを、改めて教えられたように思いました。
こんな子供たちを私たち大人が、しっかりと見守り、大事に育てていかないとな!と、どこか寂しくも清々しく感じられた息子との一時でした

皆さんはどう感じられましたでしょうか?

”緊急告知”
3/3(日)越谷市東町にて、現在建築中のS様邸の構造見学会を行います。
綺麗に仕上がったお家では、ご覧頂けない大事な大事な2×4の構造体です。
是非この機会に、ご自身で見て触れてご体感ください。
当日は原則、事前にご予約を頂いた方をご案内させて頂く予定でございます。
ご予約は当社HPよりメールや直接お電話頂いても構いませんので、ご連絡お待ちしております


ホームページはこちらから≫
はなまるロゴ 


    mixiチェック

今日もいいお天気ですね

風が強いので現場でも寒くて大変です

現場からはクロス貼りです
dc040350


























dc040349































               dc040320




















dc072021
 


































まだまだ寒いので風邪をひかれませんように
ホームページはこちらから≫
はなまるロゴ 

    mixiチェック

こんにちは 三輪です

朝から底冷えしています
横浜の方では雪が舞ってるようですが・・・

来月再来月は
卒業式・入学式とイベントが控えているのに
暖かくなってくれるのでしょうか
0-07nyugaku_1c











入園入学を控えているご家庭では
今手提げ袋やシューズ入れ 体操着入れを作り
お名前をシールで作ったり書いたりしている所でしょうか

三輪も何年ぶり・・Σ(゚∀゚*)いや 20年振りでしたが
お友達の子供に作りましたよ~

作り方忘れてました
息子の時の本を捨てずにとっておいたので
埃のかぶった本を取り出し

なんとかできました
20130213180900000-19







なんだか出来上がると 嬉しくなります~
あと少しお母様・お父様 頑張ってくださいね
ホームページはこちらから≫
はなまるロゴ 
    mixiチェック

こんばんは、笹口です。

なんだ、この題名!?って思いましたか?
実はこれは、とあるメーカーさんのカタログの表紙の言葉を記載してみました。
このメーカーさんは、以前よりお世話になっております”ステンドガラス”のメーカーさんの言葉です。
抽象的ですが、ステンドガラスと言う特別な物のイメージにマッチした素敵なタイトルだなって思い載せました。

前振りはここまでとしまして、柄ではありませんが私もステンドガラス好きで、お客様のお家の吹抜窓やリビング壁などにステンドガラスを利用演出し、お客様にも非常に喜んで頂きました。
そんな時に決まって使用していたのが、今回のステンドガラスのメーカー”セブンホームさんのピュアグラス”

この業者さんと出会ったのは今から約10年前、ビックサイトの展示会で見つけ、それ以来毎年のように展示会にお邪魔し情報交換してきました。
実は昨日、現在建築中のS様との打ち合わせの中で、家の中にステンドガラスを埋め込みたいとのご相談を頂きました。ホームセンターでご夫婦が共に一目惚れしたステンドガラスがあったそうなんです。

鋭い方はご察しの通り、そのS様ご夫婦が一目惚れされたステンドガラスこそが、このセブンホームさんの
”ピュアグラス”だったのです。
今では有名になりトステムビバでも取り扱われてようになったようです。
来月もビックサイトで展示会があり、セブンさんに立ち寄る予定だったので私はただビックリ

ステンドガラス=高価と言うイメージがつきものですが、セブンさんは昔から安くて良いステンドグラスを
製造・提供している立派なメーカーさんで、私も大好きなメーカーさんなんです。
昔はなかなか売れなくて苦労された時期もあったと聞きましたが、安価でもキッチリとした商品を製造し、
提供し続ける事の大切さを感じたと同時に、S様がこの商品に一目惚れされ、この商品の良さを私も一緒に共感・共有出来たことに、すごく嬉しく思いました。

来月展示会でセブンさんに立ち寄り、S様との商談での話をしてきます。
ついでにS様のステンドガラスも価格協力してもらえるように交渉してくる予定です。
S様宅の4月の完成見学会をお楽しみにしてください!
きっと格好良いステンドガラスが、皆様をお迎えしてくれると思います。

ステンドガラスにご興味のある方は下記施工写真とアドレスをご参照下さいね。

http://www.7home.co.jp/

ステンド2ステンド












ホームページはこちらから≫
はなまるロゴ 


    mixiチェック

このページのトップヘ