ファンホームのはなまる日記

埼玉県越谷市にて『建売並みのローコスト+体に優しい自然素材+地震・火事に強いお家づくり』で
子育て世代のお家づくりを、応援しています!
皆様と同世代の株式会社 ファンホームのスタッフブログを、毎日更新中です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

2015年09月

おはようございます、笹口です

9月も終盤もうすぐ10月です。
今年も残すところ、3ヶ月。
本当に月日が経つのが早く、怖いぐらいです

昨日・一昨日に開催しました
白岡市白岡 S様邸 完成見学会
合計8組+昨年当社にてご新築頂きましたOB様2組と
大変
多くのお客様にご来場を頂き、誠に有難うございました

この場をお借りし、厚く御礼を申し上げます。

今回のS様邸は、建主さんのこだわりいっぱいのお家とあって
見どころ満載で、ご覧頂きました皆様も終始、
目を輝かせながらご覧頂けていた事が、とても印象的でした

特にご好評でした、玄関ホール手洗いカウンター
フローリング床材、小上がりファミリースペース
クリナップのキッチン クリンレディなどなど。

この完成見学会のレポートは、後日写真を交え、
ゆっくりお話させて頂きたいと思っております

残念ながら、今回ご覧頂けなかったお客様へ
おそらく近い将来に、OB様宅訪問などの企画で
S様にもご協力をお願いしたいと、私は考えております。

OB様宅訪問は、毎年当社が企画しているイベント。
OB様数件のお家を一日掛けて巡り
お家を拝見しながら、お家づくりの実体験談から、
住んでみての感想、時には失敗談など
OB様の生の声を 直接聴ける大チャンスです。
またその際には、改めてご案内させて頂きますので
乞うご期待を!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わりますが、当社スタッフの波場が、
今月末をもって、退職することとなりました
明日ブログにて皆様に、彼女からご挨拶が御座いますので
是非ご覧下さい

彼女には、HPやチラシ広告、店内外のポップ作成など
大事な仕事を担ってくれていたスタッフでしたので、
私たちにとって、非常に痛手ですし、残念です。

入社当時より、本人の希望、仕事への情熱を聞いていたので、
近い将来こんな日が来るとは思っていました。
本当はもう少し一緒に仕事がしたかった、
と言うのが本音ですが、快く送り出してあげました。


今、女性の社会での役割、貢献度は非常に大きく、
女性の力無くしてはならない時代となりました。
彼女も結婚、出産と社会を離れ、約7年が経過し
当社で仕事復帰となったそうです。

明日の彼女からの言葉が勇気となり、
より多くの女性が今後もっと、
社会復帰、進出し、活躍してもらいたいと思います。

 

当社でも、そんな女性の力を求めております
現在、やる気のある女性スタッフを募集中です。
詳しくは、お問い合わせくださいね

別れがあり、また新しい出会いへとつながります。

波場の門出を祝い、また新しい出会いにも期待し
私たちも頑張っていきたいと思います。

今後共、皆様の暖かい応援、宜しくお願い申し上げます。
 


ホームページはこちらから≫

はなまる工房ロゴ 1
248527c9-s



    mixiチェック

おはようございます。

本日も白岡市白岡にて
見どころ満載 S様邸 完成見学会
を開催します。
開催時間は、AM10:30~PM4:30となっております。

なお完全予約制の見学会となっております。本日午後2時以降のご予約に余裕が御座います。
本日最終となりますので、お電話にてご予約下さい。

完成見学会チラシ鈴木様-1















S様ご夫婦の夢と希望が詰まった、お家の完成です!
こだわりいっぱいのS様邸の完成です。
ぜひご来場頂き、見て触れて感じてください。


無垢材・珪藻土などの自然素材のほか
ノンホルム接着剤(構造・壁紙)、吸ホル養生ボード、
特殊石膏 ハイクリーンボードなど
見えないところにまで、ご家族の体に配慮した
健康住宅仕様のお家です

"根拠のない安心"などと言う、言葉に踊らされるのではなく
本物の安心・安全・クリーンさを、ご自身でご体感ください。
ファンホーム様











昨日は合計5組のお客様に、ご来場ご見学を頂いております。

本日も午前2組、午後1組のご予約を頂いております。
午後2時以降の予約には、まだ余裕がございます。
本日も、多くのお客様のご予約ご来場を、お待ちしております!

ホームページはこちらから≫


はなまる工房ロゴ 1
 
    mixiチェック

高橋です、おはようございます。

今週の現場状況です。

越谷市S様邸は、今週から大工さんが入り、建て方の工事が入りました。
IMGP4468 納材が終わり、土台を敷きます。
土台には防腐、防虫処理が、施されている木材を使用しているため、写真のように、着色されています。



春日部市A様邸は、外壁サイディング工事が終わりました。
IMGP4465 IMGP4453





上の写真は、工事中のもので防水シートとサイディングの間に
通気を取る為の、胴縁を付けている所です。

白岡市S様邸は、お家の工事が完了し、
仕上げの外構工事中です。
IMGP4466 IMGP4467





カースペースの土間コンクリートを打つのに、木枠でコンクリートを打つ場所と
打たない部分に区切り、後はコンクリートを打つだけですが
天候が悪く、打てるタイミングを伺っています。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、明日限定の二日間
白岡市白岡にて、見どころ満載 S様邸
完成見学会を開催します。

開催時間は、AM10:30~PM4:30となっております。

なお完全予約制の見学会となっております。
本日午前2組、午後
2組の計4組のお客様のご予約を、 頂いております。

今回ご予約頂きましたお客様限定にて、
ご見学頂けます。
完成見学会チラシ鈴木様-1















S様ご夫婦の夢と希望が詰まった、お家の完成です!
こだわりいっぱいのS様邸の完成です。
ぜひご来場頂き、見て触れて感じてください。


無垢材・珪藻土などの自然素材のほか
ノンホルム接着剤(構造・壁紙)、吸ホル養生ボード、
特殊石膏 ハイクリーンボードなど
見えないところにまで、ご家族の体に配慮した
健康住宅仕様のお家です

"根拠のない安心"などと言う、言葉に踊らされるのではなく
本物の安心・安全・クリーンさを、ご自身でご体感ください。
ファンホーム様















明日27日もすでに、午前中に2組の
お客様のご予約を頂いております。
明日午後のご予約は、まだ余裕がございます。
多くのお客様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております!



高橋似顔絵 ホームページはこちらから≫ はなまる工房ロゴ 1 はなまる工房ロゴ 1
    mixiチェック

みなさんこんにちは
随分と、陽気が一気に秋に代わりました
みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

私の家では、季節の変わり目だったせいか風邪がはやっていましたが、
無事なんとか一息

引き続き、気温は段々と下降していくかとおもいますが、みなさんも、
風邪ひかれないように気を付けてください

さて
この、シルバーウイークはみなさんいかがお過ごしだってでしょうか??

さて
秋になってきたという事で、周りも秋の香りや秋の色に段々と変わってきた頃ではないで
しょうか???

自宅では、植えていただいたきんもくせいが、香り漂わせて秋を感じさせてくれています

秋…と言えば、ハロウィン
みなさんのご家庭では、どうハロウィンをお祝いされていますでしょうか???

あまり、日本ではなじみのないハロウィン
ですが、イベントって、なんだか盛り上がりませんかぁ
お家では、ちょっとした季節を感じようということで、ちょっと飾ってみたりしています

と、ここで今週のインテリアはこちら
みなさん、素敵なハロウィン装飾をされていたのでついついピックアップ
いまや、100円均一は大盛り上がり
是非興味ある方は、一つのイベントとして是非お部屋を飾ってみてはいかがでしょうか???

syashin05無題
ホームページはこちらから≫
4はなまる工房ロゴ  t02200294_0800106912909342286


 


    mixiチェック


A3


こんにちは。ファンホーム前澤です。
シルバーウィークはいかが過ごされましたか?
いよいよ今週末は、白岡での完成見学会です。
アイデア満載のお家を是非ご覧ください。
詳細は下のチラシをどうぞ!!

夏の終わりから目まぐるしい気象の変化でしたが、
すっかり秋になりましたね。

衣替シーズンがやってきました。

クローゼットを整理するチャンスです!!

流行に合わせてシーズンごとに増えるお洋服、衣替えを
機に、整理できるのも大きなメリットです。

 

整理収納で一番大切なのは物を減らすことだそうですが。
…とはいっても捨てられない。
 そんなときは”3秒ルール”だそうです。

衣替えで捨てるかどうか迷ったら

 

 

洋服を捨てるかどうか考えるコツ「3秒ルール」

洋服を手に取って3秒考えて

…これからも着る

…それとも処分する

を判断しましょう。

衣替えの3秒ルール

 

瞬間的に判断できないものは保留ボックスへ!

次のシーズンまで保留ボックスから出なかった衣類は捨てる!
3秒で判断するのは「長く考えると人は捨てないための理由」
をあれこれ考えるからだそうです。

  捨てられない人 是非一度試してみてはいかがでしょう。

また、最近のクリーニング店では修理やリメークなど、衣類の
相談に対応してくれるところも増えているようですよ。

 


A3



ガラス収納












 おもしろい部屋

    ”地下のワインセラー ”

A3



完成見学会チラシ鈴木様-1





























ホームページはこちらから≫


はなまる工房ロゴ 1
 










    mixiチェック

このページのトップヘ