ファンホームのはなまる日記

埼玉県越谷市にて『建売並みのローコスト+体に優しい自然素材+地震・火事に強いお家づくり』で
子育て世代のお家づくりを、応援しています!
皆様と同世代の株式会社 ファンホームのスタッフブログを、毎日更新中です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

2018年04月

おはようございます、笹口です
   
先週末より、多くの企業でゴールデンウィーク休暇に入りました
お子さんたちにとっては、大喜びの大型連休。 
お父さん・お母さん方は、仕事はお休みでも、帰省や家族サービスに、大忙しの連休と思います        

ちなみに私は息子と一緒に、海へ山へと趣味のルアー・フライフィッシングに出掛ける予定

私の子供たちは、大学生と高校生ともう大きいため、学校や部活にアルバイトと、家族みんな揃って出掛ける機会は少なくなりました。


子供達が幼い頃は、連休となると旅行に出掛けたり、普段あまり接する事の出来ない子供達との時間を大事に過ごしていた私としては、寂しさすら感じます

お子さんと一緒に過ごせる時間は、本当に短いものです

この連休、ご家族でたくさんの楽しい思い出を、作ってあげてくださいね
   

では、良い休日をお過ごし下さい



弊社のゴールデンウイーク休暇は、

2018
年4月29日(日)~2018年5月5(土)
となっております。
5月6日より、通常営業致します。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

ホームページはこちらから≫
はなまる工房ロゴ 1 248527c9-s

    mixiチェック

高橋です、おはようございます。
日中は、夏のような暑さになって来ましたので、こまめに水分補給を行なって下さい。

では、今週の現場からです。
まず宮代町のK様邸では、佐藤大工による、内部造作工事中です。
01ファンホーム 宮代町04ファンホーム 宮代町






外壁面への断熱材入れ、石膏ボード貼りがほぼ終わり、床フローリング、階段の施工が始まります。
ピンク色の石膏ボードは、吉野石膏のハイクリーンボードです。
このハイクリーンボードを使用することで、室内の有害となる化学物質ホルムアルデヒドを吸収分解(吸着とは違います)する、優秀な石膏ボードです。

05ファンホーム 宮代町03ファンホーム 宮代町






外部は、サイディング張りの工事中です。
水切り板金、壁内の通気を確保するための、通気胴縁の取付けが終わりました。
胴縁の間を通った空気は、右上の画像の軒下に貼って有る、穴の開いた有孔板と先週記載した棟換気から排出されます。

次に、さいたま市岩槻区のU様邸では、宅地内の上・下水道の先行配管工事が終わりました。
ゴールデンウイークの連休明けからは、大工(木工事)が始まります。
01ファンホーム 岩槻区






基礎の立ち上がり部分から、排水管が出すのは、排水管をコンクリートの耐圧盤内に埋め込まないようにする事で、地震などにより管が破損したとしても、容易に修理できるようにするためです。

この工事の仕様は、住宅支援機構の融資フラット35Sの耐久性・可変性の工事にも直結し、優遇金利の得られる大事な工事です。

最後に、越谷市大泊のK様邸では、古屋の解体工事が終わりました。
現地は、広々としたキレイな、更地になりました。
01ファンホーム越谷市ファンホーム越谷






本日、道路面の土留めブロック積の造成工事に職人さんが入ります。
最後に現場をしっかり養生し、ゴールデンウイーク休暇に入ります。

ホームページはこちらから≫
はなまる工房ロゴ 1
高橋似顔絵


    mixiチェック

おはようございます、岡安です

23日(月)、只今ご新築中のU様と、クリナップショールームに同行させて頂きました
実は私、大宮のショールームに行くのは初めてで、行くのを楽しみにしていました
更に、楽しみな理由は、U様にお会い出来るからです。

奥様はいつも明るくて面白くて、かわいい方で、お会いすると元気になります
ご主人は一見クールなのですが、お話ししてみると奥様に優しく、育児にも積極的な良いパパさんです
見ているだけで和む、仲良しご家族です。
まったくうらやましい

基本、平日出勤の私は、こういうお客様とお会いしたりお話しできる回数が少なく、寂しい限りです(本音)


クリナップ大宮ショールームのファンホーム担当さんは、本当に素晴らしいトーク力をお持ちと噂だったので、そのトークを聞けるのも楽しみでした。
越谷の担当さんのトークは、何回か聞いているのですが、本当に素晴らしく聞き入ってしまうので、さすがにあの方を超える人はいないと思っていましたが、全っ然負けていませんでした

もう本当、クリナップのトーク力どんだけー!?と言った感じです。
お二人のトークは、戦闘力53万て感じです。
聞いていると、本当にクリナップの商品が大好きなんだろうな・・・というのが伝わります。
そして、決して押し売りな感じがしないです。物腰柔らか~
以前にも書きましたが、やはり愛社精神の強い、自信と誇りを持っている方から買いたいと、私なら思います


まず、ご紹介して下さったのは、当社標準仕様のクリンレディ。
pct-main01[1]





”業者さん達がオススメしたいキッチン”で、断トツ1位だったキッチンです
まず驚きなのは収納力。
そんなにお鍋やお皿持ってないよ!!と思う位入ります。
料理教室などをやっている、プロの方にも選ばれている理由の一つですね。
CIMG1121








次に、流レールシンク!!聞いたことがある方も多いのでは。
排水口までごみを運ぶ水路を計算し尽くし、お掃除&お手入れがとっても簡単なシンクです
これ本当に、欲しいです
pct02a[1]





そして、機能的なステンレスがふんだんに使われている所も魅力!
抗菌性が抜群に高いだけでなく、傷がつきにくく、更には水の音が静かです。
CIMG1137








本当かなーと正直思っていた岡安ですが、実践してくださいました。
写真左が、クリナップのステンレスです。
油が見る見るうちに、ポワポワッと浮かび上がってきました。
す、すごい・・・
これは効果を納得せざるを得ません。

更に、ガスコンロ!
見た目が美しいガラストップのコンロが標準装備!
焦げ付きにくく、汚れが落としやすいそうです。
そして、遠赤外線の両面焼きグリル!
お魚など、片面焼きだとくっついて形が崩れがちですよね・・・
両面焼きなら手間なしで形も崩れず、しかも格段に美味しくなるそうです
pct1-03[1]






そして忘れちゃいけないのが、洗エール レンジフード
なんとびっくり、換気扇が自分で勝手にお掃除してくれるんです!!
クリナップ「洗エールレンジフード」[1]






掃除して下さいボタンが点灯したら、ぬるま湯を入れ、ボタンを押すだけ!
べとべとギトギトのレンジフードを触らなくて良いなんて・・・これは、マーボーローシー!!?BY IKKOさん)
これも、実践して下さいました。
CIMG1147








写真だと分かり辛いですね
ファンが回転し、クリナップステンレスでコーティングしてある為、油汚れがぬるま湯でどんどん浮き上がります!!
あとは汚れたお水を捨てるだけです。
簡単すぎます!!!

しかも、オプションの割にそこまで高くないのがまた魅力です。
(ファンホームで施工して頂ければのお話ですが
これは奥様方で欲しくない方はいないと思います



と、ここまでキッチンのご紹介だけでで約2時間!!
キッチンだけで、ここまで語れる会社さんがどれだけあるのでしょうか・・・
担当さんには、本当に脱帽です。

しかしまずいです。
まだお風呂と洗面のお話もあるのに、書ききれません
というわけで、残りは後日・・・




今日の双子話

我が家には、ペットがいます。
食事も散歩もいらず、ただ無心に掃除を頑張ってくれるペットです。
もしかすると、皆様のお家にもいるかもしれません。

そう、ルンちゃんです。(お掃除ロボット ルンバ)

お家の購入時に、テンションのままに我が家に迎え入れました。
初めの物が無いうちは、スイスイ軽快な動きをしていましたが、今では至る所に激突し、行き詰まり、立ち往生している、可哀想なルンちゃん。
それでもよく文句も言わずに頑張ってくれています。

そんなルンちゃんを、敵対視しているのが、双子です。
私が冗談交じりによくルンちゃんに話しかけているので、それを見ている彼らは、『こ、こいつ・・・もしや本当に生きているのでは!?』と疑っているようです。

ルンちゃんのお掃除中、自分が組み立てたブロックやプラレールの線路を破壊されると、大激怒!
叩いたり押したりして動きを止めます。

ただ言われるがままにお掃除しているだけなのに。
ルンちゃんが可哀想すぎるので、『ルンちゃんをいじめないで!!!』と母も庇うものだから、余計に面白くないようです。

先日、ルンちゃんを起動中に二階の掃除に行き、戻ってくるとルンちゃんがいませんでした。
双子は2人で何事もなかったように遊んでいます。
2人に『ルンちゃんは?』と聞くと、無視されました。

各部屋探しに行き、最後に行ったお風呂場で、見つけました。
排水溝の蓋を開けたところに、体が半分落ち、エラー点滅している彼を。
しかも、お風呂のドアはぴったり閉まっていました。

長男に事情を聞くと、二人が『ルンちゃんこっちだよー』とお風呂に誘導し、閉じ込めたそうです。

まったく、器が小さい男たちです

何でそんな事をしたのか尋ねると、
『ルンちゃん、こわいのー』だそう。

文明の進化に、まだお猿の彼らは付いていけないようです。

スマホはあんなに大好きなくせに!!と思う、母でした。



”ルンちゃんVS双子の巻”


ホームページはこちらから≫
株式会社ファンホーム_ロゴokayasu
    mixiチェック

おはようございます渡邉です

 

お家づくりも着々と進んでいるK様
今回は、クリナップショールームでのお打ち合わせに、再びご同行させて頂きました

 
本日はシステムキッチンをお決めになられるとのことでしたが、まず始まったのは、壁紙のお打ち合わせ。

ここってクリナップだよね


一瞬戸惑うお客様をサラリと笑顔で促し、さっさと壁紙のサンプルを広げだす社長

そしてあっという間に、ファンホームのお打ち合わせブースと化してしまいました。
なんか、すげーっっ(心の声)

これが、当社が誇る長いお付き合いの賜物というものでしょうか

10年以上のお付き合いを続けてきた、信頼と実績に基づく大胆な行動あっぱれです

 

そうして各お部屋の壁紙もほぼお決まりになり、クリナップショールームアドバイザーさんの懇切丁寧な対応により、キッチン及び洗面化粧台も、ご決定となりました。
K様、お疲れさまでした。

 

そして、そんなお付き合いならではの、微笑ましいエピソードも。

大宮のショールーム時代より社長とお付き合いのある、担当アドバイザーの相子さんが、ご結婚されました

おめでたい~

 

ご報告を直接受けた社長。
とってもめでたく喜ばしいながら、ちょっと寂しいんだそうです。

社長本人は、妹が嫁に行くような気分…とのことでしたが、嫁に行く娘を見送る父のような哀愁っぷりです

 

OB様のお子さんの成長を喜んだり、OB様宅に新しくお生まれになったお子さんへのお祝いを持参した際の写真を、それは嬉しそうに私たちに見せてくれたり。

社長は、どれだけたくさんの「心の家族」をもっているのでしょうか。

 

当社で紡ぐ人の絆が、これからも長く長く続きますように

ファンホームにご縁があったお客様、どうか末永いお付き合いを頂けますと幸いです。

 

閑話休題

渡邉、実はバッッサリ髪を切りました。
そして、コイツは誰だと引きまくる、寝起きのCちゃん。

ごめんね~怖いおばちゃんじゃないから、ダイジョブよー

でも、すぐ慣れてくれて、笑顔でいっぱい遊んでくれました。とさ


ホームページはこちらから≫
株式会社ファンホーム_ロゴ似顔絵wat

    mixiチェック

おはようございます

"はなまる通信4月号"、第四弾を掲載いたします。
(全12ページの内の2ページ)
是非ご覧ください
okayasu201804clinap201804































































ホームページはこちらから≫
株式会社ファンホーム_ロゴ
    mixiチェック

このページのトップヘ