髙橋です、おはようございます。
日に日に寒くなってきましたね。

先日の白岡市K様邸の完成見学会では
たくさんのお客様にご来場頂き、有難うございました。

先週・先々週と見学会のお知らせで、お休みしておりました
”現場から”を再開したいと思います。

前回、地盤の調査や改良補強工事について
お話しましたので、今回は基礎工事のご紹介をしたいと思います。

当社の建物基礎は、ベタ基礎は当然ですが、
強度アップをはかるため、オリジナルに改良しました、
ベタ基礎となっております。


コンクリートに覆われて、見えなくなってしまう基礎工事の
鉄筋組みの写真です。
第3者検査保証機関のJIOさんの配筋検査が完了し
コンクリートを流し込む様子です。

綺麗に配列された鉄筋もご覧くださいね!
dc082717



















dc082723



















ポンプ車を使い、まんべんなくコンクリートが行き渡るように
バイブレーション(奥のブルーのシャツの方が左手に持っている機械)
を使い、丁寧に流し込んでいます。

工事完了後は、見えなくなってしまう大事な部分です。

当社の業者さんの間でも、インフルエンザが流行りだしてきています。
皆さんも、お気をつけくださいね!

ホームページはこちらから≫
はなまる工房ロゴ 1
高橋似顔絵