おはようございます、岡安です

突然ですが、皆さんのキッチンはどんなキッチンですか?
我が家は、対面式カウンターキッチンです。(多分
注文住宅を諦め、建売のお家を探していた際、私の中でかなり優先順位が高かったのは、対面キッチンでした。

なぜ対面キッチンを望んでいたかと言いますと、

1.子供達の様子を見ながら料理が出来て安心。
2.家族や来客と、コミュニケーションを取りながら作業出来て楽しい。
3.食事前後の配膳がラク。
主にこの3点でしたが、実際に住んで使ってみても、この3点は思っていた通りで、快適でした。
なおかつTVを見ながら料理が出来る、なんて事にも気付きました

実家のキッチンは独立キッチンで、ダイニングまで距離があり配膳が面倒だなぁ、と思いながら育ってきたという事もあり、開放的でお洒落な雰囲気の、対面キッチンに憧れていました。
私的には、絶対に対面キッチンがオススメですし、ファンホームのOB様方も対面の方が多く、業界的にも今はそれが主流なのだと思っていました。

でも、先日お家をそろそろ…なんて言っている友人と会う機会があり、色々質問されました。
真っ先に、対面キッチンをオススメした私。
ですが速攻で、思ってもみない返答が。

友人 『えー、対面キッチンだと部屋に臭いが充満するじゃん!』
私 『!!?…か、換気扇を付ければそんなに臭わないよ!
友人 『しかもお客さんに丸見えで、常に綺麗にしておかないとじゃない?』
私 『!!?!…そ、それは、確かに…
自信満々にオススメした岡安、撃沈… (弱い )

言われるまで気付かなかった、対面キッチンのデメリット。
何にでも、メリット、デメリットはあるんですね~
まあ、使っててもデメリットに気付いていなかった訳なので、
私的には大したデメリットではなかったのでしょう。笑

予め、良い点も悪い点も理解した上で、お家づくりが出来たら、
住んでからの後悔が、かなり減らせるのでは?と思います。

その点、弊社の社長は、そこまで言ってしまって良いのですか!?
自分で自分の営業妨害をしてるのでは?と心配になるくらい、ハッキリ・キッパリ説明しています。
なので、皆様、安心してどんどん質問してみてくださいね

1mon


今日の双子話     

ここ最近、日本語らしいお喋りを出来るようになってきた双子。
二人同時に同じ言葉を発する姿を見ると、
やっぱり、双子らしいなぁと思います。

 

朝は、めざましテレビ派の我が家。
めざましジャンケンというコーナーが毎日数回あるのですが、
双子はどれだけ眠くても、そのジャンケンが始まると、
慌てて同時に飛び起きます。
そして、2秒前まで寝ていたとは思えない大声で、
『めーざましジャンケン、ジャンケンポイ』と叫びます。
(どんだけジャンケンしたいんだ

そしていつも驚くのですが、ものすごく高い確率で、
同じ手を出すのです
まだグーしか出せない、というわけではありません。
それなのに、二人揃ってしまうのです。

これは果たして偶然なのでしょうか…
こんなふとした所で、双子の神秘的な能力に
いちいちワクワクしてしまう、母です。


"いつか、テレパシーとか送れるようになったりして…(にやり)"
1mon



ホームページはこちらから≫                                                   
                                                   
はなまる工房ロゴ 1

岡安似顔絵