おはようございます渡邉です

 

みなさま、お昼ご飯ってどうしていらっしゃいますか

平日&土曜日と、ちょいちょい勤務させて頂いている渡邉ですが、岡安さんの影響もあって、出来るだけお弁当を持参しようと試みているところです。


とはいえ、朝は何だかバタバタだし
昨日の夕食の残り物なんて、毎日皆無だし

娘がJKになった今、冷凍庫の作り置き弁当食材は、すっかり子供専用だし

なんて、色々いっぱい言い訳をしながら、コンビニなんかに走ってしまいます。ダメだなぁ~

 

土日のお客様とのお打ち合わせでは、大抵お時間が大幅に延び(話の長い社長のせい)、お昼ご飯やお夕飯時にかかってしまうことが、多々あります。


大人は当たり前のように我慢できるものですが、ファンホームに来られるちびちゃん達は、なかなかツライものがあるのでは。なんて思うことも。

それでも、本当にみんないい子で、毎回、よく我慢してくれています。

でも、お客様のお車に戻った途端「おなかすいたぁ~」なんて、なっているんじゃないでしょうか。

 

そんな時、みなさんはどんなお店に駆け込んでいるのでしょう

渡邉、めっちゃ興味あります

ファンホームの周りって、美味しいものあるのかなぁ(←気になるのはそこ

 

 

子連れだと、やっぱりチェーン店が安心。

あまり近くにファーストフード店がない赤山町。

越谷駅前のマクドナルドやケンタッキー、南越谷のロッテリアやミスタードーナツだと、車も置けませんもんね

となると、やっぱりファミレス系になっちゃうのでしょうか

 

はま寿司 越谷七左町店

 

ガスト 赤山店

丸亀製麺 越谷赤山店

 

鳴門製麺 南越谷店

 

サイゼリア 南越谷店

 

ビッグボーイ 越谷七左町店

がってん寿司 南越谷店

 

 

お家が近くなら、お弁当買って帰るのも手かしら

ぎょうざやさん

街のおばちゃん達が作ってくれているような、懐かしい素朴な味のお弁当屋なのだそう。
名前の通り餃子も売ってますが、お弁当の種類もいっぱいです。

寺田商店

当社激近。アコレの隣のから揚げ弁当専門店。

味が濃いめなのか、ファンホームでの評価が現在真っ二つ中です。

 

取り敢えずパン買って、車の中で食べちゃえって思うときありませんか?

赤山街道には、小さなパン屋さんがいっぱいあります。

スタンダードベーカリー

黄色い外観のお店。

ちょっとお高めな気がしますが、お味はいいです。

トミタ

営業日数やパンの種類が少なめで、すぐに売り切れてしまうそう。

自家製酵母(白神こだま酵母)を使った、シンプルなパンのお店。

気のいいおっちゃんに、パンのサービスをしてもらっちゃったり

ブル・シエル
水色のお店。
ハード系のパンが多く、お値段もけっこうですが、こだわりの詰まった美味しいパン屋さんです。

 

南越谷にも、美味しいパン屋さんが多くあります。

こちらは駅前で、長く車を停めておけないのが難点ですが

モンタンヴェール

西口ロータリー沿い。駅前にしては、お値段も高すぎない感じです。

食パンがお手頃価格ですし、全体的に美味しく、イートインもできます。

ハースブラン

東口、武蔵野線と伊勢崎線の乗り換えの間にあるお店。

全体的なお値段は安くはありませんが、イートインではドリンクとのセットもあります。

ごま団子ドーナツに親子でハマりまくり、ヘビロテです

 

番外

鎌倉ベーカリー

ちょっと遠いですが、北越谷の全品108円パンのお店。

社長や岡安さんおススメ

ミッシェル

ブログ用に、各店名などをネット検索していましたら、見つけたお店。

子連れ歓迎の洋食屋さんだそうです。

行ってみた~い


ホームページはこちらから≫
はなまる工房 ロゴ似顔絵wat