おはようございます、岡安です
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

我が家はピクニックや、清水公園にお出掛けに行きました
また暖かくなると土いじりも楽しいこと、この上なしの為、私にとっては園芸ゴールデンウィークでもありました
庭で作業していると3怪獣たちが邪魔してきますが、かわしながらやるのが上手くなり、我ながらすごいなと自画自賛

同時に、庭がもっと広ければ子供達が駆け回ったりできるのにな・・・と、いつも思います。
建売で広い庭を求めることは、大変難しいですが

脱線しましたが、写真は出来上がった方々です。
無題IMG_44922
以前に作った多肉植物のリースは、伸びて暴れん坊将軍だったので、手直ししました。
お花が咲いている子もいて、とってもカラフルになりました
IMG_4892IMG_4894

また、サボテン君には大きなお花が


くー!かわいい
しかし残念ながら、このお花は一度咲いたら終わりです。
なんてレア!
写真に収めることが出来て、良かったです
来年またこのお花ちゃんに会えるといいな

IMG_5050また、ハイドロカルチャー(水耕栽培)にも手を出してみました
夏にはぴったりですね~
お手入れも、水を替えるだけなので簡単です。
オススメです~




・・・ハッ
今日は植物にご興味の無い方には、大変つまらない話になってしまいましたね
す、すみません・・・
こんなわたしの偏った話題のブログを、毎週見て下さっている方には、本当に感謝しております

もしかして実は誰も読んでないのではと思っていたので、『毎週見てます』と言って頂けるたびに、とっても嬉しく、また書く意欲がメキメキと湧きます
ありがたい事ですね

今後もスタッフみんなで、お客様に少しでもタメになる&楽しんで頂けるブログを心掛けますので、宜しくお願い致します




今日の双子話

我が家には、ルンちゃん以外ペットはいません。
ワンちゃんや猫ちゃんがいる生活を望んでおりますが、いかんせん3怪獣のお世話で手いっぱいの為、諦めていました。

そんな中、先日よく行くGREEN SHOPに立ち寄ったところ、出会ってしまいました。
IMG_5042[1]IMG_5047[1]







ウーパールーパーちゃん!!!(ベビー)
∋(●  ω  ●)∈

目と目が合ったその瞬間
まんまとハートを射抜かれました

この子ならあるいは、あまり手が掛からないのでは?!キラーン
これ以上ない、衝動飼いです

3怪獣の反応はと言いますと、今まで見たことが無いくらい喜んでくれました。
むしろ、発狂していました。
そりゃあ図鑑で毎日見ている、ウーパールーパーの生きた本物が、目の前にいるのですから、当然といえば当然の反応ですが、母としてはやっぱり嬉しかったです。

3怪獣にとっては、初めての家族(ペット)。
まぁ、こんだけ騒いでいるのは初めの内だけだとは思いますが、1週間経った今でも朝起きたら真っ先に、ウーパーちゃんに、おはようを言いに行っています。
その姿が、中々かわいいです。

しかも素敵なことに、『ほら、早く座ってご飯食べないと、ウーパーちゃん見てるよ!!』や、『おもちゃ仲良く遊ばないと、ウーパーちゃん見てるよ!!』と言うと、驚くほど言う事を聞いてくれます。
子供達の純粋な心を、キュートすぎるウーパーちゃんをダシに操作するという、腹黒い母ですニヤリ

皆様も一匹、いかがですか?∋(●  ω  ●)∈

”新しい家族、可愛く降臨の巻”

ホームページはこちらから≫
はなまる工房 ロゴ似顔絵oka