おはようございます 渡邉です
がっつり梅雨模様のわりに、結構気温も高かったりして、蒸し暑い日が続きますね

この時期、湿気と気圧の低さから、体内に余分な水分が溜まりがち。
その結果、体が重かったり、だるかったりしませんか
渡邉は、雨の日じゃなくても、終始ぐでたま状態です。(これは梅雨のせいじゃないかも

のども乾かず、ついつい水分を摂る事も忘れがちですが、「いっぱい飲んで、いっぱい出す」が、一番大事なことだったりするそうです。
汗として出ていかない体の中の水分を、循環させて入れ替え、疲労物質などの老廃物を強制的に外に出すことに繋がるそうで

その場合、コーヒーでも全く問題ないそうですよ
利尿作用があり、水分の代わりにはならないと言われますが、その他の水分を適度に取りつつ、いっぱい出せば良いわけで

とはいえ、ブラックでコーヒーを飲めない渡邉は、上記の説に甘んじてはいけません。
砂糖&ミルクを、何杯も調子に乗って飲んじゃったら、プックリの道をひた走ることに~(ほんまもののホラー
こわい、こわい

ついでに、当社社長が大好きなお酒。
これも水分~も、いっぱいはダメですよね
アルコール&種類にもよりますが、かなりの糖質類が入ってる時点で、黄色信号です

お家の中やお家自体も、この時期は水分であっぷあっぷ

窓を開けて風を通そうにも、風自体が湿気を帯びていたりします。
それでも、空気を動かすにこしたことはないので、扇風機でかき混ぜてみたり、除湿器をフル回転させたり。
もういっそ、エアコンつけちゃうでも、電気代がぁ~
なんてドラマ()を毎年繰り返しています。

そんなお悩みを解決するために
当社のお客様はみなさん、ファンホーム恒例珪藻土壁塗り体験~
パンパカパンパンパーーーン(ドラえもん調)を、されています。

今では、だいぶメジャーになった珪藻土。
呼吸する壁として、室内に放出され有害とされるホルムアルデヒドや、室内の余分な水分を吸って、快適な環境づくりに。などなど。
プラスのイメージが、とてもありますよね。

でも、当社社長や現場監督に言わせますと、
「珪藻土だって、良し悪し。正しい知識のもと、用法・容量を考慮し、取り入れないと逆効果」
だそうです。

渡邉も、社長から直接色々レクチャーされましたが、へーへーッへーッッと、目から鱗の新事実満載でした。

ご興味のある方は、当社ホームページを参考にされたり、ぜひ直接笹口や高橋にお問い合わせくださいませ。
面白い話が、いっぱい聞けますよ

そして、渡邉
とうとうお客様の新築中のお家で、「珪藻土塗体験」をしてまいりました
すっごーーーーーく、楽しみにしてたんです~
そして、実際、ワクワクいっぱい、めっちゃ楽し~めっちゃすごーーいでした。

次回は、ぜひその時のレポをさせてください。
このワクワク、お伝えせずにはいられません~


~~~~~告知~~~~~
6/23(土)・24(日) 宮代町川端2丁目(東武伊勢崎線 姫宮駅徒歩6分)
約者様限定の完成見学会
を開催いたします。
 

開催時間は、AM10:00~PM4:30となります。
   
    
当社では恒例となりました、ご夫婦力作のDIY珪藻土塗り壁
外観は、ツートーンのヨーロピアン+和モダンスタイルのお家の完成です

K様邸 完成見学会チラシ-1
                 
今回の完成見学会も、事前にご予約を頂きました、お客様のみ限定でご案内 させて頂きます。

なお1時間に、お1組限定でのご案内の上、弊社女性スタッフも常駐しておりますので、お子様連れのお客様でも、ゆっくりご見学頂けます。

現在、24日(日)に見学をご希望の方が集中しております。
24日をご希望のお客様は、お早めにご予約下さい!

K様ご家族のご希望が、たくさん詰まった、こだわりいっぱいのお家の完成です。

◎ご予約はお電話または、E‐Mailにてお願い致します。

TEL)048-966-8155   Mail)
info@funhome.jp


ホームページはこちらから≫
funhome-rogo(小)似顔絵wat