高橋です、おはようございます。
あいにくの雨続きでしたが今日は晴れて、絶好の7月7日の七夕ですね。
雨のおかげで、暑さが少し和らぎ、職人さんたちも頑張ってくれています!

では、今週の現場からです。
宮代町のK様邸では、無事お引渡しが終わりました。
おめでとうございます。
ファンホーム宮代町001ファンホーム宮代町002





外構(エクステリア)工事も、天候を見ながら施工しています。
カースペースのコンクリート打設が終わり、最後にアプローチのコンクリートを打つと完成です。
アプローチに埋め込んでいる石材は、K様ご夫婦と笹口が、ホームセンターを巡り、商品を見つけてきたそうです。
玄関タイルの色や、お家の雰囲気に合わせて、買ってきたものとの事でした。

次に、さいたま市岩槻区のU様邸では、内部造作工事中です。
ファンホーム岩槻区002ファンホーム岩槻区001





ハイクリーンボード貼りがほぼ終わり、次に床フローリング貼りの作業に入ったところです。
今回の床フローリングは、朝日ウッドテックの床材をメインに、玄関ホールにはNODAのアートクチュールの床材を貼りわけ使用しています。

床フローリングを貼った後に敷いている養生シートは、大建工業の吸ホル養生ボードです。
厚みがあり、工事中でも床が傷つきにくく、さらに有害とされる化学物質VCを吸収する、優れものの養生シートです!

最後に、越谷市大泊のK様邸では、基礎工事の養生もしっかり出来、大工さん(木工事)の準備中です。
ファンホーム越谷市001





梅雨明けを待って、建方工事を始める予定でしたが、例年にない早さでの梅雨明けに、大工さんの準備や、木材に金物などの拾い出しを、現在急いで行なっているところです。

ホームページはこちらから≫
funhome-rogo(小)高橋似顔絵