高橋です、おはようございます。

この度の西日本で起きました大雨により、被災された方々にお見舞いを申し上げます。
さらにこの酷暑ですので、皆さまお気を付けください!


では、今週の現場から。
宮代町のK様邸では、外構(エクステリア)工事が終わりました。
1ファンホーム宮代町




来週、基礎部の左官と、ブロックに白セメント塗りを行う、左官屋さんの工事が終わると、全ての工事が完了します。

次に、さいたま市岩槻区のU様邸では、外壁サイディング張り工事が始まりました。
2ファンホーム岩槻区1ファンホーム岩槻区







サイディングのデザインや張分け方が決まり、防水シートの上に、通気胴縁の取り付けを行いました。

弊社では全棟、壁内通気口法が標準となります。
この通気層を作る事により、外壁と木構造の間に空気が流れ、壁内結露を防ぎ、お家を長持ちさせます。

今回U様邸では、一階は横張、二階は縦張りを選択されたため、通気胴縁の付け方が画像のように変わります。

外壁の通気
横張り=縦胴縁、縦張り=横胴縁となります。








最後に、越谷市大泊のK様邸では来週から、加世田大工さんによる建て方(木工事)が始まります。

玄関ポーチまで上がるための階段をつくり、余分な残土を搬出しました。
さらに工事用の足場を設置するのに邪魔となる、敷地内に越境している東京電力の電線も移動してもらいました。

これで、大工工事が始められる準備が整い、連休明けより工事スタートです!

良い連休をお過ごしください!!

ホームページはこちらから≫
funhome-rogo(小)高橋似顔絵