おはようございます、小出です

紅葉が見ごろを迎え観光スポットの特集なども組まれていますね
埼玉でも、飯能や奥秩父の方は紅葉狩り真っ盛りのようです
以前、仕事の関係で千葉県館山市に住んでいた時は
養老渓谷までワンコを連れて紅葉狩りに行ったりもしました
そこで、今日は関東でワンコといっしょに行ける紅葉スポットを
ちょっとだけご紹介しちゃいます
1


























○●○●○●○●○○●○●○●○●○
1、国営昭和記念公園(東京)

都内で紅葉を楽しめる有数の公園!11月上旬から黄葉・紅葉まつりが開催されます。
ドッグラン(登録制)が併設されており、スタッフの中にはドックライフカウンセラーの資格保有者が在中しているそう。ワンちゃんでお困りの事があれば相談するも出来ます。


2、小金井公園(東京)
バーベキューを楽しみながら紅葉狩りをするなら東京都小金井市にある小金井公園がおすすめです。
小金井公園にもドッグラン(登録制)がありますので
利用希望の場合は事前にHPで詳細を確認しましょう


3、座間神社(神奈川)
最近ではワンちゃんも一緒に参拝できるお寺が増えてきて
座間神社の境内社にはペットのための神社、伊奴寝子社(いぬねこしゃ)まであります
手のひらでさせるとご利益があるといわれる、犬、猫の像があり
社務所にはペット用のお守りや御神札まで!
3










4、長瀞・玉淀湖カヌー・カヤックツアー(埼玉県)

水遊びが大好きなワンちゃんとアクティブな飼い主さんにおすすめなのが
埼玉県長瀞にある玉淀湖カヌー・カヤックツアー。
半日コースと一日コースから選べ、どちらのコースとも手ぶらで参加することが出来ます。
初めての方でもきちんとレクチャーして頂けるので安心です。
水辺から眺める紅葉はまた違った景色に見えそうですね。
2














5、筑波山ロープウェイ(茨城県)
愛犬と紅葉を見ながらトレッキングをしてみたい。

でもお互いに体力が心配…と思っている方には茨城県つくば市にある筑波山はいかがでしょう。
こちらのロープウェイはワンコもOK!
行きはトレッキングを楽しんで帰りはロープウェイでらくらく下山なんて良いですよね。
関東を一望できる頂上は最高ですよ!

6、養老渓谷(千葉県)

都内から一時間程度で行ける夷隅郡大多喜町にある養老渓谷は紅葉のスポットでも有名です。
こちらの紅葉は樹木の種類が多いので様々な色が重なり合うのが特徴。
滝めぐりコース(1時間)や大福山・梅が瀬コース(4時間)などのハイキングコースもあります。
また紅葉の時期には夕刻からライトアップされ幻想的な景色が広がります。
4









7、那須高原、マウントジーンズ那須・那須ゴンドラ(栃木県)
ワンちゃんと一緒に紅葉を見ながら空中散歩ができちゃいます
他にもワンちゃん用のアクセサリーが作れる工房や足形がとれる陶芸教室
ドックメニューの豊富なお洒落なカフェがあったりと
泊りがけで紅葉ツアーが楽しめちゃいます
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
きりがなくなっちゃうので1県1か所に留めておきましたが
他にも紹介したいスポットはまだまだ沢山あります
愛犬との思い出に紅葉をバックにお写真を撮れば
インスタ映えはもちろん、愛犬自慢にもぴったりの
モデル犬並なお写真がとれそうですよね( *´艸`)

夏バテ気味だったワンコも飼い主さんも、
この秋はジャンジャンお出掛けしてみてはいかがですか?

※愛犬とのお出かけの際はマナーを守って気持ちよく過ごしましょうね


ホームページはこちらから≫
funhome-rogo(小)

似顔絵koi