おはようございます、岡安です

越谷市大泊のK様邸完成見学会、無事3日間終了しました
全日、沢山の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました
何度も申し上げますが、お家を見学させてくださったK様ご家族には、心よりお礼申し上げます
ありがとうございました

次回の完成見学会も、どうぞお楽しみに

さて、私は11日(日)に参加させていただいたのですが、完成したK様邸を見るのは初めてだったので、大興奮でした
いつもお洒落でスタイリッシュなご夫婦なので、さぞかしお家もカッコ良いんだろうなと予想していましたが、予想通りでした!
いや、カッコ良さの点で言えば、予想の上をいっていました。
ここまでカッコ良さを極めているお家は、ファンホーム史上初なのでは!?
OBの皆様のお家は、カッコ良い中にもどこか可愛い部分があったりするのですが、K様邸はカッコ良いに尽きます!!(岡安目線ですが)

そんなK様邸のPOINTを、まとめてみました
①圧巻の2F吹き抜けリビング!

これぞ注文住宅!といった建売にはないカッコ良さ全開の、吹き抜けリビングでした
もちろん日当りは最高に良いわけです。
はーー、なんて羨ましい
もちろん、日中電気をつけなくても全然明るいです。
南道路の土地をGETするのって、とっても大変なわけですが、2Fリビングにしてしまえばこんなに光が採れるのかと、改めて思いました。
DSC_4320
プライバシーの関係で、外観をお見せ出来ないのが残念なのですが、外から見たこの片流れ(吹き抜け)部分が、とーーーってもカッコ良いんですよーーーー‼‼‼‼
外を歩いている通行人の方が、思わず振り返っているのを何度も目撃しました。
その度にドヤ顔の岡安でした。
中には飛び込みで見学したいとおっしゃる方も、何人かいらっしゃったのですが、予約制のため恐縮ながらお断りすることに…
次回の見学会で、是非お待ちしております

②秘密基地ロフト!
ロフトって、やっぱり憧れている方が多いですよね。
私もその一人です。
K様邸のロフトは広々していて、荷物置きにするのはもったいないです。
パパの秘密基地、お子様達の遊び場として使ったら、テンション上がりまくりですね
私なら、趣味部屋or洗濯部屋にしちゃう気がします。(パパ、子供達に譲りたくない)
IMG_7132DSC_4342
③木目の破風・軒!
軒はご存知かと思いますが、破風をご存知ですか?
破風(はふ)と読むそうです。私は知りませんでした
破風板とは、屋根の側に山形に付けられた板のことだそうです。
その破風と軒部分が、木目でとってもカッコ良いんです!!

IMG_5904IMG_7146
ツートンのモノトーンな外壁とよく合う事
よく和風なお家に採用されるそうなのですが、全然和風じゃないK様邸にもマッチしている不思議!
とっても個性的でお洒落でした

④統一感

私も色んなお家を拝見させていただきましたが、これほど統一感があるお家は珍しいです。
そりゃそうですよね、色んなものを見ていくうちに、あれも可愛い、これもカッコいいってなってしまうのは当然です。
何となくは統一できても、パパやママの趣味を一致させるのは難しいですし、社長や高橋さん(現場監督)からのリアルな経験を踏まえたアドバイスをもらうと迷うし、デザイン性をとるか機能性をとるかで悩んだりもするでしょうし、色々な要素があって内装・外観を思い描いているテイストに統一するのって、物凄く難しいことだと思います。
でも、そのテイストの統一を、K様ご夫婦はやってのけているのです。
きっとお二人のセンスが、よく合っているのでしょうね~
そして、ご自身の考えを曲げない変えない、意志の強さ素敵です。
男前でカッコ良い、とっても素敵なお家が完成しました
06ファンホーム越谷市
20181110_102602IMG_7137
この照明さん達も、お洒落でした。
ラスティックな雰囲気が、男前なカッコ良さで統一された内装とマッチしていました
ちなみに床は、朝日ウッドテックの高級床材(オーク)で、建具はラスティックの王道をいくNODAアートクチュールを採用!
全部が全部マッチしていて本当にカッコ良い!!

左下の写真は、1F玄関にある手洗い場なのですが、実はわたし、この空間が一番好みだったりします。
ネイビーのタイルとなんでも洗えそうな大きなボウル、そしてこの照明!カッコ良い!!大好物です
帰宅したらまず手を洗う、この習慣が自然と身に付きますね


さて、私は今日のブログで何回カッコ良いと言ったでしょうか。
数えきれませんね。
だって、それほどカッコ良いが溢れているんです。

カッコ良いだけではありません。
要所要所にワクワクする要素が詰まっていて、いつも元気いっぱいなGくん(ご長男)とgくん(ご次男)が楽しそうに走り回っている姿が、目に浮かびます
きっと、仲良し兄弟に磨きがかかることでしょう

本当に、ご新築おめでとうございます
K様、いつでもまた、遊びに来てくださいね


今回の見学会は、お家づくり真っ最中の方もご来場くださったわけですが、11日(日)は弊社で只今ご新築中のK様(建て主様とは別のK様です)がいらしてくださり、愛娘Kちゃんも来てくれました
ママとじぃじがご見学中、他のパートさんとも一緒に、折り紙を折りました。
3男児の母だから、と言い訳にするのも何ですが、我が家は折り紙で全く遊びません。
なので、結構久々に折ったのですが、苦戦しました
サクサクと綺麗に折るKちゃんは、まだ幼稚園年長さん。
完全に器用さとスピード感で負けていました
そして出来上がったのが、コマとプーさん。
ちょっと歪な気が…
FullSizeRender
真ん中にあるキュートなピアノは、Kちゃん作です。
なんと、プレゼントしてくれました
嬉しかったなぁ…
ありがとう、Kちゃん
K様邸も完成が楽しみです



それではこの辺で、また来週

※今日の双子話は、長くなりましたので割愛させていただきます。

funhome-rogo(小)似顔絵okaホームページはこちらから≫