高橋です、おはようございます。

新年明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年、最初の今週の現場からです。

草加市金明町のT様邸では、地盤調査を行いました。
01ファンホーム 草加市02ファンホーム 草加市




調査方法は、戸建て住宅では一般的なスウェーデン式サウンディング試験法での調査を行い、建物の四隅と中心の地下10mの深さまでの地質の状態を調べます。

地盤調査は義務化され、行わないと加入が義務化されている住宅瑕疵担保責任保険に入れず、瑕疵担保履行法により、新築のお家が建てられないため、地盤の調査は必須となります。
(住宅瑕疵担保責任保険の加入には、地盤の調査データと調査データからの考察が必要になります)

地盤が弱い土地は、どうしても地盤の補強工事の費用が掛かってしまいます。
今回のT様邸の地盤調査結果が届いたところ、この土地は草加市周辺の地域にしては、かなり良い結果が出ました。

現在、地盤調査データに基づき、地盤補強工事の準備を行なっている所です。

次に越谷市大道のK様邸。
年始にやっと、越谷市による分筆登記が完了し、いよいよ建築関係の審査に移っていきます。
これから1か月半程度で、建築の審査も完了し、工事に着手していけそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2019年1月20日(日)開催予定
ファンホーム冬の人気恒例企画!
OB様宅訪問会のご案内です★
お家をご購入予定の方、必見です!!
年に一度のチャンスです!!

OB訪問広告 更新版更新版4 裏















皆様のお家づくりに必ず役に立ち、学べる特別な一日です
お金を出しても、こんなリアルなサクセスストーリーを、それも3件同時に、観て聴いて感じて頂けるチャンスは御座いません


お問い合わせ・お申し込みは、メールまたFAXにてお願い致します。
メール)info@funhome.jp
FAX)048-965-7722
            


皆様のご参加を、心よりお待ちしております

ホームページはこちらから≫
funhome-rogo(小)高橋似顔絵