皆さま、あけましておめでとうございます

・・・ん?あけましておめでとうごいざいますって、まだ言っても大丈夫でしょうか?
聞くところによると地域によって、1月15日までというところと、1月7日までというところがあるようです。
関東は基本的に、15日までOKだそうです

ま、1月も中旬になると、なんて挨拶して良いか悩みますよね。
人によっては、失礼と感じられてしまうかも!?
そんな時、間違いないのは
「今年もよろしくお願いいたします。」ですね!

改めまして皆さま、今年もよろしくお願いします。
making

さて、何度もアピールしておりますが、ファンホーム恒例企画のOB様宅訪問会を、今月の20日に開催します!!
現在、まだご予約可能です
これからお家を購入しようとしている方、参加して絶対に損はありません
うちは建売でいいや~と思っている方も、いや、むしろそんな方にこそ!参加して頂きたいです

お問い合わせはお気軽に
お待ちしております


       

今日の双子話

岡安家は、今年も地元の久伊豆神社に初詣に行ってきました。
相変わらず凄い、人、人、人。
自分が厄年なので、ご祈祷して頂こうと思っていたのですが、とんでもない長蛇の列だったので、日を改めることに・・・
県外からいらしている方や、外国の方もいたりして、改めて久伊豆さんの人気(?)の高さを感じました。

以前、巫女さんをしていた経験のある、うちの渡邊さんから聞いたのですが、”鳥居をくぐる際は一礼すること”、”参道の真ん中は神様の通り道なので端を歩くこと” というのを聞きました。
(皆さまご存知でしたか?あれ?知らなかったの私だけでしょうか?!ガーン

その通りに、実践しようと思っていたのですが、まぁ三怪獣は全然聞いてくれませんでした
参道の真ん中を、人をかわしながらダッシュ。
手水舎では、「冷たい!!」と清水にマジギレ。

バチが当たらないか、本気で心配になりました
久伊豆大明神様、ごめんなさい・・・

無事、何とかお参り&お賽銭が済み、楽しみにしていたおみくじです
丸い穴の中に手を入れるおみくじだったのですが、双子がまさかの拒否
穴に手を入れるとどうにかなると思っているのか、ビビり倒していました。
(先程までの無礼の数々の方が、よっぽど恐ろしいよ!!

大丈夫!ドッキリとか仕掛けられてないから!!と説得し、嫌々ながらもなんとか一枚引いてもらいました。(こんなに嫌々おみくじを引く人、初めて見ました

結果は、割とみんな大吉でほっとしました。
ふと、パパを見ると・・でした。
きっと、お正月は神社さんの計らいで、大吉が多めに入っているんじゃないかと想定される中での、
一家の大黒柱が、一番運が悪いという・・・
大丈夫か、岡安家。
まぁ、大凶を引いたことのあるうちの社長に比べたら、全然良いですけどね!

何はともあれ、今年も無事お参りが出来て良かったです。
来年は、心穏やかにお参りができると良いな・・・と、儚い希望を持った、母でした。


”ドタバタ初詣の巻”


       


1/20(日)開催予定、ファンホーム冬の人気恒例企画、OB様宅訪問会のご案内

OB訪問広告 更新版更新版4 裏



















皆様のお家づくりに必ず役に立ち、学べる特別な一日です
お金を出しても、こんなリアルなサクセスストーリーを、それも3件同時に、観て聴いて感じて頂けるチャンスは御座いません


お問い合わせ・お申し込みは、メールまたFAXにてお願い致します。
メール)info@funhome.jp
FAX)048-965-7722
            


皆様のご参加を、心よりお待ちしております


funhome-rogo(小)似顔絵okaホームページはこちらから≫