ファンホームのはなまる日記

埼玉県越谷市にて『建売並みのローコスト+体に優しい自然素材+地震・火事に強いお家づくり』で
子育て世代のお家づくりを、応援しています!
皆様と同世代の株式会社 ファンホームのスタッフブログを、毎日更新中です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ: 前澤

sakura




こんにちは、前澤です。

私ごとですが、今月末をもちまして、退職することになりました。

皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

ファンホームに入社し約3 年が過ぎ、 その間にOB様を含め、20組近くのお客様との出会いがありました。

お客様とは主に週末、お打合わせの時でしたが、お家を建てる皆様の熱意と努力、知識に圧倒されるとともに、感心しておりました。


やはり注文住宅を建てるには、このくらいの熱意と意欲がなければと、痛感しておりました。それとお家は家族で作り上げていくものなのだと。

商品1つ1つを吟味し、選んでいくことの大変さの中には、幸せと笑顔がたくさん詰まっていました。

またお子様の成長を楽しく見させて頂きました。

子どもの手が離れつつある私にとっては、とても微笑ましく、和ましいひとときでした。


私の業務の一つに、はなまる通信の原稿の作成をしておりました。当初はおぼつかないことも多々あり、誤字脱字などあったかと。

この場をおかりして、お詫び申し上げます。

ファンホームの今後の発展と、関わって下さった全てのお客様に業者様、スタッフの皆様にお礼と感謝を申し上げます。


先月より新しいスタッフも入社してきており、来週からは新スタッフが木曜日のブログを担当していきます。
今後とも皆様のご愛顧のほど、宜しくお願い致します。


watermark 28295497












sakura




        『おもしろい部屋』
            

  cw1       
                                   











  sakura      
         
 


ホームページはこちらから≫
前澤さん似顔絵

    mixiチェック

レースbbb




こんにちは、前澤です。


 

最近知った言葉なのですが、「ホームアウェイ」という言葉をご存知ですか?
「ホームアウェイ」とは、「一棟丸ごと貸し」物件に特化した民泊サイトの一種。
他の民泊サイトよりもグループ・団体をターゲットにしたお部屋(というか、家)を提供しています。
家ごと貸切できるので、よりプライベートに、仲間同士の充実した時間を過ごすことができるという魅力がありますね。

特に人気があるのが、豪邸のような一軒家を借りる事だそうです。
豪華なお家を建てるのは無理でも、豪華なお家を借りて、住んでる感を楽しむのだそうです。
最近ではペット同伴や3世代の旅行も増えています。
より、プライベート感、お家にいる感で楽しめて、広い庭やプール付きの豪華なお家で子供やペットを遊ばせ、BBQを楽しむといった旅行をする方が増えているようです。



Y369864023 Y326082037 Y325991060






sub13




























上げ膳据え膳の旅館やホテルの宿泊も良いですが、大人数での 豪華一軒家の宿泊もよりプライベートが楽しめそうです。

一度試してみたいです


レースbbb
  
        『おもしろい部屋』

          
  cs5       
                                   










 遊び心いっぱいの子供部屋!雨でも退屈なし!
     
         
  レースbbb            



ホームページはこちらから≫
前澤さん似顔絵

    mixiチェック

マスキング3マスキング3マスキング3





こんにちは、前澤です。



トイレットペーパーのストックにも ひと工夫を。

かわいいペーパーや包装紙。好きなキャラクターを使って1ロールづつトイレットペーパーを包装することで、トイレのインテリアの1つになります。

キャンディ型や果物・植物などの包装を統一してみても。

pa2pa5
pa1











また ラッピングで ちょっとしたお礼のお品や、贈答品にもなります。
和紙やのし風にして。

pa6pa7










トイレットペーパーの印刷にも、文字の格言印刷や、キャラクター印刷など
pa8メモリの入ったものなど。

おもしろトイレットペーパーがたくさんあります。

おトイレタイムが楽しめますね。








マスキング3マスキング3マスキング3

  
        『おもしろい部屋』


     
  cg1















     女の子に大喜び! かわいいお城の部屋


    
    
 マスキング3 マスキング3 マスキング3 



ホームページはこちらから≫
前澤さん似顔絵

    mixiチェック

マスキング3 マスキング3 マスキング3


こんにちは、前澤です。



先週末の完成見学会は大盛況のうちに終わりました。
ご来場頂きましたお客様に、お礼を申し上げます。
T様ご家族の、こだわりのお家いかがでしたでしょうか?

当社の完成見学会には、当社でお家を建てられたOB様も多くご来場されます。
OB様が建てたときにはなかった、新しい建材や水まわり商品などのチェック

またこれから、ご新築されるお客様の質問などにも、快く答えてくださったりと、お客様同士のつながりや、意見交換の場にもなっております。OB様ご家族は、当社の大事なサポーターです。

逆さ文字アートというものを、ご存知ですか?
筆文字アートや、英語文字でのアートなど聞いたことがあるかと思いますが、最近話題になっているのが逆さ文字アートだそうです。

文字やイラストを上下左右に反転すると・・・・

鬼は外⇒福は内になり、ただいま⇒おかえり となるなど、意味のある反転アートに興味がそそられるようです。

特に 日の影で "陽"と"陰"が浮かび上がる作品には、アートを超えた感動を覚えます。




さかさ文字















さかさ文字2a















さかさ文字3a





















マスキング3 マスキング3 マスキング3

  
        『おもしろい部屋』

     
  
c7

















    
    
 マスキング3 マスキング3   マスキング3 



ホームページはこちらから≫
前澤さん似顔絵

    mixiチェック

ライン波


こんにちは、前澤です。


いよいよ今週末は9/2.3の完成見学会です。
T様ご夫婦こだわりのお家を、是非ご覧にお越しください!!

お家の完成間近になると、出来上がった内装や、外装の写真を撮ります。
ブログをご覧いただいている方々は、ご存知だと思いますが、工事途中も現場監督の高橋が、写真を撮りブログに進捗状況を紹介させていただいています。

カレンダー4当社でのお打合せの時、お子様のいるお客様には、その日のお子様の写真をカレンダーにしてお渡ししています。
携帯のアプリも進化しているので、加工した写真など大変喜んでいただいております。

そして お家完成!
お引き渡しの日にも、百枚以上になる写真をフォトフレームにしてお渡ししています。
お家が出来るまでの段階写真と、お客様とのお打合せの様子、ショールーム見学のご様子などと一緒に お家の完成写真をお渡ししています。

小さなお子様の成長と同時に、お家が出来上がるまでが、シンクロします。
また大変だった打ち合わせやショールーム見学など、お客様の思いの詰まったものになり、大変喜んでいただいております。

829今も作成中ですが、私は現場に行くことは少ないため、その写真で素敵なセンス・・・
ここはこうしたのですね・・・と眺めております。
お子様が大きくなったな~という思いと同時に、会えなくなっちゃうね
という、一抹の寂しさを感じていますが、完成した時のお客様の笑顔で、幸せのお裾分けを貰っています。










ライン波


          『おもしろい部屋』

     
  
c6














    
ライン波 
    
      



~~~~~告知~~~~~
 

今週末の9/2(土)・3(日) 越谷市弥十郎(しらとり保育園近く)にて、

今回も
約者様限定のT様邸 完成見学会
を開催いたします。
 

開催時間は、AM10:00~PM4:30となっております。
   
      
当社では恒例となりました、ご夫婦力作のDIY珪藻土塗り。
今流行のラスティックデザイン、お洒落なインテリア。
タイルや石目柄のアクセントクロスなど、T様ご夫婦のセンスの光る可愛いお家の完成です
当日はエアコンも設置されますので、完成見学会は涼しい中、1時間ゆっくりご覧頂けます。     

 越谷市弥十郎T様邸完成見学会ご案内                    

































ホームページはこちらから≫
前澤さん似顔絵

    mixiチェック

このページのトップヘ