2010年06月01日

Blog 移転のご案内

ご無沙汰しております

りんぞう 改め リン でございます。
正式にはマミヤリン。

風ノ環〜fu-ring〜の主宰をしております。

さて。
この度、風ノ環〜fu-ring〜の主宰Blogを、相方羽音(はのん)とそれぞれ作ることになりました。

役を離れた私たちの身近なこと、感じたもの、このBlogで綴っていたような、あまあまなのか辛口なのか分からない、映画やらアニメやら、舞台やらなにやらの評価などなど、今後はそちらでご紹介してまいりたいと思います。

こちらは、日記も兼ねてますので、サボっていた分、Twitter並みにUP出来たら、と思っております(笑)

そんなこんなで、今後ともどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

〜新Blog〜

風ノ環〜fu-ring〜主宰Blog
『風ノ吹ク道』
URL:http://ameblo.jp/ring-kazenowa/


いままで、ご愛読いただきました
ありがとうございました!!!!!!

1216











1217



funi_mie at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月14日

風ノ環〜fu-ring〜『狐笛のかなた』DVD予約開始!

db1213ac.jpg
943cc375.jpg

4月11日から、とうとう予約開始いたしました!

2009年に羽音と二人で旗揚げした、
風ノ環〜fu-ring〜
第一回公演
『狐笛のかなた』

そのDVDが、やっとご紹介できます!!

お待たせして申し訳ありません!!

観に来れなかった方、あの感動(笑)が忘れられない!
…と言う方は、ぜひ買って下さいませ!!


ご予約方法はこちらでご案内しております!

http://b.kazenowa-fu-ring.net/

風ノ環〜fu-ring〜
第一回公演
『狐笛のかなた』
上演DVD
価格:2500円(別途送料500円)
時間:約2時間25分

発売日:5月5日

です。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


funi_mie at 19:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)携帯日記 

2010年02月14日

ひみつのアッコちゃん

bd27446e.jpg
阿佐ヶ谷ザムザにて。

おもしろかった〜!!

詳しくは後ほど☆


funi_mie at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2010年02月08日

AVATAR

AVATAR01













そんな訳で観てきました。

ジェームズ・キャメロン監督、最新作!!!

『AVATAR』

久々の映画です。

CMで観ていて、これは行かねば!!
と思っていた作品でした。

風ノ環〜fu-ring〜の相方・羽音と二人、この間と、今日、行ってきました(笑)
しかも、今日は3Dです。
川崎にあるIMAXシアターにまで観に行ってしまいました。

そんな訳で行ってみよう

◆ストーリー◆
時は22世紀。
人類の手によって自然が破壊された地球から、はるか遠い惑星『パンドラ』
その星では莫大な利益をもたらす鉱物を発掘するプロジェクトが進められていました。
そのために作られたのが、パンドラの先住民ナヴィと、人間のDNAを組み合わせた肉体【アバター】
その【アバター】【操縦者:ドライバー】と呼ばれる人間の精神を繋げることで、パンドラの有毒な大気の問題をクリアし、ナヴィ同様、パンドラを自由に動くことが出来きるのです。
その【ドライバー】に選ばれた、1人の海兵隊ジェイク
パンドラの神秘的な生態系を調査するドクター・グレースたちとともに、深い森の中に足を踏み入れた彼は、1人のナヴィの女性ネイティリと出逢います。
その時、ジェイクと、ネイティリと、そして人類とナヴィにとって、命の環が廻り始めたのです。。。
すべては、母なる神・エイワの御心のもとに。。。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

◆キャスト◆

◆ジェイク・サリー:サム・ワーシントン
・・・りんぞう、初お目見えの彼です。
出演作は、意外とあるようで、最近のものだと『ターミネーター4』だとか。
まだ観てない
彼の、なんというか優しい表情には、何度うるっと来たか。。。
アバターの彼もカッコいいですが、生身ももちろんカッコいいです
今後の活躍に期待大

◆ネイティリ:ゾーイ・サルダナ
・・・トップ画像の彼女です。
美しいでしょう
(この青い肌が駄目〜〜という方もいるそうです。ゲームで見慣れてるでしょう?アニメで見慣れてるでしょう?なぜ、映画は駄目なのさぷんぷん
190px-Zoe_Saldana本来の彼女は、こんな方です。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出ていたそうです。
そのほか、『ドラムライン』や『スタートレック』などなど。

殆ど、御本人のこの顔は見られませんでしたが、でもネイティリは本当に魅力的な女性でした。
彼女が最初にあらわれたとき、ため息が出たのは私です。
うう、獣の美しさ
素晴らしい

◆グレース・オーガスティン:シガニー・ウィーバー
ぶっちゃけ、彼女が出ているのを知りませんでした(笑)
だって、CMに出てなかったんだもの
大好きな女性です
キャメロン監督の映画では、『エイリアン2』以来かしら??
あの時は、たくましい女性戦士でしたが、今回はたくましい生物博士(笑)
やっぱり素敵な大人の女性です。
彼女のナヴィ姿も素敵でした。髪飾りやアクセサリがおしゃれなのよね

◆トルーディ・チャコン:ミシェル・ロドリゲスAVATAR02
はい!
なんだか女性ばかり紹介してますが(笑)
今回の影の主役???
まさかのミシェル・ロドリゲス嬢が出演していました
シガニー・ウィーバーに続く、嬉しい誤算(?)です。
『ガール・ファイト』、『バイオ・ハザード』、『S.W.A.T』やら、私が観てきた映画にちょくちょく現れる彼女。
最近の戦う女性で一番好きな人かもしれません(笑)
また今回も良い役なんだ、これが
ああ、こんな強い女性になりたい
いや、この作品だったら、ダントツ、ネイティリなんだけどね(笑)

と、こうして紹介すると、なんだか、女性陣が強い映画ですね(笑)

いいことだ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

そんなこんなで、どう書いたら良いものか。。。

風ノ環〜fu-ring〜にとっても、すごくその伝えてくるものが、ハマってるというか、ど真ん中というか。

それは当然、りんぞうにとってもそうなワケで。

語りすぎると、ネタバレになってしまうから、今はまだ語りませんが。。。

星はこんなにも美しくて、森も水も光も命も、こんなにも尊くていとしくて。。。

この作品を観て、現実があまりにつらくて、鬱になってしまう人もいるそうです。
分からなくはないけれど、この作品にそうやってハマるのではなくて、その『体験』を活かして、この現実で何が出来るのか、何が必要なのかを考えられる、そんな風になりたいな、と思いました。

だって、ナヴィの生活って、実際考えたら大変ですよ。

寝るのは、めっちゃ高い木の上のハンモック。。。
数十メートルの高さから、葉っぱをマットにダイビング。。。
んでもって、弓矢での狩り。。。

・・・サバイバル過ぎます

まあ、冗談はさておいて。

でも、これが『つくりもの』だと考える、つまらない人間にはなりたくないなと。
そんな子供時代を過ごさなくて良かったなと、改めて思いました。

夢を、観ようよ!

人としても役者としても、作家としても
あっちゃこっちゃに刺激を受ける作品でした。

あと何回かは観たいぞよ。

そんな訳で、りんぞう評価:
★★★★★×3D!!!!

IMAX、最高だ!!!!!!!!



funi_mie at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

新年あけましておめでとうございます

2009_1012Ryukyu0264あけましておめでとうございます。

喪中のため、少し間をあけての御挨拶となりました。

皆様、お変わりありませんでしょうか?

私はというと、知っている方もいると思いますが、昨年5月に、この世で一番大切な人の1人を亡くしました。

その戦いは2008年からで、そのためにブログも進めることが出来ず、事情を知らない方はびっくりしたことと思います。

今年は、どうでしょう。

映画、舞台、旅行、いろいろとご紹介出来ると良いのですが。

個人的なことを言えば、今年は8月と10月末、そして11月と舞台が決まっています。
しかも11月は旅公演。
一カ月東京に戻りません。
各地を転々としてまいります。
嬉しいことに、ちゃんとしたお仕事の舞台です。
うふふふのふ。

それから。
2月になりますが、2月24日(水)21:00からかな?
「THE 仰天ニュース」でちらりと出演しております。
もちろん再現ですが。。。

そんな一年の始まりでございます。

はてさて。

とりあえずは、この間、相方・羽音と観た『AVATAR』を書いてしまわないと!!

これは本当に面白かった!!

今度、また3Dを観に行く予定です♪

今年はたくさん、映画観れると良いなぁ。

そんなこんなで、2010年、どうぞよろしくお願いいたします。

funi_mie at 01:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)りんぞうよりお知らせ 

2009年11月02日

劇団三年物語 『甲賀の七忍』

3febdf8a.jpg
帰ったら書きます!


funi_mie at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2009年11月01日

外組 其の二 「わらいや」

9982128f.jpg本日二本目!!!

風ノ環〜fu−ring〜第一回公演「狐笛のかなた」で、あの素敵な衣裳を手がけてくれた、
高木渚ちゃんが衣裳を担当する舞台です。

外組 其の二 「わらいや」
@しもきた空間リバティ(下北沢)

私が初舞台を踏んだ劇場です(笑)
なつかしい、なつかしい。

物語は、とある落語家一家のお話です。

これがね、

面白いんです!
みなさん、お上手なんです!!


一人、バイト先のリーダー君にそっくりな役者さんがいて、これも面白かったんだけど(笑)、でも、NHKの「ちりとてちん」を観ているような気になりました。
・・・実は私、落語好きなんです☆

それにしても、外組さん。
良い役者さんが揃っています。

男性のみでのお芝居でしたが、良いですね。
あたたかみがあったり、でたらめだったり、カッコよさがあったり。。。

こういうとき、男性ってものがうらやましくなります。

女性のみの舞台って、こうはいかないような気が。。。

とにかく、うん。
第一回公演から観たかったなぁ。。。と思いました。

次回は、2010年3月だそうです。
「ごんガッパ」
ぜひ観に行こうと思います。

いつか、女性出してくれないかしら。。。

渚ちゃんとのんちゃんの羽織も素敵でした!

風ノ環印のはっぴとか、作ってほしい。。。

そんな訳で、

りんぞう評価:
★★★★★!!!!!!!!

・・・みなさん、本当に素敵でした!!
噺家に見えましたもの!!
うう、良いなぁ〜〜〜。芝居がしたい!!!!!
そんなことを思った一日でした。

funi_mie at 23:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)観劇日記 

2009年09月21日

554

554風ノ環の公演がおわってから、いろいろ観てるんです!

554(ゴゴヨン)第一回公演
「怪説 三億円事件」
…我らが風ノ環〜fu−ring〜第一回公演「狐笛のかなた」春望役阿部岳明さん出演の舞台!
やっぱり、あの人はカッコ良い!!
長身ですらっとしてるので、スーツの似合うこと。
細身のコート姿、最高でした(o^o^o)

ストーリーは、あの未解決事件の三億円事件の30年後。
事件の真相に、当日犯人だと思われていたグループの青年たちの子供たちが迫るというもの。

見応えありました!

おもしろかったです!!


こちらの団体は、全員同じ年に生まれたそうです。
客演さんを呼ぶとしても、同じ年じゃないとだめなのかしら。。。
と、こっそり思ってみたりして(笑)

次回作も期待しています。

阿部さんも、また出演されるのかしら。。。

そんな訳で、ひさびさ!

りんぞう評価:
★★★★☆!!!!!!


☆・・・女性看守の、最後の髪をほどくのが分かりづらかった!
実は、彼女はさらに上からの密偵だったのでは?と思ってしまいました。
阿部さんから聞いたら違ったけど(笑)
う〜〜〜ん。難しいのう。あと、お笑い要素はあまりいらないんじゃないかなぁ。。。
この作品にはもったいないと思えるシーンがちらほら。
そんな思いから『☆』になっちゃった(>_<)

funi_mie at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観劇日記 

風ノ環〜fu-ring 〜『狐笛のかなた』終幕!!

4b2bb839.jpg
去る9月13日。
5日間の祭りが終わりました。

祭りの名は、

風ノ環〜fu-ring〜
第一回公演 『狐笛のかなた』

現在NHK教育テレビにて放送中のアニメ、『獣の奏者エリン』の原作者・上橋菜穂子さんの、代表作です。

この作品との出逢いが、風ノ環が生まれるきっかけになったのですが、それはHPにて詳しくご紹介しているので、良かったらご覧ください(笑)

この作品の力に助けられ、旗揚げとしては異例の、動員数962人のお客様にご来場いただくことが出来ました。

上橋先生、理論社のみなさま、そして、狐笛ファンのみなさま、本当に本当にありがとうございました。

また、風ノ環ブログで、今までのことを、綴って行こうと思います。

写真は千秋楽の終演後、上橋先生とキャスト、演出家との集合写真です。

たくさんの方々の力を借りて、無事に終えることが出来ました。

そのすべてのみなさまに、心から感謝いたします。。。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子


funi_mie at 10:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)携帯日記 

2009年08月25日

ただいま鋭意稽古中!!

24fe29f7.jpg

現在、NHKの教育テレビで放送中のアニメ、
『獣の奏者エリン』。

この原作は、ここでも何度もご紹介している上橋菜穂子先生です。

その方の代表作『狐笛のかなた』を舞台化させていただくことになったのは、すでにお知らせしておりますが、その稽古もいよいよ金曜日より集中稽古となります!

9月7日の小屋入りまで、もうひたすら走るのみ!

今回は、本当に良い座組になりました。

すばらしい役者さんたち、演出家、美術、衣裳、小道具、舞、殺陣、照明、音楽、音響、制作チーム。

そして、上橋菜穂子先生ご自身と、理論社編集長の岸井さん。

本当にたくさんの方たちのお力を借りて、ここまで来ました。

新型インフルエンザになんか、負けられません!
酒井のり子、好きだったから、あのニュースは本当にショックだったけど、そんな衝撃になんか負けられません!

2年前のあの日から、この日のために頑張ってきたのですから!

さあ、風ノ環〜fu-ring〜版『狐笛のかなた』、小夜が、野火が、大朗が、木縄坊が、みなさまの前に現れます!

原作を知ってる方にも、知らない方にも楽しんでいただけるよう、役者総勢18名、大きな風となって駆け抜けます!!

みなさま、ぜひ観に来てくださいヽ(*´▽`*)ノ

チケットのご予約は、こちらまで♪
風ノ環〜fu-ring〜 公式HP
※備考欄に『間宮扱い』と明記してくださいませ!

でわでわ、どうぞよろしくお願いいたします!!



funi_mie at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りんぞうよりお知らせ 

2009年08月04日

風ノ環〜fu-ring 〜 第一回公演 『狐笛のかなた』

5613e9d0.jpg
二年前からあたためて来ました私と相方・佐久間景子の夢が、とうとう現実となります!

風ノ環〜fu-ring〜(かぜのわ・ふうりん) Presents
『狐笛のかなた』

2009年9月9日(水)〜13日(日)
@中野ザ・ポケット
●原作 上橋菜穂子(理論社/新潮文庫)
●演出 森さゆ里(文学座)
●脚色 桂木琴子

●公演スケジュール
9日(水) 19時〜
10日(木) 14時〜(※)、19時〜
11日(金) 14時〜(※)、19時〜12日(土) 14時〜、19時〜
13日(日) 13時〜
(※)は、『マザーズDay』です。

●チケット
前売り:3500円 当日:3800円 中学生以下:2000円
託児所あり(有料:1000円)
※全席自由ですが、マザーズDayのみ、指定席です。

●出演●
樹元オリエ (悟空)
都筑大輔 (思誠館道場)
狩谷孔聖 (DMF)

草野元紀 (シミズプロジェクト)
坂本和代 (BESIDE)茂木かずい (B−BOX)

上原健太 (扉座)

阿部岳明 (阿部道場 清龍館)
おぐらひとみ

山形匠 (ARROWS PRO)
文秉泰 (劇団山の手事情社)
中根大 (SPIRAL CHARIOTS)
丸山哲司

北岸良子 (プロダクション・エース)
吉田大地
橋本浩人 (ATT)
将掘(ATT)

♪ 大野由紀子

マミヤリン (風ノ環〜fu-ring)
羽音 (風ノ環〜fu-ring)

【マザーズDay】について
…1歳以上の小さなお子様を持つお母様が、お子様と一緒に舞台が観られるというものです。

その回では、お子様が声を出しても、劇場から出る必要はありません。
そのまま、一緒にご覧いただいて構わない、そんなステージとなっています。


詳しくは、公式サイトでご案内しています!
http://kazenowa-fu-ring.net/

みなさまのご来場、お待ちしております!!!


風ノ環〜fu-ring〜
間宮知子


funi_mie at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2009年07月31日

いまさらですが、、、

720acb45.jpg
5b2cedd0.jpg

客演した舞台を無事終えることが出来ました!

稽古に入る直前に、思わぬ出来事に、出演すべきか迷ったりもしましたが、Pal's Sharerの美香ちゃん、里真ちゃん、共演者のみなさま、そして、演出の森さんと、風ノ環〜fu-ring〜の相方、羽音に支えてもらって、なんとか千秋楽を迎えることが出来ました。

本当に、ありがとうございます。

9月、その感謝の気持ちを込めて、風ノ環〜fu-ring〜第一回公演『狐笛のかなた』を成功させたいと思います。

心からの感謝を込めて、、、

…今日は、土用の丑の日。
ウナギを食べて、頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ


funi_mie at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2009年05月01日

Pal's Sharer に出演します!!

風ノ環〜fu-ring〜の本公演を前に、
Pal's Sharerさんで客演させていただくこととなりました!!

こちらもぜひ観に来てください!!!

☆Pal's Sharer  第6回公演詳細☆
Birthday
〜それは人が優しくも、残酷にも、何色にも、なる日〜

2009年7月8日(水)〜12日(日)
8(水) 19時〜
9(木) 19時〜
10(金) 14時〜 19時〜
11(土) 14時〜 19時〜
12(日) 13時〜 18時〜
(受付開始は開演の60分前/開場は開演の30分前)

☆劇場☆
下北沢「劇」小劇場

作:   秋之桜子
演出: 森さゆ里(文学座)
音響: 川口博 (フリーランスオフィス)
照明: 保坂真矢(Fantasista?ish)
舞台監督: 伊東龍彦
イラスト:  オザワミカ
宣伝デザイン:森さゆ里

企画・製作   Pal's Sharer

☆CAST☆
白井美香
佐藤里真
相本結香
秋田まどか(元氣プロジェクト)
尾方佑三子
鈴木啓文(SpaceNoid)
角研一郎(AIR AGENCY)
間宮知子(風ノ環〜fu-ring〜)
米倉あや(トルバドール音楽事務所)
頼経明子(文学座)
若林直美
 
木村理恵(ミズキ事務所)

☆チケット発売日☆
2009年6月6日(土)

☆チケット☆
全席自由・整理番号つき
前売り・当日 3000円

☆チケット取扱☆
Pal's Sharer ホームページで先行予約有り
先行予約 5月24日(日)12時から受付開始!!

☆お申し込み方法☆
以下の項目をご記入の上 palssharer@hotmail.com までメールください!
先行予約はこのメールでのみの受付となります。

☆☆★★☆★★☆★★☆☆
メールタイトル:
 チケット申し込み
本文:
 ,名前
 △棺蚕蝓淵船奪吋奪箸送り先)
 ご希望公演日&公演時間
 ス膩弑盂曄  吻ぁ3000円) + 400円(400円は郵送手数料です)
 Ρ援している役者
☆☆★★☆★★☆★★☆☆

詳しくはPal's Sharerのホームページをご覧下さい!!

チケットぴあ: 0570-02-9999(Pコード394-542)
お問い合わせ:Pal's Sharer
palssharer@hotmail.com
090-3546-4201 (10時〜19時)

どうぞ、よろしくお願いいたします!!
Δ砲蓮∋笋量樵阿鬚弌△願いしますね〜!!!



funi_mie at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)りんぞうよりお知らせ 

2009年04月01日

風ノ環〜fu-ring〜 と申します。

風ノ環〜fu-ring〜風ノ環〜fu-ring〜 かぜのわ ふうりん と読みます。

相方・羽音とともに、2007年12月よりあたためてまいりました。
それが、とうとう、始動します!!

【風ノ環〜fu-ring〜】
それは、カタチにとらわれず、さまざまな技法をつかって
表現していこうという、ユニットです。
その旗揚げ公演が決定しました!!!

その演目は、
『守人シリーズ』でも話題の上橋菜穂子原作
『狐笛のかなた』
です!!

もちろん、出版社、またご本人よりも許可をいただき、上演いたします。

そんなわけで詳細です!!

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

狐笛のかなた『狐笛のかなた』

台風原作 上橋菜穂子(理論社・新潮社)
台風演出 森さゆ里(文学座)
台風脚色 桂木琴子
台風期間 2009年9月9日(水)〜13日(日)
台風劇場 中野ザ・ポケット
台風チケット 前売:3500円 当日:3800円
        中学生以下:2000円

台風小さなお子様といっしょにご観劇いただける親子DAYあり。
台風全ステージ託児所システム付き!(定員数に限りがございます)

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

日本人が忘れることのできない風景、心、世界をやさしく描く
上橋ファンタジーの代表作、初の舞台化!!

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

〜あらすじ〜

不思議な「聞き耳」の力を受け継いだ少女・小夜(さよ)と、
使い魔として生きる霊狐・野火(のび)。

呪いが導く不思議な運命(さだめ)によって出会った二人。

人とあやかし。

相容れない二人が出会い、生きるために走り出したとき
美しく、あたたかい物語が紡ぎ出される───

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

台風チケット発売日(予約開始)台風
2009年6月6日!!

詳しくは、
風ノ環〜fu-ring〜オフィシャルサイト
http://kazenowa-fu-ring.net/
にて、随時UPしてまいります!!!!

台風お問い合わせはこちらまで台風
風ノ環〜fu-ring〜
台風TEL/FAX  03-3948-8044 (※留守番電話対応)
台風MAIL  info@kazenowa-fu-ring.net

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

原作の世界を大切に、丁寧に作り上げて参ります!!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

※注意!!※
決してエイプリールフールではありません(笑)
まじめなお話です!!



funi_mie at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りんぞうよりお知らせ 

2009年01月11日

新年あけましておめでとうございます!

72f75e58.jpg
2009年、やって参りました!!

今年はもう少し更新が出来ますように(≧人≦)!!


芝居、映画、小説、アニメ、コミック。

観たら読んだらその場でアップしよう!!

そうします!!


さて。
今年はどんな作品と出会えるのでしょうか。。。


2009年、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


funi_mie at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2008年12月11日

ヘロヘロQカンパニー 『八つ墓村』

7fa980c0.jpg CRANQで出演してくれた、ヘロQカンパニーの永松寛隆さん出演の舞台!

見に行って来ました!

永松さんこと、まっちゃん!
良い役でしたね〜♪

ヘロQは皆様ご存知の、関智一さんと長沢美樹さん、小西克幸さんの所属劇団ですが、今回はすごいです!

客演に、中尾隆生さんに辻親八さん、三石琴乃さん、中博史さん、沢城みゆきちゃんなどなど、素晴らしい役者さんが出演されていました。

うん。 面白かったですヾ(=^▽^=)ノ

こんな舞台に出られるなんて、なんてうらやましいことか。。。

結局今年一年、舞台に立つことのなかった身としては、ちゃぶ台をひっくり返したくなるくらい悔しいですね。
や、今年一年は、芝居を観るたびに心のなかでちゃぶ台をひっくり返してましたけど☆彡

ヘロQさん、すでにチケット完売だそうです。
すごいですね。

でも、ホントに面白かった!!

来年は私も、思う存分芝居をしたいと、心から思える夜でした。。。

そんな訳で、
りんぞう評価:★★★★★!!!

…惜しかったのは、沢城みゆきちゃんの着物が☆彡
お腹まわりにタオルを入れるのと、おはしょりをもう少し少なくして、せめて足首は出さないように、、、。
着物好きは気になりました〜〜!!!

funi_mie at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観劇日記 

2008年11月11日

★こんなに観てるの★

92046a52.jpg
d9b96f32.jpg
三年物語の前にもこれだけ観ていたりして。。。

もう、たまりにたまっています。
どうしたらこれらを消化できるのでしょうか(;^_^A

最近コピーロボットが本気で欲しいりんぞうです☆彡

とりあえず、順番無視です(笑)

■劇団ZAPPA 『花』
…相方羽音が出演しておりました。
幕末を中心にスケールのでかい舞台を魅せる、劇団ZAPPA。
以前から興味がありましたがやっと観れました。

女の強さ、良いですね。

通っている時代殺陣の道場、『思誠館道場』の先輩たちもたくさん出演しておりました。

うん、面白かった!!!
次回作も期待している劇団です。

■夢命クラシックス
…アーサー王と円卓の騎士たちのものがたり。

なんだかゲームを観てる感じでした(笑)

殺陣がすごかった☆彡

でも、もちょっとこう、男性陣の芝居が見たかったなぁ。。。
殺陣ばっかりで。。。

■快賊船 『西遊記』
こちらは、築地本願寺のブディストホール!!

お寺で西遊記(笑)

なんか良いですよね♪

こちらも派手なアクションで、冒険活劇な感じでした。

詳しくはまた頑張って書きますが、三蔵法師が某アニメの金髪の三蔵みたいで、ファンなのかなぁ。。。と思ってしまいました☆彡


■弾丸MAMAER 『昭和スキャンティ』
待田堂子さんの舞台で共演した、田仲晶ちゃん所属の劇団!

もう相当観ていますが、どうしたらあんなに大きくなれるのか!!

その手腕を伝授いただきたい今日このごろ☆彡

再演ですが、良かったです!!

また頑張って書かなくちゃ!!!


■元氣プロジェクト 『ソバにいて欲しい』
…タイトル合ってる?
制作をやったときにお手伝いをしてくれた、鈴木しのぶちゃんが出演していました!!

旗揚げ公演、なんだよね。

男女での二部構成で、出来れば両方見たかった!!!

そしたら号泣してたかも☆彡





…と。
まだあるかな?


とりあえず、ざっと書き出してみました。

なんとかこれを、一つ一つUPしたいぞ〜。。。


今年のクリスマス、サンタさん、ホントにコピーロボットくださいっっっ!!!


funi_mie at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2008年11月10日

三年物語〜シーズン2〜 『ツクモガミ』

0ced743d.jpg
8a673772.jpg
はい!

池谷ともこさん作・演出の舞台、『なまけものは夕暮れ時に忙しい』で共演した、河崎新弥くんです!

その彼が所属する、劇団三年物語。

そのシーズン2の第2回公演が、ただいま中野ザ・ポケットにて上演中です!

新ちゃんは、私の大好きな役者さんの一人です。

そんな彼の所属する、劇団三年物語。

ここもホントにパワフルで、いつも思いもよらない演出で、観るたびにわくわくドキドキさせられます。

今回もタイトル的には「和モノ?」と思ったけど、全然未来が舞台の、自我を持ってしまったロボットの話でした。


セリフまわしが独特なので、正直「芝居?」と思わなくはないけど、これがここのスタイルなんだと思うと、その下の感情が見えてきたりもして。。。
時にはホロリ…とすることも☆彡

一度は観て欲しい劇団です。

今回、和的な殺陣はなかったのですが、ジロ役の的場浩さんが素敵でした。

チューンアップされたときの棒術に、すっかりメロメロになってたり(笑)

ただ、シーズン2になって、前にいた劇団員の方がいなくなったりしているのが寂しいのですが、でも、今のメンバーも良い感じで、いつも楽しみにしています。

うん。
今回も面白かった!!

特に衣装がね!!

私の好みでした゜+。(*′∇`)。+゜
う〜ん、馬渡さんの衣装、素敵だったな〜。
着てみたい!!!


今週いっぱい、中野ザ・ポケットにて上演中です!!


良かったらぜひ、行ってみて下さい!!!


そんな訳で、りんぞう評価:
★★★★★!!!!

…川守田さん、いらっしゃらなかったのが(ノд<。)゜。


funi_mie at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2008年09月06日

ひらり、空中分解。

be8e3bc2.jpg
982ca11b.jpg
今日は、私が大好きなユニットの舞台を観て来ました!!

ひらり、空中分解。

郷田ほづみさん演出
金津泰輔さん脚本

素敵面白ナイスガイ(笑)、5人による、コメディ!!
約一年ぶりの舞台ですよ。
もう待ちに待った舞台です!!

すっごい面白いです!!
良かったらぜひ観に来て下さい!!

赤坂レッドシアター
赤坂見附駅徒歩2分
赤坂駅徒歩6分
溜池山王駅6分

前売3500円全席指定

開演時間
9月5日19時30分
9月6日14時・19時30分
9月7日13時・18時


大好きなメンバーによる、大好きな芝居。

本当にオススメのユニットです!!
ぜひぜひ一度、観に行ってみて下さい!!


そんな訳で、りんぞう評価:
★★★★★!!!!


funi_mie at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯日記 

2008年08月24日

OFFICE XYZ プロデュース公演 『不都合な珍実』

4a82a10f.jpg 私の殺陣の師匠が出演の舞台。

観て来ました。

師匠の舞台はこれで2度目ですが、前回はAND ENDLESS、今回はこちら。

時代劇から現代劇です。

師匠も普段時代劇ばかりらしいので、かなり大変だったとか。。。

そんな舞台を観て来ました♪

さて、久々に行ってみましょうか!

OFFICE XYZ プロデュース公演
『不都合な珍実〜若きテロリストの独り言〜』

■ストーリー■
舞台は2030年の日本。
東西に分断された日本は、温暖化が進み、慢性的な水不足が起きていた。
そんな中、東西の国境近くで、廃棄されたプラントが発見されたという情報が流れる。
使用可能であれば、それは人々にとって、企業にとって、国家にとって、大きな財産となるものだった。。。
■    ■    ■    ■    ■    ■    ■

面白かったです。
思っていたものとは違っていて、もっと未来的なストーリーを想像していたのですが、全然普通で、今現在生きている人たちがそこにいて、なんていうか、良い意味で裏切られました。

珍しい師匠のサラリーマン姿も新鮮でした。
普段、袴姿しか見てないから(笑)。

ちょっと冒頭の映像はいらないんじゃ・・・と思いましたが、話にのめりこんで、ラストは、「良いから、そんな別れの挨拶は良いから、早く逃げて!!」と口から「良いから〜〜!!」と突っ込む言葉がもれていました(笑)。

ラストは意外と衝撃的でした。
彼らはどうなったのでしょうか。。。

何はともあれ、やっぱり舞台は裏方より、出たいですよね!!
役者として関わりたいですよね!!!

まこっちゃんの舞台を観たときも思ったけど、私はやっぱり演者なのです!!

よ〜し、私も頑張るぞ!!!!

そんな元気をいただいた舞台でした!!

そんな訳で、りんぞう評価:
★★★★☆!!!!!!

※あの映像はね〜〜。いらなかったね〜〜〜。。。



funi_mie at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観劇日記 
livedoor プロフィール