2015年01月02日

明けましておめでとうございます。

更新していないこのblogに足を運んでくださる方、ありがとうございます。
調子は微妙ですが元気に年を越せました。

日に当たっていないせいかふにゃふにゃ眠ってばかりであまりいいお正月ではありませんが
年賀状を書いたり晴れ間を見てデートしたり良い年末だったので
日に当たっていけるよう心掛けて過ごすところから始めて、また色々楽しめる年になるようにしたいと思います。

今はアプリゲームに執心していますが
引きが悪くて凹んだので良い行いをしなくては…
お正月には俺屍2できるかなと思っていましたがまだまだVita買えません。

最後になりますが
スマホにして半年足らず、現状日記を付ける習慣自体なくなってしまっているので、このblogを放置にしたいと思います。
削除は気が変わったときにでも。

鬱で苦しんでいるときから訪れて力になってくださった方々ありがとうございました。

暫くネット上の交流から離れて過ごします。
いつかまた言葉を交わし合える力が沸いたらどこかでお話しましょう。

皆さまにとってよい一年になりますように。

funifunikoyu at 06:37|PermalinkComments(1)

2014年07月19日

ケータイが。

愛用のケータイともうじきお別れですたぶん。

電話でこのガラケーで充分!なんて話した翌日に画像データが壊れてた(´・ω・`)

バックアップ取ってなかったからね…彼よく写ってたのに。ショック。

前回同機種を交換してもらったときは、ドコモショップに持っていった時点で既にCDにデータバックアップできないものがあって、消えゆくメールとさようならしたのよね。

今回はメールが無事でしたよ!よかった。

アンテプリマの二つ折りケータイ大好きだったけど、大事に使いたかったけど4回は落っことしてるし、壊れもするよね…。

でも落とす前からプリインストールの画像が壊れてたし、何かは機種の問題かもと思って今回は交換じゃなくスマホにしようと思うんです(ゲームだいすき)。

もう、F、こわくて買わない…。

今現在iコンシェルがアイコン押しても開かなくなって、メモとスケジュールが分からない状態。
今日は予定が一件と出てたけど、押してみたらやっぱり開かなかった。心当たりがない予定だよ。
メモはよく見るものはなんとなく記憶してるけど…


目視できない一瞬のウインドウには「データが壊れています」的なことが書かれているみたい。
動作が重いときにそれっぽく読めた。

ついにスマホデビューですたぶん。


funifunikoyu at 01:50|PermalinkComments(0)日常生活 

2014年07月10日

曲。

ウォークマンにMDから入れた曲。

一年の時は帰省の新幹線の中で心を落ち着けてくれた曲、何度も聞いたような、

今はだめだ、声が歌い方が怖くて気持ち悪くて

すごいなぁ影響。

カラオケで似たように歌うから歌自体にも拒否反応がでてしまう。ごめんなさい。

歌手のヒトや見た目はたぶん気にならない
ガムのCMで見たことあったけど普通たぶん

ウォークマンに入ってると全曲からランダムが怖くてできないから消そうと思って。
MDの劣化とともにさようならするんでしょう


ワンピースのMDでも入れようかな
あと雪の華が入ってるヤツとか
でもめんどいからあとで(笑)


あとねぇ、見た目や中身が似てる(私基準)キャラを見ると元気無くなるので
二次元に地雷増えたよねーひどい

買うゲームに地雷ありませんように!


funifunikoyu at 13:40|PermalinkComments(0)鬱とココロ 

2014年05月21日

少しめそめそ。

一人きりのおうちの中は怖いよ
考え事が途切れる要素がなくて
誰に遠慮もせずに
自分を痛くできるから


誰かの目があれば、別の手段を取れるかもしれない

足の裏で床を踏むなら怪我もしないだろうし
洗い桶にお釜を叩き付けるなら代償があってもお金で済む
爆発的な衝動を使い切った一瞬で外に出れば、
変な動きはできない。自分から身を守れる


過ぎたことを、時間を遡って選択し直すことはできないから
うじうじ考えないで
今選ぶコレが最善!って晴れ晴れしていれば
疑問を抱いた人だって、選んだ人間が晴れ晴れしてるならいいかと納めてくれるはずなの



心配かけたくてかけてるわけじゃないの、分かるでしょ
あまり心配かけるなって、それは、
心配かけまいと自傷することなの
隠し事は苦手だから、無理を頑張るためにさらに自傷して隠し通すことなの
それしか浮かばないや

そんなアホなことは勿論したくないけど、それ系の言葉を聞くだけでもちょっと、おかしくなっちゃうの
私は自分の身を守りたいけど、その言葉も守りたいんだきっと

自分で悪い中からなんとか選ぶ一番マシが否定されたら
聞いた分には少しの言葉でも、いつか消えちゃう日もくるかもしれない
いや、消えはしないか、心の痛みに頭が耐えられないだけで、助かりたくて進みたくて痛くしてるんだ

そんな風に、伝えられるものでもないから、耳で聞くには大袈裟だし、元気も減らすだろうし

彼だけは、それがいい、って選択を認めてくれるから、嬉しいんだ。


心配はかけるけど…かけないように心掛けるほどおかしくなっていくから
いっぱい心配かけるんだって思っておくの

こうして書けばしばらくは同じこと考えないと思う

おやすみuu*


funifunikoyu at 01:16|PermalinkComments(2)鬱とココロ 

2014年05月14日

思い出しておそろしい。

昔、部屋からお金がなくなったこと、あったなあ

当時、薬を飲んでいたから、記憶が常にぼんやりしていて

絶対にこうだ、といつも言い切れない状態だった

だから、密室で起きたことは、
可能性は一つじゃなくて
盗ってないと言われたら、
それ以上疑えなかった

疑うことで責められるし
とても怖かった


現状を打破できない私が悪くて
人を疑う私が悪くて
うまく言えない私が悪くて
何を言っても、丸め込まれる
本当にお金が減ったのか分からない私が悪くて
確かじゃないのに誰かに言ったら人を悪く言うことだし
どうしたらいいのか
薬でぼんやりした頭じゃ全くわからなかった
責められるから、私が悪い
ひどい、最悪って言われるから悪いのは私
おそろしい


それはおかしいよって言えるほど自分の頭に自信を持てないのも、
異常だったと思う
これは安全な、保護下にないとね。


思い出しておそろしくて泣いて眠れなくなっちゃったから
正しい出来事か断言できないまま書いた
なくなった、と思った、出来事でした。



funifunikoyu at 03:59|PermalinkComments(0)鬱とココロ 
Profile
月別アーカイブ
Recent Comments