時代の終わり

なんかもうブログに書くこともなく、このまま消えるのもいいかなーと思ってた。
誰も見てないだろうしリンクしてる方々も更新止めちゃってるっぽいので。

一つだけ、どうしても書きたい事があったんで更新。

FF11が実質サービス終了するそうです。
思えばこのブログをはじめたのもFF11がきっかけだったはず。
引退してもう5年くらいか。
それだけ時間が経ってしまったけど、一番長くやってたゲームということもあってそれなりに感慨深いものです。
今度の5月で満15年サービス続いたのか・・・凄いなw

正確にはメジャーアップデートがなくなり、不具合修正のみのアップデートだけになるとか。
つまりゲーム自体はまたプレイできるということ。
PS2とXBOXは完全に終了するらしい。接続すらできなくなるってことなのかな?
PC版もいつか基本無料とかになったらまたやってみたいが、そこはスクエニだしきっと無いだろうな。

基本無料はスマフォ版でやるそうな。
世界観引き継ぐだけでまったくの別ゲーっぽいけど。
なんちゃらコリアっつー韓国の会社らしい。FFを汚すな。

ちなみにFF14も半年近く前に引退しました。
相変わらずいろんなゲームをやってるけど、長続きしなくなったと思う。
俺も歳食ったなぁと実感する此の頃。

...more

胸に七つの傷をもつ男

4ヶ月ぶりの更新・・・お久しぶりです。
ここ何ヶ月かすべてにおいてやる気喪失気味な感じでした。
ダクソ2もちょっと期待外れだったし、FF14はメンバーの引退・鯖移転でほぼ無人なんて状況に。
まあそれでも細々とやっていますが。

さて7月に気になるゲームが出るっぽいので記事を書いてみます。
スクエニからリリースされる「MURDERED」・・・です。

記事タイトルは某世紀末漫画っぽいけど全然違いますが真実ですw
PV第一弾のタイトルから分かる通り、冒頭から主人公は殺害されます。
殺害方法は至近距離から拳銃で胸に7発。その前にもう死んでた気もしなくはない・・・。
そしてゴーストとなり、自分や一般市民を殺害した殺人鬼、通称ベル・キラーを追うことになるというもの。

刑事が犯人を追う、ただのミステリーならそんな興味も湧かなかったと思うんだけど、
自分がゴーストになることで、変わった視点で犯人探しができるのに興味が出た。
他にも、PV見れば分かると思うけどかなりホラーテイストなゲームっぽいのも良い。



公式サイト

PS4は暫く様子見のつもりだったけど、これで買うことになりそう。

影牢DSP

影牢ダークサイドプリンセス購入しました。
シリーズ5作目です。刻命館、影牢、蒼魔灯、影牢・・・そして今作。
なんか途中で類似駄作品がでたような気がしたけどそれは詳細不明です(´・ω・`)

とりあえず1週クリアしました。今までの作品より難易度高いと思います。
基本的に1対多数なのに、分断しつつ各個撃破がしにくい上、ダウン中無敵もないので最悪ハメ殺されます。
初期ステージの敵は当然弱めですが、いきなり1対2で始まり、次でもう1対3。
ステージが進むと敵一人倒す毎に即援軍が現れる、の繰り返し。
ただ、敵のAIが良くも悪くもバカ過ぎ。
段差移動やワープ持ちでない限り基本は姫様を追いかけてくるだけで、酷いものになると部屋の仕掛けに勝手に延々と掛かって自殺まがいのことをしたりとか。それで助かったこともあるw

新システムのアーマーブレイクは、これを前提として敵が強く設定されているらしくて慣れるまでは倒すのに時間が掛かる。
もちろんブレイクしなくてもお手玉コンボすればいつか倒せるけど・・・それは面白くないw
FF11と違ってちゃんとアーマーがブレイクします。男も女もw

新鮮に感じたのは、自分でステージを作ってweb公開できるシステム。
まだ発売されたばかりなんで良ステージは皆無といって良い状況だけど、将来性のありそうなシステムと思った。

1週クリアしただけだとストーリーがなんの捻りもない一本道なので、多分2週目以降はストーリー分岐があると見てます。いままでもマルチエンドだったしね。
とりあえず、いろいろやりこみ要素を埋めている居る所です。
後にダクソが控えてるので寿命は短いですが(`・ω・)b



初回特典のゴールデンホースは素晴らしい万能トラップです。
耐性/無効化持ちの敵無し、位置調整、エロ要素等々。

...more

あと1ヶ月

なにがってDARK SOULS兇糧売日にきまってるでしょ!
普段FF14くらいしかやらない私ですが、コレだけはやります。
デモンズ、ダクソに続き一般に言われる萌え要素などまったくない、硬派を貫くダークファンタジー。
むしろ暗い怖いキモいグロいがいっぱい詰まってます、間違いなく。

未熟なフロム脳しかもってませんが超期待してます!
PvPマッチングがよくなってるといいなぁ・・・

■ DARK SOULS狂式HP ■


全編神回

いつ見ても面白い。
歳を食ってから見るほどはまる。
それがCOWBOY-BEBOP。



ゼロスーツシャル


なんか最近アマゾンからISのシャルフィギュアがオススメだから買えというメールがいっぱい来る。
確かに可愛いとは思う。
が、なんでオススメに入った?
ISって主要キャラの顔と名前知ってるくらいで内容さっぱり知らないわけだけど。

ところでシャルってこんなに胸大きかったっけ?
ボーイッシュ路線のキャラだったと思うんだけど。

謹賀新年

明けましておめでとう御座います

昨年、こんなブログともいえないようなページを見に来てくれた方々、本当にありがとう御座います。
今年も細々と、負担を感じない程度に更新していくつもりです。
気が向いたらふらっと見に来てみてください。

PSO2は残念ながら、例のHDDバースト事件依頼引退状態。
現在は主にFF14をプレイしています。
今年はPS4と共にメタルギアGZ、Vのリリースや、ダークソウル2といった注目作があるので楽しみです。

それでは今年もよろしくお願いします。
疾風_横1

ワールライダー!!

正直私はホラーゲームは苦手な方です。
やるとしてもバイオハザードみたいなビックリ系のものじゃないと・・・という程度。
しかしこのOUTLASTはとんでもないグロ系ホラー。
なんでこんなものに興味をもったかというと、お気に入りのニコ動実況の人が始めちゃったからなんですねぇ。
自分ではプレイして見ようなんてこれっぽっちも思いませんが、そこはそれ、ニコ動特有の「皆でやってるぜ」感があれば怖さも和らぐかなと。
・・・はい、考え甘かったです。和ゲーホラーなんか比較にならないくらい怖いです。
でも一度見始めると、結末を見ないと逆に不安で仕方がない。

ちなみに下のPVはグロ系シーンは無し。ビックリ系程度で収まっていますが・・・それでも怖さは伝わってきます。
記事にしておいてなんですが、ホラーゲー苦手な人は本編見ないほうがいいです。マジで。


...more

FF14 Ver2.1 PV公開

きましたね、Ver2.1
レターライブ等で前から触れられてたけど、新IDやPvP等かなりのボリュームがある模様。

クリスタルタワーは24人で攻略となる新ID。
難易度はそれなりなんだろうけど、PS3の人はちゃんと表示されるのか心配。
所々懐かしいBGMが聞けて嬉しい。

PvPとハウジングは・・・なんか無縁そうだしどうでもいいやw

蛮族クエストとかコンテンツルーレットは結構やりそうな気がする。低レベルIDとか不人気IDの過疎問題が解決するといいね。
ハウケタ・カッパーベルのハードは結構難しそう。

美容師は、ウチの鬼子に似合う日本人風のロングが追加されてるといいなぁ。
多種族の髪型にもできるようになるらしい。

事件屋ヒルディブランドは良く判らない・・・(キラーン)の所で同じニヤリ表情した人挙手。

極蛮神とかギミックが酷すぎてクリアできる気がしない・・・多分残りHP25%とかで一番苛烈になる箇所の映像だと思うけど。
クリムゾン4発全部くらっても生きてる戦士がとても気になる。

意外だったのはメインクエスト続編。
追加ディスクくらいまで止まったままだと思ったけど、ここで実装されるっぽい。

リリースは17日。ボリューム的に年末年始は忙しくなりそう。

女性提督

pixivの絵師さん『松竜』さんの描く女性提督がドストライクな件。


Pixiv BookMark30
Twitter プロフィール
ツイッター?愚痴ったー?
気分替わり音楽 bookmark
Cowboy Bebop

『The Real Folk Blues』
『Blue』
月別
  • ライブドアブログ