ワーカホリック社長のファンク日記

仕事が嫌いな困った社長…のハズが、そうも言ってられなくなりました(汗

ブログ引っ越します

ブログ引っ越します。

http://on-the-one.com

よろしくお願いします。

【愛のペガサス】ライブやります!

2011年も“愛のペガサス”のライブを開催します!!!!
#すっかりこのブログを忘れておりました(汗)

iPega_RawTracks_20111008_flyer
★★★ 『Private Joy Party vol.4』 ★★★
日時:2011年10月8日(土) Open:18:00 Start:19:00
会場:RAW TRACKS http://www.rawtracks.jp/
料金:2000円 (別途1ドリンク500円)
ライブ:愛のペガサス / サイモンガー・モバイル

●愛のペガサス
愛ペガは、今回もプリンスのカバーで押しまくります。
もちろん今回も小ネタ満載です。
#“恋のハプニング”(新バンド)もちょっとだけ披露予定!

●サイモンガー・モバイル
スペシャルゲストは、ニンテンドーDSソフト「KORG DS-10」「KORG M01」を
駆使した、ひとりファンクユニットのサイモンガー・モバイルさんです!
ニンテンドーDSやらiPhoneやらガジェットを使ったファンクは必見です!


愛ペガ facebook ページ : http://www.facebook.com/iPega.jp

愛のペガサス 2nd Live at Live Bar D3


★★★ 7peace. Presents:『Private Joy Party vol.3』 ★★★
日時:2010年11月27日(土) Open:18:00 Start:19:00
会場:Live Bar D3 http://www.dcpro.jp/d3_top.html
料金:2000円 (別途1ドリンク500円)
ライブ:愛のペガサス / SNJ
ダンス:FUNKY MOVE
DJ:Johnny(special guest) / SNJ / NANA
PJP3


3回目のPrivate Joy Party、ご来場いただきありがとうございました。
ものすごく盛り上がっていただいて嬉しかったです。

今回は対バン形式ではなく、DJさんやダンサーさんたちとおコラボで
全編プリンスづくしという超マニアックなパーティになりました。

SNJクンのトークボックスも炸裂しベースプレイまで披露してくれました。
ギリギリまでローライズなパンツがエロかったッス(笑)




愛ペガは、自分たちで前座も務めて、念願のザ・タイムも演りました。
バンドは私たちだけということで、ネタ(機材)も山盛り仕込みました。

今回のネタを羅列すると…

・ギターのエフェクターを、iPad+iRigで
・Alphabet Streetの伴奏をiPhoneで
・D.M.S.R.で、Kaossilator
・Vocal300を使ってモンスターや赤ちゃんの声
・ベースのよしクンが歌った
・SPD-S(pad)に、サンプリングを多数
・keytar
・プリンスマークタンバリン
・サイリウム
・あちこちにプリンスマークを貼り付けました
・もちろんギターは、madcat


はしゃぎ過ぎて演奏が雑になったところは、目をつぶってください(汗)
また機会があれば愛ペガを復活させたいな。


<セットリスト>
1部:The TIME
20101127185153(1)
M01. Jungle Love
M02. The Bird

2部:Prince
20101127205034(1)
M01. Musicology
M02. D.M.S.R
M03. Let’s Go Crazy
M04. I Could Never Take The Place Of Your Man
M05. Alphabet Street
M06. Sweet Thing
M07. I Feel For You
M08. 1999
M09. Kiss
M10. The Everlasting Now
EC.
M11. Purple Rain
20101127205034(2)


<メンバー>
ウエハラ(vo,sax,g,chromonica,iphone)
かずぽん(dr,pad)
よし(b,vo)
のぶりん(keytar,pf)
みっちぃ(vo,cho,kaossilator)
ろっそ(g)
パーカッチャン(per)
タマキ(sax,cho)
マーシー(cho)

【愛のペガサス】ライブやります!

愛ペガこと“愛のペガサス”の第2回公演を行います。
愛ペガは、プリンス関連の曲ばかりを演奏する企画バンドです。

ただ、フロントマンでプリンス役のワタクシ…
ギターが弾けません。
化粧もしません。
胸毛もありません。
フリルフリルした服も着ません。
ピンヒールも履きません。

それどころか、元々サックス担当なので、時々メイシオに変身します。

そんなワケで愛ペガは、いわゆる“コピーバンド”ではありません。
“ソックリさんショー”は期待しないでくださいね(笑)

でも、メンバー全員がプリンス大好きなので、小ネタ満載のステージです。
そのあたりを楽しんでいただけると幸いです。

PJP3
Design by Eiyou


【ライブ情報】
★★★ 7peace. Presents:『Private Joy Party vol.3』 ★★★
日時:2010年11月27日(土) Open:18:00 Start:19:00
会場:Live Bar D3 http://www.dcpro.jp/d3_top.html
料金:2000円 (別途1ドリンク500円)
ライブ:愛のペガサス / SNJ
ダンス:FUNKY MOVE
DJ:Johnny(special guest) / SNJ / NANA


Sweeeeeeet!!! 14th Live at RAW TRACKS

日時:2010年7月17日(土) Open:17:00 Start:18:00
会場:RAW TRACKS
   http://www.rawtracks.jp/
料金:1500円(ドリンク別)
出演:TATTO GANG ,トキメキRECORD ,
   Sweeeeeeeet!!, アサキチとゆるいヤツら

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。
なんとも練習不足で不甲斐ないステージでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
演奏面は…申し訳ない、としか言いようがありません。

次回、リベンジいたしますので、またぜひよろしくお願い致します。

#写真も無いし、セットリストも忘れました(汗)

●Member are
 Uehara(vo,as)
 Tamaki(ts,vo)
 Kotten(org,pf,vo)
 Ken-Ken(g,vo)
 Yoshi-kun(b,vo)
 Mitsu-kun(dr)
 Hirose-san(per)

愛のペガサス 1st Live at Live Bar D3

1512567103_219


日時:2010年6月12日(土) Open:18:00 Start:18:30
会場:Live Bar D3
   http://www.dcpro.jp/d3_top.html
料金:1500円(ドリンク別)
出演:愛のペガサス / Reasonable Doubts / RUBY RED LIPS


いやぁ、楽しかった〜
今年の2月につぶやき始めた私の妄想バンドのライブが実現しました。

「プリンスの曲だけでライブがやりたい!」
………というワガママで実現したライブでした。

プリンス演るなら、マッドキャットのギターを持ってソロを弾かないと、
というワケで、弾けないギターを練習しましたw

プリンス演るなら、スタンドマイクでパフォーマンスでしょう、
というワケで重たいマイマイクスタンドを持参しました。

プリンス演るなら、ステージの女子はプリンスマークのタンバリンでしょう、
と10年前にオフィシャルサイトで買ったロゴ入りタンバリンを持参しました。

プリンス演るなら、この曲にはこのサンプリングは必要でしょう、
と、みっちぃが担当したパッドにネタを仕込みました。

プリンス演るなら、プリンス演るなら、プリンス演るなら……
と、とうとうパープルレインまで演ってしまいましたw

と、そんなこんなで、私的こだわりポイントがいろいろありました。

プリンス大好きなメンバーを集めたので、それぞれに「この曲のココはコレ」
というこだわりがあって、全員で「そうそう、それそれ」と納得してできて、
本当に一致団結したライブになりました。

練習5回(全員集合して4回)でライブが実現出来たことも大満足です。

お客さんもあたたかく大盛り上がりで本当にうれしかったです。
ご協力いただいたすべてのみなさん、本当にありがとうございました。

こんな、ご縁をいただいたナナナちゃんに最大の感謝です。ありがとう!
盛り上がってくれたみんなにも直接お礼が言いたいので、7peace集合!w
http://7peace.jp/


<セットリスト>
Musicology
Let's Go Crazy
I Could Never Take The Place Of Your Man
Diamonds and Pearls
Sweet Thing / Chaka Khan
Kiss
Everlasting Now
〜〜アンコール〜〜
Purple Rain

<メンバー>
ウエハラ(vo,sax,g)
かずぽん(dr)
よし(b)
のぶりん(key)
みっちぃ(vo,cho,pad)
ろっそ(g)
パーカッチャン(per)
タマキ(sax)
マーシー(cho)

Sweeeeeeet!!! 13th Live at Mother Popcorn

R0010242

日時:2009年10月17日(土) Open:18:30 Start:19:00
会場:Mother Popcorn
   http://www.mother-popcorn.com/
料金:1500円(ドリンク別)
出演:Sweeeeeeeet!! / 風船うさぎ / Soulalive


ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
楽しく演奏することができました。

対バンしていただいた、風船うさぎさん、Soulaliveさんにも感謝です。
MotherPopcornさん、また演らせてください。

いやぁ、楽しかったなぁ(笑)


Sweeeeeeet!!!のメンバーとセットリストは下記の通り。

●Member are
 Uehara(vo,as)
 Tamaki(ts,vo)
 Kotten(org,pf,vo)
 Ken-Ken(g,vo)
 Yoshi-kun(b,vo)
 Mitsu-kun(dr)
 Hirose-san(per)

●Set List are
M01. Shake Everything You've Got
M02. Pass The Peas
M03. Wild and Peaceful
M04. Song For My Teacher
M05. Rabbits In The Pea Patch
M06. Musicology
M07. It's About That Walk
M08. The Everlasting Now


また、ライブやりたいね。

Sweeeeeeeet!!! 12th Live at Live Bar D.III

33584472_666361482



















2009年6月14日(日)、西中島のLive Bar D.IIIにおいて12回目のライブを開催しました。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回の仕切りは、ワタクシたちということで、“Private Joy Party”と銘打ってイベントを開催しました。
テーマは、「Private Joy」=「個人的な楽しみ」です。
出演者の皆さん、テーマにのっとったパフォーマンスを見せてくれて、とても楽しいイベントになりました。




■Private Joy Party
日時:2009年6月14日(日) Open:17:00 Start:18:00
会場:Live Bar D.III
   http://www.dcpro.jp/
料金:前売り 1500円 当日 1800円(ドリンク別)
出演:SOULCREW
   Dynamite Funk Jams feat.J&T
   Sweeeeeeeet!!!




■SOULCREW
久しぶりに、SOULCREWさんと対バンです。
毎回々々見るたびにオサレーになっていくように感じるのですが、今回は、アコースティックな曲も導入されて一段とオサレ度がアップしてました。


■Dynamite Funk Jams feat.J&T
NIGHTWALKERのトロンボーン奏者みやぴん!がかき集めてくれたセッションバンドだったのですが、リズム隊もホーン隊も、つわもの大集合って感じですんごい迫力でした。
特に、ボーカルの二人(じろーさん@こも☆げれろとTommyさん@CranKoooL! )がいい!
お客さんをぐいぐいひっぱっていきます。
3回の練習で本番だったって信じられません(汗)


■Sweeeeeeeet!!!
さて、今回から正式に“e”の数が8個になった我がバンドSweeeeeeeet!!!の登場です(笑)
メンバー8人全員揃ってのライブは久しぶりです。

Sweeeeeeet!!!のメンバーとセットリストは下記の通り。

●Member are
 Uehara(vo,as,kaosilator)
 Tamaki(ts)
 Ita-yan(ts)
 Kotten(d-deck)
 Ken-Ken(g)
 Yoshi-kun(b)
 Mitsu-kun(dr)
 Hirose-san(per)

●Set List are
 M01 Mother Popcorn (Intro)
 M02 Musicology
 M03 Days of Wild
 M04 Crucial
 M05 When the Lights Go Down
 M06 1+1+1 is 3
 M07 Strollin'
 M08 It's About That Walk
 M09 Everlasting Now





オープニングは、James Brown の Mother Popcorn です。

これ以外、すべてプリンスの曲で構成してみました。
完全にワタクシの趣味でございます(笑)

あ、でも、曲中に、こまごまとしたネタは入れてます。

これ(P-Funk)とか…


これ(Let's Get It On)など…


M03〜M05の3曲が完全新曲でした。
見事にボロボロでございました。

オレ的には“Crucial”のファルセットをかっちょ良く決めたかったのですが…結果は…(汗)

キレてしまってます(汗




なんと言いますか、バンドメンバーがボケまくりのライブでございました。

●tamaki(サックス)
サックスのベルにタオルとスワブ(手入れをするための布)を
入れたままステージに立った。
マジシャンが鳩を出すみたいに演奏中に取り出してた。


●けんけん(ギター)
終わっちゃいけないところでピタッと止まっちゃった。
演奏を復旧して再挑戦させてあげたのだけど、2回目も失敗した。


●パーカッチャン(パーカッション)
全然違うリズムで始めちゃった。
ベース担当が何度か修正を促すが、修復できずに曲を止めちゃった。

●ワタクシ(ボーカル)
変なタイミングで、曲が始まる合図を出しちゃったので、
誰も入れず、どうしようもなく曲を止めちゃった。

●その他
他にもこまごまといっぱいあったけど…もういいや(笑)




今回は、新兵器もいろいろと導入されました。

●よしくん(ベース)
ブースター導入。いつもよりいい音が鳴ってたと思います。

●けんけん(ギター)
新しいエフェクター。ペダルでピッチを変えられるようになってた。
いつもより怪しい演奏になってた。

●ミツシイ(ドラム)
久しぶりにSPD-S(ドラムパッド)。ハンドクラップしか使わなかった。
次はもっとサンプリングして活用したいな。

●ワタクシ(ボーカル)
Myマイクスタンド。投げて戻ってくるパフォーマンスをしたかったのだけど
やっぱり譜面台にぶつけてしまった。次回から譜面台禁止だ。


●こってん(キーボード)
D-DECK。初めて使ってる人を見た。
こだわった音作りしないと、普通のエレクトーンみたいだ。

●ワタクシ(ボーカル)
Kaossilator。先日、東京出張中に購入した限定のピンクバージョン。
ソロで使ったのだけどパフォーマンスが地味すぎて、ほどんどの人は
ポカーンとしてた。もうちょっと長めにやればよかったな。






おまけ動画

息ぴったり(笑)


photo by NOG

Sweeeeeeet!!! 11th Live at jaz'room nu things

2008年11月9日(日)、本町のjaz'room nu thingsにおいて11回目のライブを開催しました。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。



Sweeeeeeet!!!のメンバーとセットリストは下記の通り。

●Member are
 Uehara(as,vo)
 Tamaki(ts)
 Kotten(pf,org)
 Ken-Ken(g)
 Yoshi-kun(b)
 Mitsu-kun(dr)
 Hirose-san(per)

●Set List are
 M01 All The Way(Kotten piano solo)
 M02 Body and Soul (Kotten & Tamaki)
 M03 Nature Boy (Kotten & Tamaki)
 M04 Musicology
 M05 Inner City Blues
 M06 Wild & Peaceful
 M07 Strollin'
 M08 Cold Sweat
 M09 Get up Offa That Thing
 M10 The Everlasting Now
 M11 Song for My Teacher



今回からパーカッションの広瀬さんを強引に正式メンバーに迎え入れました。
サックスのいたやんが復帰してきたらSweeeeeeet!の(E)の数が一つ増えて8つになるかも…
うおお!また表記に苦しむぞ!(笑)



対バンは、キーススウェットばりのボーカルを聴かせてくれるCookieさん率いるグループで、いつもウチのバンドにヘルプで参加してくれている“みっちぃ”とツインボーカルだったり、トークボックスプレイヤー・シンジ君がしなやかに踊っていたりと、飛び道具いっぱいで楽しいショーでした。
てか、ニュージャックスィングやるバンドなんて初めて見ました(笑)
いやぁ、いいお友達ができて幸せです。



さて、ウチのライブですが、お店に合わせてジャズっぽく始めちゃったので、いつもよりやや大人しめのショーになってしまいました。
やっぱ、一曲目はファンクから始めないとオレ的に盛り上がらないなぁ…と、ちょっと反省系。

写真を撮り忘れてたので、動画でダイジェスト版を少しだけ公開しちゃいます。うおお!恥ずかしい!

Sweeeeeeet!!! 10th Live at Mother Popcorn

Sweeeeeeet!!! w/みっちぃ&広瀬さん&カミウラさん&りょうちゃん2008年6月14日(土)、本町のMOTHER POPCORNにおいて10回目のライブを開催しました。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。



Sweeeeeeet!!!のメンバーとセットリストは下記の通り。

●Member are
 Uehara(as,vo)
 Tamaki(ts,cho)
 Kotten(pf,org,cho)
 Ken-Ken(g)
 Yoshi-kun(b)
 Mitsu-kun(dr)
 Special Guest
 Hirose-san(per)
 Kamiura-san(tp,tb,fl)
 Ryo-chan(vo*)
 Mitchy(vo**)

●Set List are
 M01 Shake Everything You've Got
 M02 Gimme Some More
 M03 Blessed Blackness
 M04 Knock on Wood (*)
 M05 When a Man Loves a Woman (*)
 M06 Work To Do (*)
 M07 Pass The Peas
 M08 There Was a Time
 M09 I Got You (*,**)
 (*)良ちゃんボーカル曲
 (**)みっちぃボーカル曲



今回もゲストに助けられたライブでした。
特に、カミウラさんには、トランペット、トロンボーン、フルートと大変お世話になりました。
ボーカルで参加してくれた良ちゃんとみっちぃにも感謝です。
そして、前回前々回に続いてパーカッションの広瀬さんにも手伝っていただきました。
広瀬さんは、もう公式メンバーです(笑)



対バンの、Creamsさん、Singer Jさんたちとも仲良くなれてとても楽しいイベントでした。
オレ20080614
お勧めコーナー
Recent Comments
Profile
ウエハラ
大阪在住のエロ社長
若作りしているが高血圧症
中年になった今もまだ
メイシオになれる!
プリンスになれる!
ロジャーになれる!
と信じている。重症です。
  • ライブドアブログ