2008年09月25日

Orchard & Cafe Tia tree

9b22852c.jpg

9b22852c.jpg

9b22852c.jpg




今年6月に川場村にオープンしたこちらのカフェ。

行くのは今回がはじめてです。


で、こちらお店

辺り一帯田畑それと果樹園が広がる大変長閑な立地です。



非常におしゃれなお店です。

マジ(本気)、おしゃれ過ぎます。




9b22852c.jpg

9b22852c.jpg

9b22852c.jpg





さり気なく感じさせるけど計算され尽くした内装&インテリア。

完璧です。

言い方は大変失礼だけど川場村に…えっ!!

って感じで

ビックリです。



9b22852c.jpg

9b22852c.jpg

9b22852c.jpg




一見女性的な雰囲気を感じましたが品が良い。

落ち着いた雰囲気を演出している調度品。



9b22852c.jpg

9b22852c.jpg

9b22852c.jpg




こちらのお店、御夫婦お二人で経営しています。

それも金・土・日&祝日のみの営業。

その他の日は農作業の為お休みです。

林檎やブルーベリー、お米などを作っていて販売もしています。

お店の周りはブルーベリー畑です。




スローなカントリーライフ。

憧れるな~

羨ましい。

でも実際にはたいへんな事もあるんでしょうけど

やっぱり羨ましいw




9b22852c.jpg



この冬初めて火が灯されるであろう薪ストーブ。

カッコイイー!

でもね、こちらのお店、冬の間はお休みなんです。






9b22852c.jpg

9b22852c.jpg



9b22852c.jpg




で、オーダーしたのは一日限定20食の

The lunch of the season(季節のランチ)

内容は

チーズのオードブル

林檎とくるみのサラダ

野菜たっぷりの小さなスープ

メイン(下記よりお選びいただけます)

A.ポークチャップと秋野菜のグリル添え

B.金目鯛とキノコのホイル焼き

C.ビーフとえびのグリーンカレー(1日限定5食)

自家農園栽培の7分づきのご飯(コシヒカリ)orパン

デザート

ハーブティー(又はコーヒーor紅茶)






ランチタイムにはその他に

森林(やま)づくりまかないプレート(川場ミート工房のソーセージ盛り合わせがメインのセット)

ハムとベーコンのフォカッチャサンド



それとブランチメニュー的な

焼き立てサクサクスコーン 季節のジャムとクリーム添え

と午後2時からの

TiA☆Treeの気まぐれピザ(14:00~)

などなど


どっぷりカフェメニューが並びます。





9b22852c.jpg




ミントの葉とブルーベリーが入ったお冷(水)

お洒落です。






9b22852c.jpg



オードブル全景。

この盛り付けは何処かで見たような???w


で、真白なお皿に繊細な盛り付け。

当然ですが見せる角度もピッタリ。

いきなり良いわ~




9b22852c.jpg
 林檎とくるみのサラダ



雑に盛られていないサラダ。

キレイだ。

自家農園で採れた新鮮な野菜。

きっとオーガニックなんだろね。






9b22852c.jpg
 チーズのオードブル



ドライ無花果(イチジク)がトッピングされたクリームチーズ。

薔薇胡椒の香りで

センスを感じさせる美しいオードブル。





9b22852c.jpg
 野菜たっぷりの小さなスープ


ミネストローネです。

やっぱり某店のオードブルと似ている。w

けど

美味しい。自然です。

とても具沢山なスープでした。





9b22852c.jpg
 森林(やま)づくりまかないプレート



川場ミート工房のソーセージ盛り合わせ。

これはサイドオーダー。

本来、このプレートはおにぎりが付いたランチプレート。

今回はわがまま言っておにぎり無しで

ハム、ベーコン、ソーセージ etc に自家製の梅、蓮根 etc のピクルスがセットされます。

川場ミート工房のソーセージは以前に食べた事がありますが美味しいですよ。

天気が良い日にビールと合わせたいです。






9b22852c.jpg
 金目鯛とキノコのホイル焼き

9b22852c.jpg


で、メイン。




ホイルを開くとタイム&バジルの香りが広がります。

良い香りでした。

たっぷりのエリンギ、アサリと金目鯛。

柔らかく蒸し焼きにされています。

で、これにもドライのイチジクが隠し味で入っています。

ソースは煮詰めたバルサミコとエキストラバージンオリーブオイル
のドレッシングかな?

とレモン

繊細であり計算された味。

すごく美味しかった。







9b22852c.jpg
 ポークチャップと秋野菜のグリル添え



ホっとする洋食屋さんメニューです。

濃くなく薄くなくの丁度良い味のソースに軟らかい豚肉。

セージの香り。

南瓜、ナス、ジャガイモ、ズッキーニ etc

などなどの沢山の付け合わせ。

彩もキレイでした。

こちらのお店、一応カテゴリーはカフェですが料理、のレベル非常に高いです。





9b22852c.jpg



パン

自家農園栽培の7分づきのご飯(コシヒカリ)もチョイス出来ます。








9b22852c.jpg

9b22852c.jpg






9b22852c.jpg
 ローズヒップ+レモングラス+ハイビスカス


ん~この色…

クリムゾンで良いのかな。

すごくキレイ&香りもすごく良い。

濃く煎れられていました。

最近、飲んだハーブティーの中では一番美味しい。

たっぷり2杯分。

お茶もレベル高いわ~




ハーブティーはその他に

マロウ+ローズ+カモマイル

果樹園のフレッシュアップルティー(アイス)

などがチョイス出来ます。






9b22852c.jpg
 カラメル林檎のミルフィーユ仕立て



サクサクのパイ生地にたっぷりの焼き林檎にクリーム。

そして黄金コンビのバニラアイス。

写真では見えませんが裏側に濃厚バニラが添えられています。

この組み合わせは他の追従を許さない美味しさ。

大好物です。

カラメルソースの香りが…

良いわ~~~




9b22852c.jpg
 焼きチーズとブルーベリーのタルト



ドシっとした重量感ある濃厚チーズケーキ。

これまた僕好み。


こんな感じのしっかりしたタイプのスィーツが好きなんです。

甘さ控え目なんてもっての外です。w

大粒のブルーベリーの酸味がアクセントに

旨いわ~~~

デザートも完璧!!♪






で、こちらのお店、激しく気に入りました。

なにもかも完璧でミラクルにお洒落なお店。

是非、年内営業中にまた足を運びたいお店です。



9b22852c.jpg

9b22852c.jpg

9b22852c.jpg



9b22852c.jpg

9b22852c.jpg

9b22852c.jpg



9b22852c.jpg


9b22852c.jpg





Orchard & Cafe Tia tree [果樹園とカフェ ティア・ツリー]

群馬県利根郡川場村湯原2453-3
℡0278-52-3556
営業日 /金・土・日曜日・祝日のみ営業
営業時間/11:00~17:00 Cafe
      /11:00~14:00 Lunch time
定休日 /月曜日~木曜日(祝日は営業)・冬季(HPで要確認)

※6名様以上のお客様は、お電話にてご予約下さい。




9b22852c.jpg























関連ランキング:カフェ | 沼田




funky_dog2 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!カフェ | 友情出演

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
    FUNKY★DOG
この脚の御婦人は妻ではありません

高崎市でバーアスリを経営しています。
食べる事、勿論飲む事も大好きです。
フライフィッシング
キャンプ
などを楽しんでいます。



9b22852c.jpg
高崎市通町135
筍娃横掘檻械横機檻毅苅隠
営業時間/19:00〜27:00
定休日 /日曜日

写真1  写真2  


当店の事をもっと知りたい方は↑こちらから



mixiユーザーの方は↑こちらから。
僕のプロフィールにジャンプします。



画像貼り付け可能、マターリおながいします。


僕も参加しています。
食べ歩きブロガーさん大集合





ぐんままるごと食べあるき(第9弾)
発行 / 株式会社求人ジャーナル
発行日 / 2009年11月7日(初版発行)

天ぷら もっこす(27ページ)

レストラン リュスティーク(75ページ)

当ブログ内の写真が使われています。
写真の使用依頼があったのは初めて。
で、正直かなり嬉しいですw



9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2008年 12月号特集「 群馬の美食ダイニング」に掲載されました。


9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2008年 10月号特集「 群馬 街中散策のススメ」に掲載されました。


9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2007年 8月号特集「群馬の深夜ダイニング」に掲載されました。


9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2006年 11月号特集「NEW OPEN&RENEWAL」に掲載されました。











Recent Comments
最新トラックバック