2016年11月25日

大澤屋 第一店舗




先日の勤労感謝の日、またまた夢やでフラレて水沢のこちらでランチ。

天気は良かったけど風が冷たかったぁ~

この日の水沢は七五三やらで人がイッパイいました。














大澤屋 第一店舗






















大澤屋 第一店舗


で、連れの御夫人は釜揚げがセットの…



















大澤屋 第一店舗


釜天セット


これ。
















大澤屋 第一店舗



僕はノーマルのこれですが…

















大澤屋 第一店舗



うどん&舞茸天共に大盛りしたのが失敗!

死ぬ程満腹。

この日は夕飯は食べられませんでした。

















大澤屋 第一店舗
























大澤屋 第一店舗


大澤屋 第一店舗

[Tel]0279-72-3295
群馬県渋川市伊香保町大字水沢125-1
営業時間/10:00~16:00
定休日 /第三木曜日

















funky_dog3funky_dog3 at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)饂飩 | 渋川市

2016年11月24日

うかい亭 一花



本日、高崎は予報どうり雪。

市街地では積雪0cmでお昼頃はほとんど溶けてしまいましたが気温は2℃…

吐く息が白い!

身体は着込めば良いけど顔が寒かった。















うかい亭 一花


で、いつものうかい亭ですが今日の画像ではありません。



















うかい亭 一花



ベリー一辺倒な連れの御夫人はいつものカツ丼。

だけどこのカツ丼、出汁が利いていて美味しいのよ。


















うかい亭 一花





















うかい亭 一花


で、僕はいつものトンカツと思いきや…


















うかい亭 一花



メンチカツなんだよなぁ~

限定5食。

まいう~♪
















うかい亭 一花


うかい亭 一花

群馬県高崎市緑町1-27-6
[Tel]027-364-6484
営業時間/11:30~14:30(L.O.)
/17:30~21:00(L.O.)
水曜日 /定休日















funky_dog3funky_dog3 at 20:16│コメント(0)トラックバック(0)とんかつ | 高崎市

2016年11月15日

Pyrenees [ピレネー]




11月も半ばなのに暖かい日が続いていますが一昨日、11/13の軽井沢。

日中、気温が20℃もありました。

車の温度計が壊れたのかと何度もスイッチを押してしまいました。

旧軽を窓を開けて走る車が多く、コートを腕に掛けてる歩く方も大勢見かけました。

例外的に半そでの人(たぶん外国人)も見かけましたw













Pyrenees [ピレネー]



で、肉食婦人のリクエストで久しぶりにピレネーでランチ。

以前に何度か書きましたがこちらは特製のシュミネ【暖炉型BBQグリル】で楢材の薪を使い、若鶏や仔羊、国産牛を豪快に炙り焼きにします。

予約を入れて伺ったのですが完全に満席でした。

ランチの予約は12時から90分と1時30分から90分の二本立てでこの日は予約で全部の席が埋まっているとの事。

あいかわらず凄い人気だ!















Pyrenees [ピレネー]



出待ちの肉塊。

やっぱTボーン迫力あるね。



















Pyrenees [ピレネー]



シュミネの前の前菜ブッフェ。

食べ過ぎ注意です。

















Pyrenees [ピレネー]



なのでこの↑一回だけで終了しました。

左手前はパエリアの具だけを拾ってきましたw

あとデフォでサラダ(ドレッシングが美味しい)とバケットがセットで共にお代わり自由です。















Pyrenees [ピレネー]


エルダフラワー



この席、左側の壁が鏡張りで独特の光の当たり具合で撮り辛かった。

















Pyrenees [ピレネー]


国産熟成骨付き牛 (2名様より)



2カ月間乾燥熟成(ドライエイジング)骨付き国産牛。

骨付き800gの2か月間熟成牛から切り出したステーキは400g強(骨ぬき)です。

他も頼んでみたいけどピレネーだとコレ。














Pyrenees [ピレネー]



熟成させる事により水分が抜け甘味が濃縮されしっとりした肉質です。

よく言われるようにナッツのような独特の香り。

まぁ~好みが分かれる所ですが美味しいですよ。















Pyrenees [ピレネー]



Pyrenees [ピレネー]

長野県北佐久郡軽井沢町1181-8
[Tel]0267-41-3339
営業時間/12:00~14:30(L.O.)
    /17:00~21:30(L.O.)/22:00(Close)
定休日 /木曜日





前回のPyrenees [ピレネー]

前々回のPyrenees [ピレネー]

前々々回のPyrenees [ピレネー]















funky_dog3funky_dog3 at 19:18│コメント(0)トラックバック(0)ステーキ | 軽井沢
プロフィール
    FUNKY★DOG
この脚の御婦人は妻ではありません

高崎市でバーアスリを経営しています。
食べ歩き(主にランチ)&飲み歩きを中心に気ままに綴ったブログです。


9b22852c.jpg9b22852c.jpg9b22852c.jpg9b22852c.jpg

9b22852c.jpg9b22852c.jpg9b22852c.jpg9b22852c.jpg
↑店内の様子などクリック拡大します

高崎市通町135内川ビル1F
Tel/027-325-5415
営業時間/19:00~27:00
定休日 /日曜日

季節のフルーツカクテル&ウイスキーを中心に御出ししています。
お食事の御用意はありません。
お食事の後、御来店ください。
お一人でも気楽に御来店頂けるカジュアルなバーです。
アスリでは10名様~20名様位までの貸切営業を承っています。
内容等お気軽にご相談ください。

営業時間外、休日等の貸切もご相談ください。








マイミクして頂ける奇特な方を探しています。




高崎に住んでいる人のマンションライフを応援するサイト街ラボに掲載されました。

ぐんラボ!
みんなの 「群馬が好き!」
を伝え合うサイト

ぐんラボさんから2011年10月5日取材を受けました。




週刊 ふるさと百名山 22号
赤城山/榛名山/妙義山

編集=山と溪谷社
発行=集英社
2010年11月9日発売 
定価: 580円(税込)

本ブログ2009年12月8日更新の「吉本坊榛名館」のそばの写真が掲載されました。



    結婚のキッカケを作る
   フリーマガジン[マリマリ]         
  mari mari
  February 2010 vol.2
  Gunma Date Navi 02
 前橋&高崎市街地ぶらぶらデート
    にASLIが掲載されました。


ぐんままるごと食べあるき(第9弾)
発行 / 株式会社求人ジャーナル
発行日 / 2009年11月7日(初版発行)

天ぷら もっこす(27ページ)

レストラン リュスティーク(75ページ)

当ブログ内の写真が使われています。
写真の使用依頼があったのは初めて。
で、正直かなり嬉しいですw



9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2008年 12月号特集「 群馬の美食ダイニング」に掲載されました。


9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2008年 10月号特集「 群馬 街中散策のススメ」に掲載されました。


9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2007年 8月号特集「群馬の深夜ダイニング」に掲載されました。


9b22852c.jpg
※群馬の情報マガジン月間「ライフ」2006年 11月号特集「NEW OPEN&RENEWAL」に掲載されました。






■■■DISCOTHEQUE SALOON
■■■LARKANA
SINCE1985-HOLDING THE BEAT

■■■Memorial site(BBS)
■■■☆愛は煌めきの中に☆
■■■あの時君は若かった!

↑こちらからご入場して下さい。

あの日あの時決して忘れられないラールカーナの思い出。
この度メモリアルサイト(BBS)を開設しました。
ラールカーナ覚えてるよor行ってたよ…
そんな方の書き込みをお待ちしています。
写真の張り付けが出来ます。
当時の写真などお持ちでしたら是非アップロードして下さい。
YouTubeも貼れます。

※YouTubeの張り方
埋め込みタグではなく
URLをコピペするだけです。
複数同時貼りも可能です。

懐かしいのが見つかったら是非御紹介下さい。
ラールカーナに付いての御質問もどうぞ。
ラールカーナオールドボーイズが質問にお答えします。
勿論足跡だけでも結構です。

では楽しく長~く続く事を

ラールカーナ元店長
FUNKY★DOG


fecebookでLARKANAをチェック



9b22852c.jpg
■クリック拡大します


■動画を御覧頂けます


9b22852c.jpg
■クリック拡大します


■動画を御覧頂けます















最新コメント