aamall

July 06, 2012

AKAI MPC 1000 掃除

最近MPCのカーソルが強く押し込まないと反応しないので修理のついでに掃除もしておきました(*´∀`*)

RIMG0725

写真撮ってないけどパッドとかボタンの隙間が埃だらけですた!!(´・д・`)

この上の写真は掃除後です!!

RIMG0724
ボタンも治して感度良好です!!

今はJJ OSのフリーを使ってるんですけどOS2XLをインストールしてみたら超あげぽよだったので給料入ったらパスワードゲットしよう( ´ー`)y-~

ちなみにパスワードの料金は9.600円しマス!!∑(´д`*)

まぁこれだけの機能で1万以下なら損は全くなしですねヽ(゚∀゚)ノ

パッドも来月MPC STUFFで買おう☆


てな感じで!!

funkychild54 at 14:06|PermalinkTrackBack(0)LIFE | GOODS

July 02, 2012

J DILLA aka JAY DEE / DILLATROIT

1ヶ月前くらいに予約していたDILLATROITが届いて嬉しいヽ(´ー`)ノ

プレス数が限られている為イニシャルショート(当社入荷数が予定よりも少ない)となった場合入荷数以上のご予約については全てキャンセルとさせていただきます。_| ̄|○

こんなメールが届いていたし諦めていたら昨日届いてた~(*´∀`*)

RIMG0722

全曲バイナル・オンリーの収録みたいです!!
今聴いてるけど最高です(o・ω・o)


DILLATROIT (OFFICIAL TRAILER) from OfficialJDilla on Vimeo.

RIMG0724

そういえば少し前にこの7inch と 10inchもなんとなくゲットしますた!!
それにしても色々でますな~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


てな感じでブログ再開3日目お疲れ様でした!!

funkychild54 at 12:46|PermalinkTrackBack(0)MUSIC | LIFE

July 01, 2012

Beats Rhymes & Life: The Travels of a Tribe Called Quest

じゃん!!

RIMG0708

ATCQのドキュメンタリー映画のBlu-ray!!(*´ω`*)

今更感はあるけどブログ更新していない間も色々ゲットしたので少しずつ載せていきマス(;´∀`)

コレ日本語字幕入ってないです(´;д;`)
でもなんとなく分かるし見応えありです!!

1つ言えるのはJarobiはa Tribe Called Questのspiritだということですヾ(・д・` )

僕だけかもしれないけど、学生の頃はATCQを聴いておけばHIPHOP通ぶれるみたいな感があってあげぽよってな感じですた!!笑

いつか字幕入り出たらいいな(*´∀`*)

RIMG0709
ちなみに昔のVHSも持ってるぜっとか言っとく!!ヾ(・д・` )

1
a tribe called quest.com


ってな感じで!!



funkychild54 at 16:52|PermalinkTrackBack(0)MOVIE | LIFE

June 30, 2012

何事も無かったかのように再開!!

ほぼ1年ぶりですね~( ´ー`)y-~

また今日から気が向いたら更新しマス(´・ω・`)

久しぶりに僕的にこの時期聴きたいレコードでも!!

RIMG0706
KOOL & THE GANG / LIGHT OF WORLDS

ベタやけどやっぱSummer Madnessは夏クラシックですね( ● ´ ー ` ● )



このベースラインたまりまへんわ(*´∀`*)

てな感じで!!

funkychild54 at 11:47|PermalinkTrackBack(0)MUSIC | LIFE

July 02, 2011

ライアン・ダン…涙

Jackassファミリーのライアンが交通事故で死んだって聞いて悲しいです。。
あーJACKASS3.5見たら泣くな。。。

RIMG0538
今日はJackass観ます!!

ケツ穴にミニカー突っ込んだり、女性キックボクサーのボコボコにされたりいつも半泣きな顔してたライアンをもう観れないと思ったら悲しすぎる…

心からライアンのご冥福をお祈り致します!!

a


Ryan Dunn - R.I.P - Jackass Star Killed In Car Crash (1977-2011)

funkychild54 at 11:24|PermalinkTrackBack(0)LIFE 

July 01, 2011

Marlena Shaw @ Billboard Live

最近音楽とは全く関係ないブログを始めてこっちは放置気味ですた。。。

カメラも見つかったしゆるく続けていきマス!!

2日前Billboard LiveにMarlena Shawを拝みに行ってきますた!!

RIMG0532
メンバーはWho Is This Bitch Anywayの当時のレコーディングメンバーというからヨダレもんです!!

RIMG0530
これですね!!

特にDavid T. Walkerのギターは最高に心地よかったです!!

RIMG0531
今となっては全員が超一流のこのメンバーで来日してくれるなんてありがたや〜

大好きな"Feel Like Makin' Love"や"You Taught Me How To Speak In Love"もアレンジが最高ですた!!
ちなみにYou Taught Me How To Speak In Loveを9th Wonderがサンプリングすると


9th Wonder / Sweetest Language

こんな感じです!!

また来日してくれたら絶対行きマス!!

心残りはレコード持って行けばよかった。。。



Feel Like Makin' Love


You Taught Me How To Speak In Love


それでは!!

funkychild54 at 11:20|PermalinkTrackBack(0)LIFE | MUSIC

April 12, 2011

KINGS GO FORTH / THE OUTSIDERS ARE BACK

今日の僕的にお勧めなレコードは!!

RIMG0529
はいこれ!!

KINGS GO FORTH / THE OUTSIDERS ARE BACKです!!
リリースされたのは2010年です!!
結構前に買ったんですけど最近僕が1番聴いてるレコードです!!
7inchで持ってる曲もあるんですけどLPはジャケもあるし嬉しいです!!
1曲目の"One Day"からぶっとばされマス!!
ちなみに調べたところこの"One Day"は500枚限定のファースト7インチでリリースして即ソールドアウト、しかもオークションで200ドルまで上がったらしいです!!
そんな強烈な曲が1曲目という地獄!!
最高なアルバムです!!


KINGS GO FORTH / I DON'T LOVE YOU NO MORE


KINGS GO FORTH / ONE DAY

来日したら絶対に生で聴いてみたいです!!

それと最近レコードを一緒にディグれる連れが増えて嬉しいです!!
久しぶりに何枚かジャケ買いをしたんですけど膝から崩れ落ちるくらいのダサさで笑けますた!!
でもジャケ買いには夢が詰まってますね!!


それでは!!



funkychild54 at 18:18|PermalinkTrackBack(0)MUSIC | RECOMMEND

April 05, 2011

MR PRESIDENT / THE BEST IS YET TO COME FEAT.HAWA AND MR DAY

今日の僕的にお勧めなレコードは!!

RIMG0529
はいこれ!!

MR PRESIDENT / THE BEST IS YET TO COME FEAT.HAWA AND MR DAYです!!

新譜とは思えない70年代のブラックスプロイ系映画のサントラにも収録されてそうな感じが最高です!!
B面も最高ですた!!


MR PRESIDENT / THE BEST IS YET TO COME FEAT.HAWA AND MR DAY


それでは!!



funkychild54 at 21:01|PermalinkTrackBack(0)MUSIC | RECOMMEND