September 23, 2013

テスト

テスト記事

テスト記事

テスト記事

テスト記事

テスト記事

テスト記事

funkyjudo2005 at 21:26|PermalinkComments(0)

April 11, 2012

2回目のアップ

翔洋






久々にブログのアップを。

FBを使うとどのくらいの数字になるのか

見てみたいので。

上の画像は、東海大付属翔洋高等学校柔道場。

今までとは、なんとも変わらぬ道場なんですが、

ブルー道着の先生が、新しく赴任して来てくれ

ました。

若い子、学生たちの柔道稽古見ているだけで、

刺激を受けました。静岡柔道にも、大きな大き

な刺激になる事間違いないと思います。

いちOBとして、後援会&東海翔柔クラブを、

盛り上げようと思います。


funkyjudo2005 at 20:09|PermalinkComments(1)独り言 

January 01, 2012

2012年謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

2012年、正しい柔道家を目指し、

仕事に、柔道に、地域社会に、頑張り

たいと思います。

本年も、宜しくお願いします。



funkyjudo2005 at 16:42|PermalinkComments(0)

December 07, 2011

激震

連日連日の報道、いち柔道家としては、

本当に心が痛い。

私達がやっている柔道は、人間づくりの道、

確かにチャンピオンスポーツであっても、

そこだけは、譲れない道であると思います。

強ければなんでもいいとかじゃなく、強けれ

ば強いほど、強い気持ちと見本となる人格が

求められます。

頑張ろう日本の柔道家!!!

funkyjudo2005 at 18:34|PermalinkComments(1)独り言 

December 03, 2011

久々ですが、更新を。

後輩に習い、このブログ用アプリを、活用。

iPadから、簡単更新できるようになったので。

しばらく、更新していませんでしたが、基本

的には、FBを主にやっていました。

横浜佐々木先生からコメントもあったので、

たまには、こちらも更新したいと思います。


2011年も最後になりました。

終わりよければじゃありませんが、来年へ

うまく繋がるように、ペース上げていきたい

と思います。



funkyjudo2005 at 22:44|PermalinkComments(0)

September 21, 2011

三回戦 対日光警備

三回戦 対日光警備





















大将が、怪我の為不在

2対1で、負けました。

先鋒の選手、本当に強かったです。


スーパーマネジャーの感想を。

毎回行くと思います。みんな体大きいなとか

ゴツイなとか、強そうだなとか。

そんな経験をするだけでも、プラスになった

とは、思います。

翔柔としては、40歳2人と、34歳のチーム

で、ベスト16、優勝・入賞に匹敵するくらい

価値あるものだと感じます。

強い選手・一流の選手・若いピチピチしている

選手など、近くで見る事ができ、とても楽しか

ったです。基本ですが、両手でかける技の重要

性をとても感じましたね。


また、来年も元気に行けたらなと思います。

funkyjudo2005 at 21:02|PermalinkComments(1)東海翔柔クラブ 

September 20, 2011

 2回戦 対日健柔道部


2回戦
対 日健柔道部






























funkyjudo2005 at 20:28|PermalinkComments(0)東海翔柔クラブ 

September 19, 2011

2011年 東日本実業団大会

767a32c6.jpg







今年も行ってきました。

簡単に報告を。

一回戦

対トプコム

高岡一本勝ち

阿部優勢負け

曽根一本勝ち


下記動画にて





























funkyjudo2005 at 21:15|PermalinkComments(0)東海翔柔クラブ 

September 12, 2011

今日の稽古

8ed15993.jpg


funkyjudo2005 at 22:12|PermalinkComments(0)

September 10, 2011

プチ報告

遅くなりましたが、プチ報告を。

静岡県ボランティア協会主催の被災地支援活動

に、先週になりますが、参加してきました。


9月1日(木)の夕方出発

9月5日(月)の朝方静岡着

という、ショート&強行日程予定でしたが、

まさかの台風12号、静岡出る時も雨、岩手県

着いてからも雨、次の日も雨、滞在日を一日き

りあげて、静岡に帰って来ました。


見事に、何にもしていなボランティア活動でした。

その分、岩手県沿岸部の津波被災地を、視察させ

て頂きました。

もう半年かと思っていましたが、岩手は、まだま

だ、3・11で止まったままだと感じました。

釜石の商店街など、言葉では、表現出来ない状況

かなりショックを受けてしまいました。

その反面、多くの人たちが、プレハブで商売して

たり、テント張って仕事している人など、とても

人間の強さを見ることも出来ました。


私たち柔道家には、嘉納治五郎が残した言葉が、

あります。

「自他共栄」

自分も微力ですが、出来る事から、していきたい

と思います。




funkyjudo2005 at 21:09|PermalinkComments(1)独り言 
柔道中毒者
質問・お問い合わせは
ishisei_suzuki@yahoo.co.jp
QRコード
QRコード