2008年06月18日

移転して復活しました! ひょうたん屋@銀座一丁目4

 ひょうたん屋一丁目店(新店舗)
 中央区銀座1−13−9 栄楽ビル1F

ひょうたん屋一丁目店 復活しました!

昨年末、再開発計画の為おしまれつつ閉店した「ひょうたん屋一丁目店」が同じ一丁目
の移転先で6月16日にオープンしました とある方が私の「ひょうたん屋一丁目店」の
Blogに再開情報をコメントしてくれ、知ることが出来ました ありがとうございます
移転先は以前の場所から中央通りを越して昭和通りの1本手前まで並行移動ぢた感じ
同ビル1階には隣り合わせて「久留米ラーメン金丸」があります
新店舗外観全写真はクリックで拡大
以前の風情を望む訳にはいきません
とにかく再開が嬉しいですよね
11時35分に入店すると
正に鰻の寝床のように細長い店内
「狭い!」 入ってスグはカウン
ター7席、キャッシャー兼出し入れ
口の先にテーブル席が2〜3卓?
小上がりはありません
随分コンパクトになっちゃたな〜
パリッとした蒸し無しの関西風鰻
を味わえる事に乾杯します
ビール小瓶(500円)




おしんこきも焼








お新香 相変わらず美味しいです 肝焼き 以前は鰻のお重に一緒盛りでしたが、こちら
では別皿になりました(300円)そしてこの時間で私の肝焼きで「売り切れ」滑り込み
セーフでした 余計に旨く思えてきます(笑)
特上 吸い物特上UP








特上うな重(2500円)吸い物と先のお新香が付いてます バクっと一口・・・
う〜ん、香ばしく焼かれた鰻です 久しぶり〜 久しぶりのせいかな、タレが以前より
キリッとしつつライトな感じがします 以前はもっと濃い味のような気が?
まあ今回だけでは判断できません
蒸しのフワッとしたタイプもいいですが、こういうパリッと焼かれたタイプもまたいいん
ですよね〜 一気完食(笑)
以前のお馴染みさんが次々と訪れ「いや〜、待ってたよ」「おめでとさん、よかったね」
なんて言葉も聴かれます
焼き場は完全に店内カウンター内に収まり(窮屈そう)店に近づいても、あまり匂いは
漂ってきません(笑)一時閉店した時点で、あの風情、雰囲気、景色が無くなるのは
覚悟してましたが、実際に失ってみて、失くしたものの大きさを痛感します
もちろん「ひょうたん屋」さんはチートモ悪くありません、被害者です
私とて被害者ぶるつもりはありません ただ、再開発も必要でしょうが守らねばならない
ものも確かにあると思うのです
話がアチコチとんじゃいました 今日は久しぶりに「ひょうたん屋」を堪能できたことを
素直に喜びましょう 美味しかったです ごちそうさま

 並 1400円
 中 1700円
 上 2000円
特上 2500円  各 吸い物 お新香付

肝焼  300円

移転してチト値上がり(笑)このご時世、いたしかたないことですね
蒸し無し関西風(但し背開き)の鰻すきの方は是非!


funkyttfresh22live at 14:58│Comments(6)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック うなぎ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今日のランチはちょっとゆとりがあった為、移転後のこちらに初めて伺ってみました。 何度か地図をきちんと確認せずに伺ったんだんだけれど、なかなか見つけられなかったんだよね。でも、先般「煉瓦亭」の帰りにこのあたりをふらふらしていて発見。 昭和通りよりも一本中央....

この記事へのコメント

1. Posted by 超神田っ子   2008年06月18日 15:14
とうとう移転オープンしたんですね。
待っていた方も多そうなので結構混みそうで、
ハコも小さくなったので余計に大変ですね。

うなぎのはみ出た感じがステキな特上+きも焼
で決まりです。
2. Posted by FUNKY   2008年06月18日 15:22
超神田っ子さん

お早いお着きで(笑)
とにかく「せまっ!」の一言
でも失ったものに何時までもしがみついている
わけにはいきませんからね 新一丁目店と今後も
つき合って行きたいと思います
11時開店と同時に殺到、一回りするとカウンター
空きだして12時チョイ前から2回目のラッシュ
って感じでしょうか
3. Posted by たけ   2008年06月18日 23:40
TB、ありがとうございました!!!!!
(↑若干興奮気味です)

とうとう復活したのですねw
どうしましょう
明日もあさっても無理なのですが
どうしたらいいのでしょう

ミーティング行く振りして席を立って
ここへ向かったりして(ぷっ

4. Posted by FUNKY   2008年06月19日 14:11
たけさん

はい私も「営業再開」のコメント頂いて(匿名さん)
溜まらず即突入となった訳です
店が小さくなったぶん、以前にも増して席の確保に
苦労しそうです 是非お早めに〜
5. Posted by Ginger   2008年06月19日 23:18
嬉しい記事ありがとうございます
蒸さない蒲焼大好きなので、早速賑やかしにおでかけしてきまーす(^o^)/
6. Posted by FUNKY   2008年06月20日 12:04
Gingerさん

ようこそです
再開、本当に嬉しいですね 六丁目店の選択
もあるのでしょうが、一丁目専門だったので

お役に立ててよかったです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔