2008年05月15日

リニューアル

URL:
http://dr-une.jugem.jp/
blogリニューアルしました。

ウネ一同


funkyune at 09:57 この記事をクリップ!

2008年05月10日

ヤッホイ

96fad79d.jpg公園でトレーニングをし終えてその場で寝転がっているウネです。下北沢Club Queに駆け付けてくれた皆さん、ほんまに3と9ー!

ゴールデンウイークはどうでしたか?

私は熱帯魚?を飼い始めました。名前は「う」と「ね」です。
「う」はうっかりものです。
「ね」は根っこがしっかりした奴です。
水換えするときいなくならないでほしいっす。


フジテレビのエルビスにでとったらしいですが、着うたランキング2位らしいね。みんなとってくれたんじゃね!御礼にこの写真をプレゼントします。

じゃあの!


funkyune at 01:22 この記事をクリップ!

2008年04月27日

おっす!

e95c310d.jpgあなたはMac派?Windows派?私は鯉派です。

先日聞いた友達のお話を紹介します。

15年間飼い続けていた犬がいたんですが、その犬が死んだ後で気付いた事は








実は猫でした。ニャー!

嘘の様な本当の話らしいです。猫も犬の様に扱えば犬らしくなるらしいです。ちなみに私は猫と住んでいます。犬だったらどうしよう。そんな悩みも路上ライブでぶっとばせ!


じゃあの!


funkyune at 22:39 この記事をクリップ!

2008年03月21日

開幕目前

bf7959f7.jpg今日はスネアのメンテナンスをしました。おとついは心のメンテナンスをしました。そう!バッティングセンターです。
ま、それはさておき、今日、またしてもダーリンオンステージのヨモギダさんに会いました。ほんまによく合うなー。さっそくからまれました。22日のライブ楽しみですね!入場者特典や、あんなこと、こんなことあったでしょう。

では!


funkyune at 00:49 この記事をクリップ!

2008年02月01日

男なんてそんなもの

cb4d1e39.jpg先日、バッタリと数年ぶり位に会ったお友達を誘ってナトリウム湯で湯治して来ました。
その友達とは、昔はバックトゥーザフューチャーかドラゴンボールかおぼっちゃま君の話しかしませんでしたが、「お互い成長したのー」と言いたいがために、二人ともうすっぺらな知識で社会情勢や、食品偽装、相撲人気低下、ガソリン税、米国バブル崩壊、天下り問題、汚職事件、拉致問題、巨額の国防費、さらにはナスカの巨大地上絵の謎や、印象派の巨匠たちや、チャイコフスキーはやっぱり交響曲五番だ!など、約一時間ものぼせながら討論しました。というより浅はかな知識をひけらかし合い、知り得る限りの難しい単語を羅列し合いました。
もう気力、知力、体力の限界が近づいてきたものの、先に湯から上がった方が阿呆という暗黙の了解があり、キリがないので、ここは私が大人になろうと思い、オリンピック開催地についての話が途切れた瞬間にあがりました。服を着ていると、彼がやってきて体を拭きながら
「しかしサブプライムローンはやばいよのー!」
と、最後の知識を振り絞り言ってきました。もうつっこむのもめんどくさかったので「ほんまよのーありゃーやばいわ」と言っておきました。
その後、休憩室でビールを飲みながら語り合ったベジータ様の魅力が一番盛り上がった事は、ここでは伏せさせて頂きます。
では良い週末を。ドカンズは大阪に行きます。


funkyune at 06:08 この記事をクリップ!

2008年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。正月はゆっくりしてますか?それとも忙しいですか?お節料理は食べましたか?たけし軍団は見ましたか?2008年もドカンズをよろしくお願いします。

Back To The Futureでは7年後には、自動車は空を飛んでいます。ジャンパーは濡れても自動で乾きます。スケートボードがホバボードになっています。ドラえもんも誕生します。
果たして我々は夢、理想にたどり着くことはできるんでしょうか?

2008年はなんとしても飛躍の年にしたいですね(毎年ですが)

それでは良い正月を!


funkyune at 19:02 この記事をクリップ!

2007年12月19日

おいらはツンデレ

e33fe937.jpg寒いですね。外にいる人はみんな息が白いんで喫煙者かと一瞬勘違いしてしまうウネです。

まずレコ発パーティー、たくさんの方の御来場ありがとうございました。お花もありがとうございました。飾ってます。出演していただいた理くん、パイナップルフリーウェイさん、ギターパンダさん本当にいいライブありがとうございました。ファイナルもよろしくです。

ツアー中、静岡でタイバンしたうざきゃらーずさん楽しかったです!名古屋に呼んでくれたキリンガー最高でした。東京来たらまたあんなとこやこんなとこに遊びにいこうぜ!

今回の遠征では、僕は歯磨粉は持って着たのに歯ブラシを忘れ、コウダイは歯ブラシだけ持ってきてました。さて、どっちが歯を磨いたでしょうか?カヲルはずっとチョコレートを食べてました。

最近面白い日記を書け!とかよくいわれますが、笑いたければニコニコ動画でも見ろ!なんてことは言いませんよ!今日は感謝の気持ちでいっぱいなのでこの辺で。

キテレツ大百科ねベンゾウさんが男の中の男と感じるのは僕だけでしょうか?ではまた。


funkyune at 16:05 この記事をクリップ!

2007年12月07日

空を打ち抜く大アーチ

24324dde.jpgさてさて、十二月。もう後僅かで2007年も終わってしまいますが、いかがお過しでしょうか?
ドカンズはCDがついに発売しました。新宿、渋谷のタワーレコードには行きました。試聴機で聞いたら、自分のオーディオ機器で聞くより音が良く、複雑な気持ちで師走を過ごしています。

少し古いかもしれませんが、星野ジャパンおめでとうございます。どれだけ厳しい戦いだったかよく分かります。日の丸を背負って、負ける事が許されない戦いの中、結果をしっかり残す選手たちに心から敬服します。特に新井貴浩選手の活躍、成長はびっくりしました。カープファンの私としては嬉しい限りです。四年前、不振でも我慢して使い続けてよかったです。そうそう、広島人に「新井は誰が育てたん?」と聞くと必ず「わし」と言うので聞いてみてください。最近阪神ファンの友達からの電話は出なかったんですが少しずつ吹っ切れてきたので連絡してみようかな。

今度は僕たちの番です。九日のレコ発がんばります。

普通の日記みたいで悪しからず。では代々木で会いましょう!

写真は全く関係ないですが高級牛タンです。ラッキー!


funkyune at 18:18 この記事をクリップ!

2007年11月23日

都会から愛をこめて

03eeaa79.jpg大切な人の大切な人は、僕にとっても大切な人です。

今日、ギターパンダのパンダ先生こと、山川のりをさんのライブに行きました。途中、のりをさんがドカンズの1stアルバムの『東京へやってきた』を歌ってくれました。涙が止まりませんでした。心の中で一緒に歌っていると、遥か遠くにいるあの人やあの人に届いた気がしました。もしかすると思っているほど遠くないかもしれませんね。パンダ先生ありがとうございました。

と、真面目な日記を初めて書きました。すみません。気をつけます!次回はいつものわしに戻りますよー!では!


funkyune at 00:13 この記事をクリップ!

2007年11月14日

つ、つ、ついに

11d92b28.jpg先日、お酒を飲んだ帰り道、数人で松屋に行った時です。つ、つ、ついにあの台詞を言ってしまいました。
そう、男ならだれもが言ってみたい台詞No.1

「うまい!シェフを呼べ!」

するとアルバイトのギさんが現れ、少し照れていました。友達が笑っていました。僕も笑いました。ギさんも笑いました。
めでたしめでたし。


話は代わりますがプロ野球のFA制度について語ろうと思いますが長くなるのでまたの機会に。
それにしてもエースと4番が抜けてしまうカープ。カープファンはどうしても卑屈になりがちですが、もう一度球団設立当時を思い出してみよう。市民の募金により選手の給料が払われ、移動は寝台、遠征先でみんなが停まる所は選手の実家。ほんま駆け出しツアーバンドみたいな生活。言い出せばキリがありませんが、貧乏は弱い言い訳にはなりません!なぜカープが初優勝したか。もう一度思い出して下さい。あの頃の選手はほんまにみんなロックでした。いい意味での開き直りを期待してます。奥田民生さんのライブを見て思いました。
本当の勇気みてくれたらロマンチックをあげるウネでした。


funkyune at 21:36 この記事をクリップ!