気エステ(家で簡単エステ気分♪)

家で簡単エステ気分♪

こんにちは。もうすぐ10月ですね。
なんだか秋が深まってきたという感じですが、そろそろ秋・冬に向けて対策を始めないといけませんね。
それは何かというと、インフルエンザや風邪対策です!
実は、風邪やインフルエンザ予防にもアロマはもってこいなのですよ☆
元々は、家で気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)がきっかけで、アロマについて興味を持っていたのですが、
今ではアロマで私の世界はまわっているような気がします(笑)

さてさて、風邪やインフルエンザの予防に役立つようなアロマオイルはというと、
ラベンダー・トゥルーや、ティートリー、ユーカリなどがあげられます。
他にも、パインやベルガモット、ローズマリー、サンダルウッド、ローズウッド、ペパーミント、レモンなど、
たくさんおすすめのオイルがあるので、自分が好きな香りで選んでみても良いかもしれません♪

上記にあげたオイル数種+水・エタノールを混ぜて、空気浄化スプレーを作ってみるのもおすすめです!
冬場は寒くてついつい窓やドアを閉めきってしまいますから、そんな中でウイルスが増えては大変です!
リフレッシュもかねて、スプレーをプシュッとするのも良いですよ☆

それから、蒸気吸入をするのも良いですね。うがい手洗いはもちろんのことですが、
家に帰ってきた後は、アロマオイルをコップや洗面器にいれたお湯に3滴ほどたらし、
湯気と一緒に香りを鼻や口から吸いこみましょう。(※瞼は閉じた方が良いです)
最初はマイルドな精油から試すと良いですよ!

これから寒くなる季節、アロマで乗り切りたいですね!

こんにちは。9月も下旬に入りましたが、まだ暑い日が続きますね!
若干秋めいてきたかな?と思いながらも、日中はクーラーがないと辛い日々です。
でも、そんな暑さももうちょっとかな?と考えて、少しさみしくなります(笑)
夏の終わり、そして秋ってなんだか物悲しい気持ちになる気がするのですが、
子どもの頃の、夏休みの終わりが寂しかったことと似ているのかなとも思います。

さて、まだ暑くて寝苦しい夜・・というのはあると思います。
窓を開けて寝るというのも不用心ですが、クーラーをつけるのも勿体ない・・ということもありますよね。
そんな時には、アロマを使うと良いかもしれません。
最近はあまりアロマについて書いていませんでしたが、家で気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)がきっかけで、
今ではアロマのとりこになっている私です(笑)
暑くて寝苦しい夜には、ラベンダーやオレンジなど、リラックスできるような香りを楽しむのが良いですよ。
コットンに一滴垂らしたものを枕元に置くだけで、熟睡できるかもしれません。

あまりにも暑いときは、ペパーミントをしみこませたリボンを、扇風機やエアコンの送風口につけるだけで、
涼しい風が来るので、こちらもおすすめです!
うちでもやっているのですが、エアコンの送風口でリボンがパタパタしているのは、ちょっと可愛いですよ(笑)
今は気エステを頑張るときもクーラーを入れているのですが、そろそろエアコンなしで出来るようになりたいですね!

こんにちは、なんだかちょっと秋の気配が見えてきましたね☆
9月も半ばになってしまったので、夏休み気分はようやく吹っ飛んだという感じです!(笑)
まだまだ暑いし、プールに行こうという気持ちにもなってしまいますからね~!

先日グアムに行ったという話をしましたが、一緒にいった友達がみんなビキニだったので、
自分でも気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張ってきて良かった!と安堵しました。
ひとりだけラッシュガード&タンクトップを着るわけにはいきませんでしたからね!(笑)
皆すらっとしているというか、出るとこは出ていて、締まるところはしまっているというスタイルなので、
思わず、「エステに通っているの?」と聞いてしまったくらいです。
エステに通っている子もいれば、ジムに通っている子もいたので、やっぱりみんな、
美容には気を遣っているんだなあとしみじみ頷きました(笑)
私も、気エステは頑張っていたものの、あくまでお家でのケアだけだったので、
本格的なエステに通った方が良かったのかな?と後になってから思いましたよ。
もし次回、グアムやハワイなど、水着になる機会がある旅行にいくなら、
3ヶ月くらい前からエステに通おうかなと考えているくらいです!

それにしても、結婚前はブライダルエステに通おうと思っているくらいなので、
今じゃエステに通っている=セレブ、という図式は崩れているのかもしれません(笑)
あまり気負わず、今度、エステの無料体験や安値で試せる体験などに行ってみようかな!

このページのトップヘ