気エステ(家で簡単エステ気分♪)

家で簡単エステ気分♪

こんにちは!
だいぶ春めいてきましたが、まだまだ寒い季節ですね。日中はあたたかくなるものの、夜は冷え込みます。
ですが、ようやく春が見えてきたので、なんだか気分も上向きになってきますよね♪
春になったらしたいことはたくさんあります!
冬の間は気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を少しさぼりがちだったかも?とも反省中です。
寒いとついつい、動くのが嫌だ~という気分になってしまいますよね。
春になってあたたかくなれば、冬の間に出来なかったこと(主に気エステ!)を頑張って行こうと思っています☆
それから、口コミで評判のカフェにもいってみたいですね~!

しかし春にしんどいことと言えば、花粉です。
毎年花粉に泣かされていた私ですが、アロマを取り入れてからは、かなり楽になりましたよ!
アロマは花粉症にも効果があるという話を書いていますが、ペパーミントもおすすめです☆
ペパーミントというと、歯磨き粉やガムなどでおなじみのフレーバーなので、香りを想像出来る方も多いでしょう。

ペパーミントは鼻づまりやリフレッシュにも効果があります。アレルギー症状が出やすいこの季節にはぴったりですね!
鼻づまりやのどの痛みだけでなく、気分をリフレッシュさせたい時にはペパーミントが良いです。
集中出来なくなってきた、仕事や勉強がはかどらないという時にも、ペパーミントがおすすめです。

ちなみにゴキブリやネズミなどの害虫・害獣避けにも効果があるようなので、ぜひペパーミントを活用してみてください。

こんにちは!
ちょうど卒業式シーズンなので、新生活に備えて行動している方も多いかもしれません。
来月から入学・入社を控えている方も大勢いらっしゃると思いますが、緊張することも多いですよね!
特に自己紹介などがあると、緊張してしまう!という方は、今のうちに緊張しない術を探しておくと良いかもしれませんね☆
元々あがり症な私ですが、気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張っているおかげなのか、最近はあまり緊張しなくなりました。
これはアロマのおかげなのかもしれませんし、気エステを頑張っているおかげで、自信がついたのかもしれません。
なんにせよ、人前で話すことは誰しも緊張すると思うので、良い乗り切り方を考えたいものです!

さて、そろそろ花粉が辛いシーズンがやってきましたね。
人前に立つときに、花粉で鼻がずびずび、目がしょぼしょぼだと余計に恥ずかしいですよね!
花粉症の薬もありますが、眠くなるということもあり、出来れば飲みたくないところです。
先日から書いていますがアロマは花粉症にも効果があるので、是非一度試してほしいです。
例えば、マートルも花粉症や鼻水・鼻づまりに効くとされています。
安眠作用もあるので、花粉の症状で良く眠れない・寝つきが悪いという時にもぴったりですね。
イライラやストレスなどによる心の乱れも落ち着けてくれる効果があるので、メンタルが不安定な時にも良いかもしれません。
ストレスや緊張により疲れてしまう春には、アロマで安らぎましょう☆

こんにちは!
ついに3月に入り、春の入り口が見えて来たかな?といった感じですが、まだまだ寒いですね!
暦の上では春というものの、コートが手放せません。
しかし、そろそろ飛び始めているのが花粉です。花粉症の方からすると、かなりつらい季節がやってきますね。
気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張っている私ですが、花粉症のシーズンになると、
気エステを頑張るのを諦めそうになるくらい、花粉に悩まされます。
薬を飲んでいても、薬が切れるとすぐに鼻水が止まらなくなり・・。
そんなことを繰り返していると、気持ちも急降下なのですよね。
楽しいことも全力で楽しめないというか、早く花粉のシーズンが終われ!としか思えなくなってしまいます(笑)

でも、アロマを取り入れてからは、だいぶ楽になりましたよ!
アロマで花粉症対策が出来るというのは有名な話ですが、では花粉症に有用なアロマはどんなものがあるのでしょうか。
前回も書いたように、「ティーツリー」もおすすめです。
そして、「ユーカリ」も花粉症には良いですね。
花粉症のほかに、呼吸器系の炎症にも効果があるということ、免疫を強化してくれる作用もあるので、
風邪をひきそう、風邪をひいてしまったという時にも良いかもしれません。咽頭炎、副鼻腔炎にも効果があるようです。
しかも、スキンケアにも有用で、しみ・ニキビ・ただれ・虫刺されなども改善してくれます。
このような症状に悩んでいるなら、ユーカリがおすすめです。集中力をアップさせてくれる効果もあるので、学生さんにも良いですね♪

このページのトップヘ