気エステ(家で簡単エステ気分♪)

家で簡単エステ気分♪

こんにちは、そろそろ9月が近くなってきて、夏も終わりかぁと思うと少しさみしくなりますね♪
今年は少しシーズンをずらして、9月の頭にグアムにいくことにしました!
いまは旅行の準備しているのですけど、楽しみです!今度はその話も書いていこうと思っています☆

さてさて、夏もやっぱりアロマ!なのですが、夏というと虫がたくさん出てくる季節なので、
虫除け対策をしている方も多いかもしれません。蚊もそうですが、コバエも飛びやすい季節ですよね。
なんと、虫除けはアロマまでも出来るのですよ!
元々、アロマを始めたきっかけは、家で気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)だったのですが、
気エステだけでなく、便利なものはどんどん取り入れていこう!と思ったところ、
家の中がアロマだらけということになっています!(笑)

ちなみに、アロマでどんな風に虫除けをするのかというと、虫除けスプレーを作ることが出来ます。
レモングラスやペパーミント、ゼラニウムローズなどが、蚊やコバエなどの虫除けに使うことが多い精油だそうですが、
これを使い、空間にスプレーすると虫除けになりますよ。
外に行く時に虫除けを考えるなら、帽子や服の目立たない所に直接アロマオイルをつけるというだけでも、
虫が寄ってこないので、おすすめですよ♪
虫除けジェルも作ることが出来ますが、精油濃度は気をつけましょう。
ペパーミントだけでなく、ラベンダーなども効果があるようですよ。
簡単に虫除けも出来るので、ぜひぜひ日常にアロマを組み込んでみて下さい。

こんにちは。お盆も終わり、そろそろ8月の終わりが見えてきましたね!
とはいいつつも、まだまだ夏の終わりは見えないようにも思います。
8月が終わると夏が終わった!というイメージがあるのですけど、暑さはまだまだ、真夏日!といった感じの気候が
10月くらいまで続いてしまいますからね。
いっそ、9月に入ったら秋の気候になる!となってしまえば良いのですが、そうもいきませんよね(笑)
まだまだ残暑と戦っていきたいですね!

さてさて、夏もやっぱりアロマ!という話をしていますが、あせもやデオドラントケアもアロマで出来るので、
本当にアロマは自分から欠かせないものになっています☆
元々、アロマを始めたきっかけは、家で気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)だったのですが、
気エステだけでなく、アロマが自分の趣味になりつつもあるので、趣味が増えるのはいいことかな?と思いつつ、
アロマ用の棚がたくさんになってきて、置き場所がなくなってきたことが最近の悩みです(笑)
アロマオイルも様々な種類があるため、揃え始めるときりがありません。
でも、気になるオイルもあるし・・と思っていると、お家がアロマ関連のものばかりになってしまいましたが、
まだまだアロマは極めていきたいところです♪

そういえば、アロマで日焼け止めクリームなども作れるようなので、自宅でナチュラルな日焼け止めを作りたいというのなら、
アロマを使って日焼け止めを考えても良いかもしれませんよ☆

こんにちは。お盆なので、どこも帰省ラッシュなどで混み始める時期ですよね!
しかし、こう暑いと何もしたくない・・という気分にもなってしまいますよね。
ついつい冷たいものばかり食べてしまったり、クーラーの効いた部屋でだらだらと過ごしてしまったり・・。
せっかくの夏なのだから、有益に過ごしたい!と思いますよね。
夏になると、アロマテラピーなんかする気分になれない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、
夏こそアロマです!夏にこそ使いたくなるアロマの色々があるので、今回も紹介していこうと思います☆

元々、アロマを始めたきっかけは、家で気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)だったのですが、
気エステと一緒に、いつの間にかアロマについてもかなり詳しくなりました!
なので、まだまだブログでアロマの良さを語って行こうと思います(笑)

さて、夏ならではのアロマですが、あせもケアもアロマで出来るのですよ!
これは知らないという方もいらっしゃると思います。
あせものケアに良いとされているアロマは、ラベンダー、カモミールジャーマンなどです。
ホワイトクレイを使い、ラベンダーと混ぜてパウダーを作るというのもおすすめですし、
汗をかいた時に、ハンカチなどで汗をぬぐうと思いますが、その時にもアロマウォーターを使えば、
抗菌作用などもあるので、あせもを防ぐことも出来るようです。

こういった風に、夏でもアロマは使えるのですよ!
あせもに悩まされている・・という方は、是非アロマで対策してみてはいかがでしょうか♪

このページのトップヘ