気エステ(家で簡単エステ気分♪)

家で簡単エステ気分♪

こんにちは。ついに11月に入り、少しずつ冬の気配も見えてきましたね~。
まだまだ秋真っ盛り!なので、日中はぽかぽか陽気で、過ごしやすいですけどね。
コートの出番までもうちょっとかな?と思っているのですが、夜は冷えることが増えてきたので、
カーディガンやパーカーだけじゃそろそろ足りないかも・・?とも思い始めました。
冬の訪れまでもう少しですが、秋を楽しもうと思います♪

秋と言えば、食欲の秋! とは言わずに、スポーツの秋とダイエットの秋を目指したいところです!(笑)
私にとってはアロマの秋かもしれませんけどね☆
気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)で、この秋もダイエットを・・と考えているのですけど、
アロマもどんどん活用したいところです。
アロマでダイエットの話を聞いたことがあるかもしれませんが、当たり前ですが、香りだけで痩せるということはありません!
アロマの香りだけで痩せられたらそれが一番なのですけどね(笑)
そうではなく、香りによって食欲をコントロールできるというところに、アロマでダイエットの秘訣があります。
食べたいのに食べられない・・というのは、かなりのストレスになります。
食事を我慢したストレスで余計に食べたくなる、食事の時間に食べ過ぎてしまう・・というのは、防ぎたいですよね。
アロマでダイエットというのは、自律神経の制御をするということ、そして脂肪分解のアロマを使うことも良いでしょう。

着込むせいで、少し油断してしまう冬が来る前に、ダイエットを頑張りたいですね☆

こんにちは。あっという間に10月も終わりで、もうすぐ11月ですね~!
秋が過ぎる早いというのにも納得ですけど、冬もあっという間にきてしまいそうな気がします。
そして、2015年があと2ヶ月しかないというのも、また驚きです。
1年が過ぎ去るのは本当に一瞬ですよね~。2015年はどんな年だったのか、また12月になったら振り返って行こうと思います。
なんだかんだ、充実していた1年だったようにも思いますけどね☆
気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)をもうちょっと頑張ったらよかったかな?なんて後悔もあるので、
あと2ヶ月は、気エステをもう少し頑張ろうと思います!
アロマを炊きながらストレッチ&軽い運動を家でやるだけなので、やる気さえあれば頑張れるはずです。

それにしても、今年の秋はスポーツの秋!と言いたいところですが、食欲の秋になってしまっています。
美味しいものが多いですし、秋の味覚を食べにあっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・(笑)
外食も多くなっているので、これはいけないなと自分でも焦りがあります。
毎日の気エステを頑張ること、それからもうちょっと自制できるように頑張りたいです。
食欲の秋には、食欲が少し落ち着くようなアロマのミストをシュッとするだけで、
気分の切り替えが出来るようなので、それで食べ過ぎを防ごうかな?と思っています。
まずは自分でも、いっぱい食べてしまわないように、我慢するところから始めたいですね~!
ダイエットの秋も頑張ります!

こんにちは。ようやく秋らしくなってきて、朝晩は少し涼しくなってきましたし、日差しも和らいできたように感じますね。
秋というのは一年で最も短い季節だからこそ、秋の終わりは物悲しくなるような気がします。
私は季節のなかで秋が一番好きだというのも、すぐに終わってしまうから、なのかもしれません。
「女心と秋の空」という有名な言葉もある通り、変わりやすい秋模様ですら、秋の魅力です。
そして、美味しいものも多いのが秋の魅力!秋の味覚で惹かれるものはたくさんありますよね。
涼しくなり、食欲が出てくるシーズンなので、食べ過ぎには注意が必要です!
やっぱり毎日の気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)は欠かせませんね。
少し食べ過ぎたかも?と思う夜は、お風呂に入った後に気エステを頑張っています!
好きな音楽を聞きながら、好きな香りのアロマを炊いて、気エステを頑張っている時は、
癒しでもあり、自分はがんばってるな!と思える時間でもあります(笑)

先日アロマバスの話を書きましたが、ダイエットの秋には、バスソルト+精油をいれてゆっくり半身浴するのも良いでしょう。
のんびりお風呂に入れるような気候になってきましたから、ちょうどそれを利用して、
スマホや本を読みながら、のんびり半身浴するのが良いでしょう!
たくさん汗をかいて、秋の味覚を楽しみながらも体型維持をがんばりたいですね★
せっかく精油をいれて半身浴をするなら、お肌がなめらかになるような、そんな精油を選ぶと良いでしょう♪

このページのトップヘ