気エステ(家で簡単エステ気分♪)

家で簡単エステ気分♪

こんにちは!
ようやく4月になり、すっかり春といった陽気ですね!
桜も咲き、お花見シーズンにもなりましたが、こうあたたかくなってくると、外に出かけたくなりますよね!
あんなところに行きたい、こんなところに行きたいなど、行きたい場所はたくさん出てきます。
毎日、気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張っているので、この春もたくさん薄着でお出かけしたいです!(笑)
自分の体型が気になると、薄着になるのも嫌になってしまいますからね~。
薄着でお出かけ出来るように、まだまだ気エステは続けていきたいです。
春になってやる気もぐんぐんアップしたので、夏まで頑張りますよ!
夏も気エステを頑張りたいですが、暑いとへばってしまうので、今年はがんばりたいです!

さて、そろそろ花粉は落ち着いた季節でしょうか?
まだまだつらい、という方はいらっしゃると思いますが、会社でも学校でも花粉はつらいものです。
お薬を飲むのも良いのですが、アロマで花粉の症状を少しでも和らげるというのもおすすめです☆
職場で出来る方法として、お湯(出来れば熱湯)をいれた大きめのマグカップに、精油をたらします。
そこに顔を近づけ、蒸気を吸い込むという簡単お手軽方法です!
マスクやガーゼに染み込ませるのも良いですが、鼻づまりが酷いという場合は、こちらもおすすめですよ。
仕事の合間、休み時間などにも出来ることなので、ぜひ実践してみてくださいね☆
花粉がつらい季節、嫌な気持ちを引きずったままではなく、少しでも和らげる方法を見つけて乗り切りましょう!

こんにちは!
まだ朝晩は冷えますが、底冷えという感じでもなくなり、春の訪れを感じています。
コートはいつまで出しておく必要があるか悩みますよね~。
その年によって気温も違いますから、ゴールデンウイークまで寒かった……なんて年もありましたしね。
でも、もうすぐ4月なので、気持ちも切り替えていきたいですね!
この春からやりたいことはたくさんあるので、無理せず頑張って行きたいです。
気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張っている私なのですが、この春からもっと、
身体を動かすことを頑張ろうと思っているので、自分に合った運動方法なども探していくつもりです☆
日中は外で運動して、夜は気エステを頑張るのも良さそうですね。

さて、でもこの季節は花粉が辛いですよね!
せっかく運動しようと思っても、目がかゆい、鼻水やくしゃみが出てしまう……ということになると、
集中も出来ませんし、やる気もそがれてしまいますね。
アロマオイルが花粉症に良いという話を何度か書きましたが、外出時に持ち歩けるアイテムにアロマを使いましょう。
例えば、マスクやハンカチなどに精油を垂らしたものを使うと良いですよ!
マスクに直接ではなく、ティッシュやガーゼなどを使い、マスクに挟んで使うと良いでしょう。
ハンカチには直接オイルを垂らし、持ち歩くのがおすすめです。
たまにこのハンカチに染み込んでいる香りを嗅ぐと、気分もスッキリ&花粉症にも効果ありですよ!
難しいことは一切なく、簡単に出来るというのもおすすめポイントです。

こんにちは!
ようやく春らしい日差しが出てきたので、活動しやすくなりましたね☆
冬はついついお家に引きこもりがちなので、あたたかくなってくると、外にも行きやすくなりますよね~!
出かけやすい季節になったからこそ、どんどん外でも運動をしたいところです!
普段は家の中で気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張っているのですが、外での運動も気持ち良いですよね!
運動不足は健康にも、そしてダイエットにもよくないので、普段から身体を動かしておきたいものです。
気エステはまだまだ頑張るつもりですが、最近評判の健康法なんかも試してみようかと思っています☆
健康法は色々あるのですが、家で簡単に出来るものなら、今からでも試せそうですよね。

さて、そろそろ花粉に泣かされている人も多いと思いますが、花粉シーズンはすごくつらいですよね!
先日から、アロマは花粉症にも効果があるという話を書いていますが、薬を飲むだけでなく、
アロマを使ってみることで症状が緩和されるのでおすすめですよ。
花粉症には、カモミール・ジャーマンも効果があるようです。
フルーティーな香りなので、ハーブティーなどにも使われているカモミール・ジャーマンですが、
目のかゆみがつらい時や、喉の不調があるときにおすすめです。
胃の不調がある時、そして安眠効果もあるそうなので、花粉が辛くて眠れないという時にも良いですね。
しかし、キク科やブタクサのアレルギーがある方は要注意です!
アロマを楽しむときは、そういった部分もチェックしてくださいね。

このページのトップヘ