気エステ(家で簡単エステ気分♪)

家で簡単エステ気分♪

こんにちは。ついに12月に入りましたが、やはり寒くなりましたね~!
コートも必須になってきましたが、この時期は冷え症の方にはつらいですよね!
私も冷え症なのですが、朝起きる時や寝るときは本当に辛かったので、それがいまは
アロマテラピーのおかげで改善されているというのが嬉しいです☆アロマにはまってよかったという感じですね!
気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張っている自分ですが、運動だけでなく、
アロマ自体にも完全にハマっていると思います♪

ちなみに、あったかぽかぽかにしてくれるアロマというと、ジンジャーやシナモン、ラベンダーなどですね。
ジンジャーはそのまま、「生姜」なので、体を温めてくれる効果があるということはご存知でしょう。
そんなジンジャーは、加温効果のあるエッセンシャルオイルとしても有名なのだそうですよ!
生姜湯は冬の定番でもありますが、飲むだけでなく、足湯やお風呂に使うのもおすすめですよ♪
好みの香りとブレンドし、バスタイムに使えば体の芯までぽかぽかです。

私が気エステを楽しむ前には、アロマバスでゆっくりあたたまり、しっかりと体を温めているので、
その分、気エステも捗るのかなと思っています♪
じっくりと手足を温めるなら、リンデンやクラリセージなどもおすすめです。
ジンジャーは少し刺激が強いので、敏感肌の方や子どもには向かないので、
敏感肌の方はリンデンを使ってみると良いでしょう!

この冬の寒さも、アロマを楽しみながら乗り越えていきたいですね☆

こんにちは。秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえてきたようにも感じますが、
12月に入るとぐんと冷え込むのでしょうかね♪
まだコートは必要ないかな?と思っているのですが、コートの出番もそのうちかもしれませんね!
冬が来るとウキウキしてしまうのは、クリスマスやバレンタインのように、わくわくするイベントがあるからなのかもしれません。
ですが、クリスマスまでに痩せたい!という気持ちがあるのですよね~。
気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張っている自分なのですが、クリスマスには口コミ評判も良いという
お店を予約するつもりなので、そこでディナーをすることと、それから友達ともクリスマスパーティーをするので、
そこでドレスを着るなら、本格的にやせないと!と焦っているところです。
ダイエットをはじめるにはいい季節なのですけど、本格的にダイエットを始める前に、
ホルモンのバランスを整えておきたいですよね!
ホルモンバランスが乱れていると、ダイエットは成功しません。なので、しっかりホルモンバランスを整えてから、
ダイエットを始めたいところです。
アロマでいうと、ゼラニウムを用いて、ホルモンバランスを整えると良いでしょう。
ゼラニウムには鎮静作用があることと、精神的に安定させるという効果があるので、
食後や入浴後など、ゆっくりした時間に芳香浴をし、心身ともにリラックスして、
体も心も落ち着かせることを頑張りましょう!
ダイエット前に、心のことも考えてあげると良いですね☆

こんにちは。11月も後半に入り、あともうちょっとで1年が終わりかと思うと、なんだかさみしくなりますね!
そろそろ1年を振り返らなければだめなシーズンがきた気がします(笑)
2015年も、気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張ってきたつもりなのですけど、
来年もアロマと気エステを極めていきたいなと思っています☆
それよりも、クリスマスがもうすぐなので、町がクリスマス一色になっていて、ワクワクしますよね~♪
今年のクリスマスの予定はもう立っているので、今からドキドキしています。
そのためにはもっと、毎日気エステを頑張らないといけませんね!
評判のお店に行くつもりをしているので、ドレスまでは行きませんが、おめかしというか可愛くなろう!と思っているので(笑)
そう考えると、ダイエットももう少ししておきたいですね。
ダイエットと言えば、すっきりお腹を・・と考えるかもしれません。
特にダイエットをするなら、便秘は天敵!ですよね。すっきりお通じのためにも、アロマは役立ちますよ☆
アロマオイルの中でも、便秘にはフェンネルが一番いいのだそうですよ!
スパイシーな独特の香りがあるフェンネルですが、整腸作用や消化促進、そして体の中の毒素を取り除くなど、
体内をきれいにするという作用に優れているオイルと言えるでしょう。
便秘に悩んでいるなら、このオイルを使うと良いですね!
スパイシーな香りなので芳香浴をするというよりも、マッサージオイルを作って、おなかをマッサージするのが良いでしょう。
便秘に悩んでいるなら、是非アロママッサージをしてみて下さい♪

このページのトップヘ