気エステ(家で簡単エステ気分♪)

家で簡単エステ気分♪

こんにちは!ついに今年最後のブログです!
はやいもので、明日には2016年かと思うと、なんだか不思議な気分ですね。
2015年はひたすら、アロマについて語ってきたように思います。
そして、気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を頑張れた1年だったかな?と、
自分をほめてあげたいくらいです。ちゃんとお風呂上りに、ほぼ毎日、気エステを頑張りました。
日課になっているので、体調が悪い時以外は続けられたように思います。
習慣付けって大事ですよね!これに胡坐をかかずに、来年も気エステを頑張るつもりです☆

アロマについても、かなり詳しくなった1年でした。
家にあるアロマオイルの数も相当増えましたし、アロマディフューザーが大活躍な1年でした(笑)。
今年一番買ってよかったものは、アロマディフューザーかもしれないですね。
朝起きた時から、夜眠る時まで、ずっとアロマのお世話になっているくらいですから、
今私からアロマが取り上げられてしまうと、泣いてしまうかもしれません(笑)
気エステを頑張ってこられたのも、きっとアロマがあったからですね。

こうして一年を振り返ってみると、すごく充実した一年だったのかな?と、改めて思いました。
辛くてしんどい時期もありましたが、アロマのおかげで笑顔が絶えない一年だったように感じます。
来年も、アロマと気エステで、ニコニコを続けていきたいですね!
来年もまた、アロマについて色々書いていこうと思います。皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

こんにちは!
クリスマスシーズンですが、今年はホワイトクリスマスにならないかな~?なんてワクワクしています。
せっかく年に一度のクリスマスなのですから、雪が降ってくれるとロマンチックですよね~☆
冬はロマンチックなイベントも多いので、ちょうどそれに合わせて雪が降ればいいなあ、なんて思っています。
ただしたくさんふって積もってしまうと、交通機関に影響も出ますからね!
それは困るので、ちらちらと粉雪が舞うくらいが理想かな、なんて思っていますが注文が多いですね(笑)
子どもの頃は雪が積もるのが嬉しかったものですが、大人になると仕事に影響も出てしまうので、
ついつい保守的?になってしまいますね。童心に帰って、雪遊びもしたいものです!

さて、最近はアロマでダイエット出来ないかな?とオイルについて色々調べているのですが、
本当にアロマはすごい!ので、脂肪燃焼、便秘解消、冷え症改善、ホルモンバランスを整えるなど、
女性にとって嬉しいことだらけの効果があるので、積極的に取り入れたいですよね。
私も、気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)を楽しみながら色々なアロマをとりいれ、
そしてそれが効果にでるといいな~と思っているところです。
それにしても、本当に万能というか、効果がたくさんあるので、時間があるなら是非アロマについてもっとみんなに知ってもらいたいです☆
2015年はアロマと気エステを楽しんできましたが、来年も楽しんで、ダイエットを頑張っていきたいですね~!

こんにちは。
12月ももう半分終わってしまったので、2016年へのカウントダウンは始まったように思います☆
もう少ししたら、今年のことを振り返ってみたいと思っています。
2015年も、気エステ(おうちで簡単エステ気分☆)で充実していた1年でしたが、
アロマについても更に詳しくなれましたし、体重も減った気がします♪
体重だけで見るとあまり変わっていないのですが、脂肪が筋肉にかわったのか、
少し引き締まった、と言われるようになりました。これも嬉しいところです☆

そういえば、アロマで脂肪の燃焼を助けるということも出来るようですよ!
肥満を解消するには、中性脂肪を燃焼させなくてはいけません。
中性脂肪を燃焼させるためには、この中性脂肪を、遊離脂肪酸とグリセリンに分解したうえで、
遊離脂肪酸を燃焼させ、二酸化炭素と水に酸化させることが必要ということで、
こう書くとなかなか難しい!と思うかもしれません(笑)
ですが、この酸化を促すとも言われているアロマオイルが、グレープフルーツやブラックペッパー、
フェンネルにエストラゴンだそうですよ。これらの香りが交感神経を刺激するので、
活発化し、ダイエット効果をもたらすのだそうです。
芳香浴でも良いですし、グレープフルーツをマッサージオイルに使うのも良いでしょう。
アロマバスにして、ゆっくり浸かるというのもおすすめですよ☆
グレープフルーツ以外のアロマは、芳香浴が一番かもしれません。
脂肪の燃焼も、アロマに手助けしてもらいたいですね!

このページのトップヘ