信越五岳トレラン2010

2010年10月01日

信越五岳 きのこスパート! 水切れ! 熊鈴破壊!(瑪瑙山〜ゴール)

今日の、スポーツ公園からちょっとだけ見えた妙高山

時刻6:44 気温11.5℃ 晴
DSC07879












葉っぱが色づき始めました

********************

暗くなってからの写真撮影は、ガクッと少なくなりました

瑪瑙山の登り、ただひたすら登りました

瑪瑙山の下り、けっこういいペースで下れました

瑪瑙山の下りで、ハイドレーションの水が尽きました、あと少し、行くっきゃない

ゲレンデを外れて、細い下りは、けっこう滑り易かったのですが、ガンガン下って行ったら、つるっと滑り、一瞬きのこの身体が宙に浮き、背中から地面に叩きつけられました丁度ハイドレーションが背中からずれてたので、石の上にもろ背中です「痛ぇ・・・」その場にうずくまり、一瞬、「あ、やばいかも・・・」と思いました幸い、平らな石だったし、大事には至りませんでした

走り始めましたが、大丈夫な様です

下り切ったら、分岐を左折します(1:00)
DSC07456












ここから萱の宮まで、上りです

100km地点(1:04)
DSC07457












あと10km、ラスト、行くぞ

萱の宮の鳥居に出ました(1:22)
DSC07458












ここからは登山道を下ります

けっこう良いペースで下れました

林道に出ました(1:40)
給水がありましたやったコップに一杯頂き、ラストスパートです
この給水、本当に有り難かったです


さあ、これから真っ暗な林道です

ここで異変に気付きました・・・あれ?何か静かだな

そうなんです、いつの間にか熊鈴(風鈴)の、内側の「玉」が、無くなってました

えー、だって、これから、いかにも熊さんが出そうな道行くんだよ・・・

でも仕方ありません、数歩に一回ぐらい、奇声を発したり、手を叩いたりして走りました

この林道、何か自分でも信じられないぐらい、走れちゃいました

一の鳥居(2:24) 去年は、飯縄山下ってここから出て来ました
DSC07462













ラスト1.5kmぐらいは、下りです


ここで、とうとう熊鈴(風鈴)の、本体(上の傘の部分)も、ひもがぶち切れてしまい、走ってる私の足のふくらはぎに当たって、道端の草むらに飛んで行ってしまいました

でも今はそれを探している暇はありません・・・

今まで、ここまで私を熊から守ってくれて、ありがとう
又、日を改めて捜索に来るからね

ということで、ラストスパートです

ラスト500mぐらいの所で、凄い勢いで、きのこを追い抜いてく人がいらっしゃいました
ゴール後に判明したのですが、トレイルランニングキャンプで一緒に参加した、ゼッケン380番、奥田さんです
最後の林道で、きのこに越されて、きのこに負けてなるかとラストスパートされたそうです

やったー、あそこがゴールです(2:37)すごく感動的なゴールゲート
DSC07463












きのこで完走したぞーやったぞー

ラストは芝生を駆け下りて、ゴール
順位は276位、タイムは21時間07分49秒でした
DSC07464












DSC07466












最後の区間、盛り返しました

きのこのゴール見て、感動して泣いてる女性がいらっしゃったのを憶えてます(本当ですよ
私も感激して、ウルウルしました

奥田さんと記念撮影
DSC07467













トン汁、大盛りにして下さいと言ったら、おかわりして下さいと言われたので、2杯いただきました
DSC07468













制限時間を3分過ぎてゴールした方
DSC07470












あなたも立派な完走ですよ


いやー本当に、長い長い110kmでした
途中、足がパンパンになりましたが、ただひたすら前へ前へ進みました

今思うと、本当に楽しい贅沢な21時間07分でした

大会運営、エイド、等々、至れり尽くせりで、本当に素晴らしい大会だと思います大会役員の皆様、ボランティアの皆様、沿道の応援の皆様、本当にありがとうございました

又、きのこで完走する為に、休みの日は、けっこう日がな一日、家庭をかえりみずに練習してましたということで、やっぱ、女房には感謝しております
まだまだ大会続きます、よろしくね

おわり


所でこの大会、来年は120kmになるか

trailrunning125_41_z_inahoクリックお願いします


DSC07880
















funrun100k at 23:45|PermalinkComments(7)TrackBack(0)