Have Fun!楽しめば価値!

全国ランキング2位の平凡な姓を持つ、さいたまに生きるたぶん平凡な昭和40年男、鈴木孝佳の日常あれこれ 基本、早寝、早起きです。

2012年02月



島崎さんは、現在北海道日本ハムファイターズの2軍投手コーチ。

千葉県出身で日ハム、中日、広島で活躍した投手です。

ご本人とは全く面識はないのですが、知らないところでも、いろいろなご縁があるものです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



AUと言っても…⁇
ALL URAWAのことです。全浦和野球団、社会人のクラブチーム(硬式)です。


選手時代のユニフォームは残っていませんが、こちらはコーチ時代のもの。
背番号31です。


実はこのユニフォーム、日本ハムファイターズのお古なんです。

私が着ていたホームは96年着用の大畑氏と93年着用の島崎投手のものです。

続く…
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



こちらは市役所退職前に使用していた後期モデル。
パンツは白でした。
意味は不明な背番号3
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダルビッシュ投手が、日本ハムファイターズからテキサスレンジャーズに入団しキャンプインして注目を集めていますが、早くその活躍ぶりを観たいものです。


野球人にとって、ユニフォームに袖を通すというのは特別な思いがあるものです。


片付けをしていたら、早く処分して欲しそうに奥さんが、押入れから昔のユニフォームを持ってきてくれました。



これは富士見市役所で最初に使用していたものです。
背番号11




続く…
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

108・百八・ひゃくはち・・・



煩悩の数

数珠の玉の数

除夜の鐘の数

正五角形の内角の角度

・・・

野球の硬式球の縫い目の数






この映画のモデルは友人の母校神奈川のT学園だそうです。


甲子園に出場した父の後を追い、今その息子が甲子園めざし頑張っています。


昨夜はその友人と丸の内で飲み楽しい時間をすごしました。


野球が取り持つ縁は今も健在です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

早朝、NHLバンクーバーカナックスの試合がやっていたので第2ピリオドまで観てましたが、そもそも早く起きたのはアイスホッケーの試合を観る為ではなく、先週に引き続き長めのランニングをすることだったということに気づき肝心な第3ピリオドを見るのをやめて走りました。



久しぶりにコースを変えて見沼代用水の東縁を走ろうとまずは北上、上尾の瓦葺のあたりからの日の出。
パワー注入!



asahi 20120212




約20キロを走った後の朝風呂。



恍惚のひと時もつかの間、体重計を乗って現実に目が覚める。



ぜんぜん、減ってないし〜(涙)



ご飯のお代わりをぐっとこらえ、野菜ジュースを3杯流し込んだのでした!









    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大学受験中の娘が作成したカレンダー



1月2月は、色即是空・・・

kaho



娘の受験大学3校の合格を先ほど知り、とりあえず一安心しました!


大学受験の娘も高校受験の息子もこれから山場を迎えます。


やりたいことをできるまであと少し!


引き返すことのできない時間を、大切に!そして、楽しめ!!


kaho2



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何を達成するかは、ほとんどの場合、何を信じるかによって決まります。
「信じることができれば、達成したも同然」と言ってもいいでしょう。


現状は一時的なものでしかありません。


おそらくあなたは、自分が「持って生まれた」側か「持たずに生まれた」側か、そのどちらかだと信じるように洗脳されてしまっています。


信じることを変えれば、結果がついてくるのです。


良いものも、悪いものもない。人の考えでそれが決まる。


古い思考様式を捨て、現状を飛び越えるためには、意志の力が必要でした。


多くの人が、ビジョンやゴールを設定するときには必要なリソース(資源)がどこにあるかを知っておこうとします。それが、彼らが人生で僅かなことしか成し遂げられない理由です。


スタートしてしまえば、どのようなプロセスを考案し、創造していくかをおのずと学んでいくことになります。あなたには内に秘めた想像力と直感力と力強さがあるのです。


ビジョンは「人類の役に立ちたい」と言った漠然とした望みではなく、もっと明確なものでなければなりません。
・・・最終結果を頭の中で具体化し、「考えがひらめいた」といえなくてはなりません。


「今度はあそこに行きたい」
新しい「目的地」を決め、同じプロセスに従って進みます。


計画し、肯定し、視覚化し・・・


結果に喜びと興奮を期待したいなら
 緊張・・・ピリピリとしたネガティブな緊張ではなく、冒険心から来る緊張


目標設定を避けるのは、緊張やストレスや不安に耐えられないから・・・


自分をコントロールし、正しいコースを進むためには、批判や痛みに耐える強さが必要です。


あまりに近すぎるところに目標を置くと、モチベーションとエネルギーと意欲を失います。


誰かと比較するのは、「私は彼らの目標を達成しよう。彼らよりも優れていればいいだけだ。」と言っているのと同じです。


個人的な目標を設定するときには、それを自分だけの秘密にします。


バランスの良い人生を送る


スマートな目標とは、バランスがとれ、調和し、焦点が定まり、具体的で、建設的なものです。


知識を持つだけでは不十分です。


自身の欲求の変化に合わせて、私たちは習慣を変える必要があります。


自分がしたいと思ったことをしましょう。ただし、自分の選択や決断から生じた結果に対する責任を受けてください。


大きな夢を持つと言うことは、最初から失敗を想定していることを意味します。


問題をどんなふうに解決したいかをイメージしたら眠りにつきます。


ミサイルと同じように自分がどこから発射されたかは気にしません。現時点で自分がいるところから、自分が行くべき場所、目的地、あるいは標的をみて判断するだけです。


冒険こそがあなたにとっての物事のあるべき姿になるでしょう。


物事はこういうものだとあなたが思っている内容は、疑ってみる必要があります。


「私にはあなたにできないことができるし、あなたには私にしかできないことができます。だから私たちが一緒にやればすばらしいことができます。」マザー・テレサ


昨日までできなかったのに、今日はできる。いったい何が変わったのか。「信念」が変わっただけです。


アファメーション
アファメーション
クチコミを見る


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ