2010年09月08日

26-27


いきなりですが、私はいま、ダイエット中です。 


体が重くて、一念発起しました。

お酒もしばらく飲んでいません。

主にしていることといえば、ストレッチと、

音楽に合わせて、やたらと体を動かしています。

音楽にのるって、楽しいです。自然に体が動きます。 

やはり、本格的にダンスをはじめたいです。



あ、話は戻ります。

夏バテの食欲減退なども重なり、運よく体が軽くなってきました。

6月から2.5〜3キロ減です。 うひょひょひょひょひょ!!!!

なんだか、今まで溜め込んでいた、イロイロな老廃物も

一緒に落ちている気がして、いろんなことに、やる気が出てきました。



努力すれば、それなりに結果がついてくるもんです。

でも、ダイエットや、ここ一年くらいの経験で学んだことは、

単純に、 「努力=我慢すること」 じゃない! ってことを、学びました。

目標や、理想に近づくために、結果的には我慢をしてるかもですが、

我慢してるって思うか、思わないかってことな気がします。


じゃ、たとえ我慢してても「これは、がまんじゃないぜー」って思い込めばいいのか?

それは違います。

自分に嘘をついてはいけないのです。 自分を見失ってしまいます。



思い返せば、ここ一年あたり、イロイロ 「我慢」 していた気がします。

もちろん、学んだことはたくさんあります。

でも、後悔も同じぐらいでてきてしまいました。

自分が自分を見失わないために、変な我慢はしてはいけないのです。


具体的にいうと、他人に自分がどう思われるかを気にしすぎた感があります。

そんな自分が嫌いでした。 でも、ガソリン切れでした。



おっと、努力の話をしていました。

会社に入ってから、一番努力したことは、話をながしてきくことです。


私の得意技は、感情移入です。

だから、人が何か話してくれたら、無意識のうちに、その人の気持ちになっていて、

最終的に、相談もされてないのに、解決方法をアドバイスなんてしたりして。

・・・これは、継続して努力しています。が、なかなかなおりません。

でも、我慢はいけません。目標は、相手&自分の精神衛生向上です。



もうひとつ努力をしています。

私は基本的に、思ったことを、直接的にずばーーーーんと言っちゃう傾向があります。

「言い方ってあるよね」って、自分でも思うことが多々あって、

そのつど反省してるので、昔よりは、丸くなってきたと思います(昔はひどかった)


でも、なんでもオブラートに包めばいいってもんじゃないと思うんです。

相手のことが大事だと思うなら、本気で本音でぶつかりあうべきなんですね。


少なくとも、私はずばーーーーーーんと言って欲しい。

太ったら、「太ったね?やせたら?」と言って欲しいのです。

がんばってたら「がんばってんじゃーん!」と。



できるだけ、ずばーーーーーーーーんと。

傷つくこともあるかもしれないけど、そうやって言ってもらえるって、

相手のことをちゃんと見てるから、言えると思うんです。

うわべだけの付き合いって、だいきらいです。

交友関係なんて、広くなくていい。

幅を広げる時間があるなら、深さを深める時間にしたいです。


わたしがそれをできてたかといえばなぞですが、

私の周りには、本当にいいひとばかりいます。

だから、本当に苦しかったり、困ってたり、そんなときに、

力になってくれる、ホントの友達がいます。


ありがたいかぎりです。涙がでます。



そんなことを考えていると、

ふと、浪人時代、がむしゃらにがんばってたときの自分を、思い出しました。

目標にむかって、イロイロなことを我慢して、勉強に打ち込みました。

でも、我慢してるって思わなかったんです。

死ぬほどくるしかったけど、目標に対して、心は折れなかった。

で、努力した結果、志望大学に合格できたわけです。


なので、余談ですが、mixiアプリの犬の名前を変えてみました。

浪人時代に使っていた、ラジオネームです。

一念発起、心機一転、ここへきての自分探し、遅くない、悪くない。


なりたい自分になろう。 ・・・・ユーキャンかっ!!

自分なりに、ゆっくり、自分を見つめなおす27歳にします。  
Posted by funtani99 at 02:30Comments(1)

2009年11月23日

沖縄旅行の備忘録

20日(くもり時々晴れ)

06:00 羽田空港到着
06:40 H君だけ飛行機で沖縄へ
07:00 朝食はサンドイッチ
07:55 残り4人も飛行機で沖縄へ
10:00 北海道にはシロナガスクジラで帰る疑惑浮上
10:45 那覇空港着、H君と合流
11:15 那覇空港出発
11:30 スーパーで買い物(ぼじょれげっと)
12:00 けんぱーのすばやー到着(昼食)
12:30 けんぱーのすばやー出発
13:30 GEO到着(思い思いにCDを購入)
14:00 GEO出発
14:20 海が見えるスポットにて休憩
14:35 海がみえるスポット出発
15:00 海洋博公園到着
15:20 ちゅら海水族館入館
17:00 ちゅら海水族館から生還
17:15 イルカとマナティーを見学
17:40 遊びの浜にて日の入り見学(見えない)
18:30 海洋博公園出発
19:30 ホテル到着(吉瀬ビーチパレス)
20:00 ホテル内の居酒屋にて夕飯(豆腐よう、海ぶどう、ゴーヤ)
    Mかちゃん、ハブ酒をお気に召す
22:00 部屋にて女三人で飲みなおし
25:00 解散
25:30 就寝


21日(くもり時々雨)

08:00 起床
08:30 朝食
11:30 出発(H君ダメ人間になる)
12:10 大家(うふやー)到着、お庭探検
12:40 そーきそば(昼食)&ぐーすーく入りの水
13:30 大家出発
14:15 沖縄最北端のファミマで休憩
15:00 辺戸岬到着
15:30 辺戸岬出発(I川の死のドライブ&F村君ファインプレイ)
17:30 万座毛到着
18:00 万座毛出発
19:00 買出し(夕飯はA&W)
20:00 部屋にて宴開始
25:00 I川のベランダ乗り越え事件発生
27:00 就寝


22日(はれ)

08:00 起床
09:15 朝食
10:00 ホテルのビーチで遊ぶ
11:10 出発
11:40 ガラス館到着
12:00 キャンドル作り
13:30 ガラス館出発
14:00 キングターコース到着(昼食)
15:00 キングターコース出発
16:20 国際通り到着
17:45 国際通り出発
18:10 H君のわき見運転&F村君2回目のファインプレイ
18:20 レンタカー返却
18:40 那覇空港到着
20:00 那覇空港出発
22:00 羽田空港到着
22:55 羽田空港出発
23:20 川崎「一蘭」(夕飯)
23:55 南武線車内にて、謎の液体と格闘
24:45 帰宅  
Posted by funtani99 at 17:55Comments(0)

2009年10月06日

しるかっ、ふざけんな!

やっと、ありえないリーダーの下の地獄PJが終わりそうってときに、
カチョーに呼び出されて面談。

K:「最近大丈夫?」
T:「はい、もう少しなんで。もうすぐ終わるっていう気力で、
   なんとか保ってます。だもんで、二次開発もやるのは…
   正直、体とかメンタルとか、どうなるかわかりません。」
K:「そうか。イマは大丈夫そうで安心したよ。」
T:「はぁ。ですから、イマはですよ。ラストスパートなんで。」

・・・。

このあと、下に何人かついたから、責任感が出てきて成長しただの、
リーダーに対して「きついっす」って直接言ったのが良かったねだの、
なんとか半年あのPJがまわってるのは、
やっぱり女の子が下についたからだなー。あってるのかなーだの。

要するに、二次開発も続投しろとの命令。


ふざけんな。


おさらばしたいから、がんばったんじゃ。
成長したら卒業できるって言われたからがんばったんじゃ。

成長したって言ったよね?じゃーぬけさせてくれ。

イマあのPJがまわってるとしたら、それはうちの努力のあとだ。
過大評価かもしれないけど、うちがブチ切れたら、
すぐ破綻してたとおもう。

合ってるだ?ばかいうな。ふざけんな。

あわせて、うまくまわるように、必死に頑張ったんだ。

下のメンバーに影響が出ないように、リーダの素行に対して
直接注意するとかしたんだ。「最近きついです」って。

簡単だったわけないだろが。どんだけ勇気振り絞ったと思ってんだ。


色んな物を失いながら、ないがしろにしながら、努力してたんだよ!



サブリーダのポジションで、下に人を抱えてつらかった。
まかされた分だけ、責任が重くのしかかってた。

でもつらかったのは、責任の重さじゃない。
むしろ、任されたことはうれしかった。


やっぱりリーダーの性格に問題がありすぎる。

対立するのは好きじゃない。怒った人も見たくない。
だから、言いたい事も我慢して、怒らせ無いように緊張する毎日。

どんだけ神経すり減らしたと思ってんだよ。
それを「あってる」って、どういうことだよ。


ゆるせん。ほんと、信頼できない。理解できん。



確かに、色んな面で成長したと思う。
苦しい分、人は成長すると思う。

だから、イマのPJに入れられたことは感謝してる。


でも、誰にだって限度がある。


正直、ストレスでカラダを壊すとは思ってなかった。
しかもオーソドックスに胃腸って。

イマの自分は、ストレスの許容範囲的にここが限界だと思った。


気づかないうちにカラダがストレスで蝕まれるような毎日に、
どんな未来があるのか。ほんとにヒカリが見えない。


将来なりたい自分は、今の環境にはいない。

だから、異動を何回申し出たかわからない。

資格をとれといわれたからとった。

でも、結局上は動いてくれてない。


せめて、同じ職種でもいいから、信頼できるリーダの元で

仕事がしたいと思うのはダメなことなのか?

自分が成長したいと思って仕事をするのも大事だと思うけど、

どちらかというと、尊敬できる、信頼できるリーダの為に、

「あのヒトのためにがんばろう」と思って仕事をしながら、

成長していきたい。それは間違ってるの?


やりたい事なら、入社当初から言ってるのに。

仕事をしていきたい環境だって、何回も言ってるのに。

あと何年ここなのか。これ以上、会社内でどうあがけばいいのか。


全ての経験は無駄じゃないけど、それでも、

現状で甘んじるのか、あがくのかでは、得られる結果は違うと思う。


あまりにすさみすぎて、残業後に飲んだ時期もあったけど、
飲んで憂さ晴らししてても何も変わらない。

会議に参加しないヒトに、発言権はないのといっしょ。
やってないで嘆くヒトにはなりたくない。


夢をもつこと。夢をあきらめないこと。本当に大事だと思う。

今しか出来ないなら、今やるしかないんじゃないかと思う。
  
Posted by funtani99 at 00:54Comments(0)

2009年08月31日

虚無

あー。

一日中空をみながら、ぼーっとしたい。

飽きるまで。

何も考えたくない。

成長なんかしたくない。

向上心なんてない。


何もない。なんにも。


ぐーふー。  
Posted by funtani99 at 22:10Comments(0)

2009年04月16日

春だなぁ

春は、出会いと別れの季節だけど、

実際周りは別ればっかりで・・・なんだかなぁー。

出会いを求めるヒトもいるけど…本気なんだかなんだか。


「いまさら」なのか「いまから」なのか。

言われたときに、すごく驚いて、それからずっと考えていて。

でもやっぱり、やらないであきらめるより、やって後悔するほうがいい。

このスタイルは、どうがんばっても変えられない。

いや・・・変えたくないんだろうなぁ。  
Posted by funtani99 at 20:57Comments(0)

2008年06月02日

湿気が多い季節

関東は梅雨入り(自分の中で)です。
空はたいてい鉛色です。

たまに、パーっと晴れて、なまら暑いと思いきや、
いきなり冷え込んでみたり。

この時期は、体調はもちろん、
精神的バランスも崩しやすい時期な気がする。
5月病の人も、快方に向かってたのに
あれ?!ってなる。

統計とか知らないけど。調べる気もさらさらないけど!


はてさて、近日発売のトータス松本のうた、
歌詞が・・・こう・・・なんというか・・・
たんたんとしていてよい。いい詩をかくなぁ。

「外は雨」のとこがいい。まさにあめ。


あー、なんかこー、気分転換に、
ピアスでもあけてみたい気分だなぁー!!

なんていってみるけど、絶対痛いと思って
びびって避けてきた道をいまさら歩む気なんて
5%くらいしかないけど。

さてー、また暇な1週間がはじまるー。  
Posted by funtani99 at 01:28Comments(1)

2008年03月13日

こす

今度は、手稲の田んぼで堤下が暴れているらしい。

なんだろー、そわそわすんなぁ。
花粉症か?いや、道民がそんなに簡単に花粉症になってたまるか。

あー、就職する前みたいだー。いやっ、大学に入る前かー?

あー、ミッシェルが聴きたいな。
浪人してたときは、リリィをMDで聴きながら、冬道をそそくさと歩いたなー。
最近はもっぱら月曜の朝か、ギャルにきれたときに、世界の終わりを携帯で。

あ、線形代数学のテストをしくったとき、
MDで世界の終わりを聞いたことは一生わすれない。


あー、ゲッツライブが懐かしいなー。  
Posted by funtani99 at 00:27Comments(3)

2008年01月17日

またこの質問

今日は英会話のレッスン日だったのですが、英語でも聞かれるとは・・・。

What is your hobby?

わかんねー。まだわかんねー。趣味ですか?今年も分からずじまいか!?

今日は My hobby is listening to Japanese rock. と答えましたが、
listen か listening のドッチを使えばいいのかすら分からん始末です。
それは別としても、そんな音楽に詳しいわけじゃないしな…。

はてさて、今年は何か熱中する物を見つけて、コンスタントに続けられる1年にしたいなー。

Fを弾くのに5秒ぐらいかかってたギター…もう全然わかんないんだろうな。
建物だって・・・全然見にいけてない。
音楽きくったって、寝る前とか通勤とかだし。開拓してないしなー。

ホントはピアーノをやりたい!しかし、諸事情で電子ピアノは買えず。
習い事もやりたいなーと思いつつ、なかなか踏み出せず。
卓球部に所属してはいるものの、そんなに練習が頻繁にあるわけじゃなし。

あー、だめじゃん自分。なんだよもー。
どーしたらいいんだよー。


そして今日目にした友人の日記で、とんでもない事実を確認。
あー、それはねー、なくなってほしいねー。精神衛生的に勘弁だ。

そして、気になるハナシが2つ。明日明らかになるが・・・。




もーーーーーーーー。なんかもやもやする。
  
Posted by funtani99 at 00:13Comments(0)

2008年01月06日

2008

2008年になってしまったー。

2007年は、卒業と就職があったなぁ。
人生において、なかなかせわしない1年だったなぁ。

色々と勉強になった一年。
2008年も色々あるかもしれないけれども、
自分らしく、体とココロを病まないように、すごせますよーに!!

目標:
・資格取得
・3キロ減、筋肉増
・弁当週4日制

今年もよろしくおねがいします。  
Posted by funtani99 at 22:59Comments(0)

2007年11月06日

HO

まさよしのアルバム、HOをヘビロテ中。
やっぱり「さらば恋人」がダントツで好きだなぁ。

いーつーもー、幸せーすぎたーのにー
きーづーかーないーふたりぃだぁたーーーあぁぁー

悪いのはぼくのほうさぁ、君じゃなぁーいー。


なんて切なげな歌詞なんだ。しみるぜ。
なんてよい具合のかすれ声でうたうんだ、しびれるぜ。


明日はYOをヘビロテだ。  
Posted by funtani99 at 00:31Comments(0)

2007年10月22日

ざぎん

○| ̄|_

じゃーじゃじゃーじゃじゃーじゃ、へぃ!

仕事場のー、チョい悪オヤジが若干入ってる人がー
有楽町マルイにいったってー

プロジェクト内では1番乗りだー!

でもそんなのかんけぇねぇ。  
Posted by funtani99 at 00:33Comments(0)

2007年08月27日

オンナのナツは・・・

オンナのナツも過ぎ行く昨今。

クリスマスはかろうじて同盟は守られそうで、

一揆は…不戦敗という形で幕を閉じかけていて、

終わりを悟った時点では、もう修復が難しい事が立証され、

乗り換えに成功して幸せをつかみとっている

というナツでした。


はやく秋にならないかなー。  
Posted by funtani99 at 00:08Comments(2)

2007年08月01日

オンナのナツ

クリスマスイブを一緒に過ごすという
同盟を結ぶオンナたちもいれば、

彼氏奪還の為に、一揆を企てるオンナもいる。

はたまた、終わりを悟ったが粘ってまだ続いてるオンナもいれば、

すっぱり切って、乗り換えたオンナもいるわけですよ。


今年はどんな夏になるのかなー。  
Posted by funtani99 at 02:19Comments(0)

2007年06月24日

ぶちまけ

言っても分からない人には、言わなくなるよー。さすがにさー。

言いたくない事までいってさー。

持ち味なんて、もうしらないよー。  
Posted by funtani99 at 22:03Comments(0)

2007年05月13日

発掘

rockamencoです。
まじかっけ。きたかもーー!

http://www.rockamenco.com/  
Posted by funtani99 at 02:15Comments(1)

2007年05月03日

衝動にかられる

テレビから流れてきた洋楽が、記憶の隅のほーに行ってた…
なんともいえない感情を引き出してきてしまいました。

特定の曲を聴いて、特定の事象を思い出すことは滅多にないから、
自分はそんなもの存在しないと思ってたけど…実はあったみたいねぇ。

なんだか…そわそわしてしまった。いてもたってもいられないかんじ。

思い出す事っていうのは、いいことも悪い事も
基本的になつかしーなーと思うだけなんだけど…
でも、今と比べてしまったりすることもあるんだなー。

とりあえず、CD買いに行こう。
聴かなきゃいけない…気がする。  
Posted by funtani99 at 02:47Comments(0)

2007年04月14日

あまい

もう随分の間、こっちで近況報告をしてなかった…。

えーと、まず社会人になりました。
そして、愛してやまない北海道を離れ、神奈川県民になってしまいました。
神奈川は、東京よりいいと思ってたけど…なんかあんまり変わらない気が。
やっぱり空気が美味しくない。大自然に行って、大きく深呼吸したい気分です。
時間が出来たら、神奈川の海側に遊びに行きたいな。潮風が恋しいです。

同期の方々は、なかなかキャラの濃い人たちばかりで。
自分が前に出なくても、みんなが我先に?うん、元気。いいことです。
大学でもまれたせいか、人付き合いというものが少し分かった気がします。
巷では、友達と同期は違うというみたいですが…その意味が分かった気がします。

まだ、ゴキブリとは遭遇していません。  
Posted by funtani99 at 10:19Comments(0)

2007年02月07日

トランク

卒業旅行に行くために、叔母からトランクを借りました。
ちょっとどきどきしてきた。初めての海外だし。
調べてみようかなぁ…色々。

でも…まだやる事は残っている…。調べるのはまだ先だ。
あーあーあー。自分のばか。自分の馬鹿。うましか。

さ・・・・CSSと仲良くしよう。まてぇ〜CSS。  
Posted by funtani99 at 00:06Comments(2)

2007年01月19日

センター試験

あけましておめでとうございます。(遅
もう1月の3分の1が過ぎちゃったよ。早いねー。
卒論終わるかなぁ(汗)いや、終わらせないとねぇ。

さて、センター試験ですね。受験生には日頃の勉学の成果を
思う存分発揮していただきたいものですよ。
今思うと、あの頃の自分が、一番、何かに打ち込んでいた気がします。
でも、打ち込んでいればいいってもんでも無いのが…大学に入ってわかりました。

しかしながら、何かに打ち込んでいるというのは素晴らしいと思うよ。
いつまでもそういう人でありたいと・・・願うばかりなわけで(北の国から

さー・・・口ばっかりではなく、有言実行ですよ。
来週までに(文字だけで)10枚!!しゃーーーっ。  
Posted by funtani99 at 23:50Comments(0)

2006年12月25日

クリスマス

月並みなタイトルですが。クリスマスですからねぇ。

今年のクリスマスは…なんだかクリスマスって感じがしませんでした。
でも、ツリーも車の中からみれたし、美味しいもの食べたし、
プレゼント交換とかもしたし…。一応クリスマスらしい事はしたので、ヨシ。
今日は温泉行ったし。なまら気持ちよかったー。ぬふぅん。

来年のクリスマスはどんな感じになるのかねぇ?
・・・お、来年の24日は月曜だ。でも振り替え休日だから休みだ!
ぬふぅん。楽しみだ。稼いでるから…ディナーとか食えるかしら!ぬふぅん!

あー、早く実家に帰りたい。がしかし、やらねば。論文やらねば。
がおー。  
Posted by funtani99 at 23:00Comments(0)