2014年03月23日

JAFを呼ぶ(=▽=;)ゞ

どーも!

本日初めてJAFを呼んだ。

というのも・・・・今日は行ったことのないポイントを巡ってたら、

CIMG6430_R

CIMG6432_R

CIMG6434_R



砂浜にスタックしてもうた(>ω<、)
2014_03_22_16_48_59

もがけばもがくほど埋まっていく。。。

いろいろ頑張ってみたが脱出できずJAFを呼ぶ。

近くにいた軽のおじさんもスタックしてもがいていたので

「JAF呼ぶけどおじさんも呼ぶ?」って聞いてみたら

「JAFに入ってないから自力でがんばる!」とのこと。


30分程でJAFのお兄さんが来てくれて、あっちゅー間に救出してくれました。

で、軽のおじさんは・・・・近くにいたお兄さんと相方とで押してあげて

なんとか自力で脱出できました。



BlogPaint

天下のJAFに入ってて良かったよ〜( ̄▽ ̄;)




 

funwave3255 at 00:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑談 

2014年03月11日

休校日


まいど♪ 花粉症で目はかゆかゆ、鼻むずむずのヨッシーです。

今年の花粉症キツイわ(>ω<、)



今日は4月生の選考会で学校は休み〜(*・∀-)b

ゆっくり海でも行くかぁーと思ってたんやけど、

マンションのガスの点検とか平日しか行かれへん用事を済ませた。


口座作ってきました。
CIMG6412_R

宮銀!キャラは・・・・・はにわ( ̄▽ ̄;)

なんせこっちにはメインにしてた三井住友銀行が無いのでね(・∀・;)

記帳も出来へんから不便でしゃーないねん(・д・)チッ

なんやかんやを宮銀に変更していかなアカンねんけど

この手続きがまたジャマくさいのぉ〜(ノД`)・゜・。




出かけたついでにお昼はラーメン!

九州筑豊ラーメン 山小屋
CIMG6306_R

CIMG6304_R
(この写真は今日撮ったのじゃおまへん(--;)ヾ)

ここのラーメン細麺で好き♪ (太麺にも出来ます)

サービスの高菜をINするとめっちゃ美味し!


で、午後から海行こうかなって思ってライブカメラ見てみたけど・・・いまいち(>ω<、)

行くほどではないって感じ。。。。。

ま、これから日も長くなるので学校の帰りに頻繁に行けるでしょ(*・∀-)b



そうそう、学校やけど。。。。和室造ったよ。

2014_03_06_11_43_11

一応コレ↑が和室ね(=▽=;)ゞ

今はこれを洋室にリフォーム中♪ 実習は今月いっぱいでおわり。

実習は実習で楽しいんやけど結構疲れる(^−^;)

来月からは座学です。

がんばろう♪

 

funwave3255 at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 

2014年02月28日

おひさです( ̄▽ ̄;)


いや〜おひさしぶり。

blogサボってました(−−;)ヾ


今日で2月も終わりですね。

ホンマ2月ってあっちゅー間に過ぎていきますな。

そんな今月は大阪からお友達のKちゃんが移住してきましたo(・∀・´)

しかもご近所さん♪ もちろんサーファー!

これからの宮崎Lifeが楽しくなりそうです(*・∀−)b

で、そんな彼女に引越しの時にお願いした事がありましてね( ̄▽ ̄;)

何かというと「こっちに来るときにしょうゆ味買ってきて!」と。。。。


サッポロ一番しょうゆ味
CIMG6367_R

コレこっちでは売ってません(_ _。)・・・シュン

味噌味と塩味はあるんやけどしょうゆ味がどこ行っても売ってない(>ω<、)

しょうゆ味が大大大好きな私はかなりのショックを受けた!Σ(-。-*)oガーン!

で、お願いしたわけです。

翌日早速食べて至福の時間を味わいました(^m^〃)

Kちゃん、ありがとうね♪




んで、学校のほうですが、、、、、こんな感じです。

小屋組  屋根の部分です。
CIMG6379_R


屋根裏
CIMG6378_R

頑張って組み立てたのに次の製作のために即解体(−−;)ヾ

今は土台から軸組み(柱など)を製作中。

クラスのみんなに教えてもらいながら何とか頑張っとりまーす(^▽^;)



で、今日は学校帰りに1ラウンド入ってきたよ。

波は全然良くなかったけど久しぶりの入水やったんで気持良かった( ̄ー ̄)

パド筋落ちてるから春に向けて鍛えないとね(*・∀-)b

てか、それよりも下腹のポニョをなんとかせなならんがな(-。-;)タラー

なのに今日の晩御飯は、、、、、餃子に炒飯にルービーやし(−"−;)┌


丸岡の餃子
CIMG6390_R

こっちでは有名なお持ち帰りの餃子屋さん。

生で買ってきて家で焼くパターンのヤツです。

都城にはお店で食べれるところもあるそうですが・・・・よー知りません(=▽=;)ゞ

丸岡の餃子、旨し!



つーことでお久しぶりの更新でしたm(_”_)m





funwave3255 at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑談 

2014年01月28日

今日は暖かい( ̄ー ̄)


どもども(=▽=;)ゞ 今日はお昼間気温19℃でした。





最近ブログ、サボりまくりのヨッシーです。まいど♪

いやね、学校がね、、、、結構疲れるんですわ、体力的にね(−−;)ヾ

慣れん事をしてるもんで変なところに力が入っちゃってね。。。(=▽=;)ゞ


で、何を勉強してるのかというとね。。。。

こんなんしてますねん(^m^〃)
CIMG6355_R

んで、今は実習なもんでカンナだのノミだのカナヅチだので毎日筋肉痛やし、

知らん間に青タン出来てるし、結構疲れるのだ(>ω<、)

あと2ヵ月実習が続くねん(v_v`)はぁ・・・・・・・やはくCADがしたい(=w=;)




で、今日は暖かかったし、筋肉痛をほぐすために学校終わりに

1ラウンド入ってきたよん♪ 

CIMG6354_R

CIMG6353_R

風も弱くて空いてるしストレス発散できたぁー“o(* ̄o ̄)o”

やっぱり海はいいね♪


さぁ、明日も実習頑張れ、私!( ̄ー ̄)b  




funwave3255 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 波乗り 

2014年01月18日

お久しぶり(^▽^)ノ


ども!おひさしブリーフ(* ̄▽ ̄)

毎日頑張って学校行ってるよん♪


2週間が過ぎて学生生活にも慣れてきた。

ウチのクラスは男女いろいろな年齢の人が居るので楽しい(*・∀-)b

授業はいろんなことを覚えなアカンので脳が混乱しとる(=▽=;)ゞ

実習は楽しい♪ 筋肉痛にはなるけど。。。。


で、昨夜はクラスの新年会and歓迎会でした。

BlogPaint
話した事無い人とも話せて良かったぁ( ̄ー ̄)b








で、楽しい宴のあとは気になってるお店へ行ってみた。

満席で2回フラれてるお店やから今回も無理かなって思っててんけど

今回は入れましたo(・∀・´)


味川
2014_01_17_22_02_20

かなりディープゾーンにある串焼きのお店です。



突き出しはキュウリ
2014_01_17_21_38_01




結構おなかいっぱいやったので串は2本。

レバ串と牛串
2014_01_17_21_39_38 (1)

どこ持てばいいの?ってくらい身がびっしり!( ̄○ ̄ ̄;;)

両串ともめちゃめっちゃ美味しい!

レバはタレで。かるく炙っただけでレア感たっぷりであまーい♪

牛はしっかりの塩コショウで。これもレア、柔らけぇ〜♪

いつも満席なんわかるわぁ〜♪ すっげーうまシ!

大将もママさんも親切な方でした( ̄ー ̄)b

ここは何回もリピしたいと思います!


ごちそうさま






funwave3255 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 | 酒場放浪記

2014年01月04日

お好み焼き


やっぱり食べたくなる粉物。

今日はお好み焼きを作った!

CIMG6326_R


実は先日、お好み焼きを食べに行ったのだが。。。。。

思ってたのとちょっと違って・・・ますますお好み焼きが食べたくなったのだ!

キャベツは千切り、豚肉は中にIN、ふわサクのお好み焼き!

自分で言うのもなんやけど美味しかったぁ( ̄ー ̄)b


あ〜、大阪風月のお好み焼きが恋しい




funwave3255 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家ごはん 

2014年01月02日

暖かくて良い天気やけど・・・


波が無い。。。。。

CIMG6317_R


funwave3255 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 波乗り