2009年05月11日

7f297ff6.jpg






少し前の出来事だけれど…

チューリップ咲き乱れる公園を抜けて、
とあるファッションストリートへ出たら、
こんなファンキーな子たちに出会った。


ダックス1







へへへ、ダックス4人衆!
おそろいのリードとグラサンとネクタイがキマってる。


ダックス2







飼い主さんの許可を得て、写真を撮らせていただいた♪
キュートな たたずまいを画像に収めようと、
裏原宿を歩く若者も携帯でパシャッパシャッ。
狭い通りの一角が ちょっとした記者会見場みたいな雰囲気に(笑)。


ダックス3







LIFE誌の表紙だっけな。
3Dメガネをかけて映画を観てる人たちの白黒写真、
あれを思い出した。

春は散歩にちょうどいい季節。
昼間からいろんなワンコに会えて楽しいね。
(5月半ばに差しかかった今は ちと暑いけどね ^^;)



(14:02)

2007年02月04日


そんなわけで源太にサヨナラして家に帰って来ましたよ。
らく 「かーちゃん、ナンデスカ?やつの、やつの、あのニクい あんちくしょうのニオイがしますよっ!どーいうことですか?アータ、どーいうことですかっ?」
くんくんくんくん… セント・ハウンド(嗅覚犬)の本領発揮ですわ。
らくの“ニオイあらため”は10分ほど続きました…。



らく 「はい、かーちゃん、ヒザ貸しなさい!」
らく 「まさかゴチソウとか食べてきてないでしょうねっ」

源太のささみジャーキーは、ちょっと味見させてもらったけどねん♪


らく 「かーちゃん、お次は肩デス!」
らく 「あいつをハグハグしてきましたなっ。兄ちゃんとボクをおいて、よくもまあ、こんな遅くまで遊んできましたねっ」

すみません…。



らく 「兄ちゃん、かーちゃんたら源太とウワキしてきたんですよ。
許せないっ。グレてやるぅ!」
うた 「でもボク、ゲンに会いたかったなあ」
らく 「アイツ、今度会ったらシメてやる!」
でもさあ、らくさん。かーちゃんは出かける前に報告したじゃない。
源太に会ってくるよって。



その日の朝、出かける前の風景。
母 「かーちゃん、今から源太に会ってくるね」
らく 「えっ アイツまたうちに来んの?」
うた 「どこどこ? ゲンタどこ?」

うた&らくご両犬さん、ゲンタの名前は忘れていないようですわ。
今度はみんなで会いに行きまっしょい♪







(02:49)