2005年09月15日

CHAMPIONS LEAGUE ビジャレアルvsマンチェスター・ユナイテッド

0-0 お久しぶりっス。サッカーは欠かさず見てたが、ブログを放置してしまった。なんか飽きない方法はないかとテンプレートを変えてみたけど、あんま効果ない。このままひっそり終わる可能性も出てきたな。リンクは全部つけたすのは面倒なんで、昔からお世話になっているブログだけつけておきました。どれもこのブログと同じ「ジジババ」 ブログ(ブログ歴が長い、笑)で、よく続いているなと感心する。

 さて本題。マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでビジャレアルとの1戦。ビジャレアルは今シーズン、応援するクラブの一つに入ってるから正直複雑な気分だったけど、ユナイテッドを応援しないわけにはいかない。でもこの試合は見るに耐えないほど、ひどい試合だった。攻撃的な2チームらしくない消極的な姿勢にちょっとむかついた。

 リケルメ不在のビジャレアルは、マンチェスター・ユナイテッドと同等に戦えていることで、満足していたようにみえたし、ユナイテッドもアウェーではガツガツ攻めないで、リアクションサッカーに転じた。決定的と言える場面は皆無で、唯一の見所はルーニーの退場劇だったかもしれない。盲目的ユナイテッドファンとしては、あんな審判を軽く挑発した行為だけで退場させられてはかなわん。ニールセンのでくの坊野郎は、W杯でベッカムをも退場に追い込んでるし、何かイングランドに恨みでもあるのだろうか。こいつは許せん。なんか試合を仕切ってるというより試合を裁いてるという印象が強すぎる。

 あと、気になったのはエインセの負傷退場。接触とはほぼ関係ない膝を痛めてしまったので長期欠場の可能性も。そうなると、リチャードソンに任せる事になるが、まだ経験不足だし、本来のポジションではないので不安(汗)。こりゃピンチかな。足元に不安のあるオシェイだけは勘弁してくれ。結果だけで判断したらまぁよしとするので、ホームでは面白い試合を期待しよう。

GK:ファン・デルサール
DF:オシェイ、ファーディナンド、シルベストル、エインセ
MF:フレッチャー、スミス、スコールズ
FW:ルーニー、ロナウド、ファン・ニステルローイ

Posted by fuoriclasse10 at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
飽きるんですよねぇ
私も、書きたくなるまで放置してみたら
10日?くらいで書きたい事がでてきましたよw
だから、そのペースでいいじゃないですかw
やめないでねw

あっJリーグで好きなチームをみつけるとか・・
どうですか?だめかw
Posted by cuite_pnada at 2005年09月16日 00:07
こんばんは。
CLは見てないのでなんとも言えないです。
ただマッチ棒ニールセンはあんま好きくないです。
選手より試合で目立つし、自分が絶対的存在みたいな感じで良い印象ないです。

blog飽きましたかぁ。
上の姐サンも言ってますが書きたい時に書くようにすればいいと思いますよ。

書きたい時に書く場所、主張する場所がないって考えると今までblogを続けてきた「ジジ」ブログのkazさんがどんなに淋しい事か一番わかってるのでは?
俺だったらそれは耐えれないなぁ。
PC使えなくなっても、誰もが見なくたってモブログで自己満足に続けると思うし。

頑張って書いたのにコメントが入らないとモチベダウンだけど、
海サカの場合はblogを見る側がその試合を見てないとコメント入れようもないんですよね。

俺は更新楽しみにしてますよ。
Posted by 未定 at 2005年09月16日 23:33