2011年01月08日

 CB750 外装交換

3連休!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへバナーをポチッと押していこう!!今年も宜しく!!!

年明け後、初のブログ投稿になります。
新年早々インフルエンザ(新型ではない)に罹患し散々な日々を送りました。
基本、寝ていることが与えられた任務?を終了し、今年初の作業は「CB750外装交換」です。
昨春、CBを譲り受けてから計画していたことですがお財布の都合上一気に揃える事が出来ずにいました。
8ヶ月掛かりでようやく全部の外装が揃い、本日の交換となったわけです。
交換前
交換前












初代CB(CB750Kシリーズ)をイメージしたカラーリングの車体。
RC42の中では初期になるのかな。
タンクに幾つものキズ・ヘコミがあるけれど、それ以外の外装は至ってグッドコンディション。

で、交換後がコチラ
交換後












純正のブラック外装一式。
○タンク 1,200円
○シートカウル 800円
○サイドカバー 5,830円
○フロントフェンダー 980円
以上、入手順の価格。これに送料や振込み手数料が加算されますが15,000円程度で黒い外装に変更できました。
それぞれの部品に細かなキズなどはありますが(フロントフェンダーに至ってはかなり大きく割れてます)、一見して分かる酷いバイクではありません。
これに社外のビキニカウルを装着して少しでも高速時の風除けが良くなればと思っております。
純正でブラックの車体の場合はエンジンがシルバーになるのですが、今回はエンジンもブラックのまま。
スイングアームもブラックに交換しようと思いましたが・・・
今回は見送りました。
車体色変更でイメージがガラリと変わると、なんだか別のバイクを手にしたみたいに嬉しくなってきます。
寒さを忘れて走り出したくなって来ちゃいますね。


furaibow904 at 16:22│Comments(1)TrackBack(0)バイク・車全般 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 発見せり!   2012年11月16日 13:33
レーシングTaSKで検索したところ、西田さんのブログを発見しました。

いろいろご紹介いただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

自分も、最近、Facebook、Google+、twitter、ブログ始めてみました。

ブログのタイトルは「油屋本舗」です(笑)

リンクなるものを(相互に)させていただきたいのですが、宜しいでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
カウンター
商品先物
今日:
昨日:
QRコード
QRコード