お引越し

最近 滞りがちなこのブログお引越しすることにしました。

livedoorでのものを引き継ぐことが出来るそうなのですが
どんな風になるのかまだわかりません。

良かったらお寄りください


始めの三歩

無事合格

娘が無事に合格しました。
2時発表で、5分前位から家で連絡待ってるほうもドキドキ!!
携帯を握り締めていました。

なのに、なかなかかかって来ない・・・。
電話が鳴ったのは13分。
「母さん、あった!受かったよ!」
「良かったな〜おめでとう!」
こんな感じで。

去年の6月の懇談では「無理です。」と言われてた高校でした。
ホントによく頑張りました。
その反動か昨日も今日もゲームばかり
ちょっといらいらしますが見ないふり。
受験用の問題集や参考書、机の中身などを入れ替え始めればいいのにな・・・。
またじんわりと促してみます。


為替・・・1ドル/100円位まで行くかな?と思ってたけど
底をついたかな?昨日は103.70ぐらいまで戻ってましたね。
って、今見たら103.03でした。
また102円台突入ですか?
忍耐です。 スワップが490円ついてます^^

株もこれまた忍耐です。

2月26日ゼンテックで+3000



393250
1226649
3401283

3月です

早いですね。もう2ヶ月過ぎてしまいました。

受験生の娘は前期試験が終わってから思いっきり羽を伸ばしております。
今も横でゲーム中です。
1日目は山のように雑誌(ジャニーズ系)を持ってきて読みまくり、2日目はゲーム。

本人曰く「したいことはいっぱいあったけど何していいか分からない・・・。
前期は終わったけどやっぱり勉強せなあかんかな・・・」だって。

結果は月曜日です。


さぁ 為替
ドル下がってますねぇ  
↓の記事で2〜3日中には108円にもどりますか・・・なんて書いてます。
(かなり恥ずかしいです)
106円に向かう???103円台ですよ。
私の場合1ロットなのでほったらかしです。
1ロットでその損金?ってくらい赤赤してますが
株資金を少しだけFX口座に移しての取引です。
手数料もただだし。金利も取られないので、戻ってくるまで置いときます。
スワップ付きますしね
108円に戻るまでに2年かかっても銀行よりは遥かに高利回りです。
回転効率は悪いですが・・もともとあまりやり過ぎると損しそうなのでゆっくり構えます。

株・・・これも ふぅ・・・ため息しか出ません。
2月25日に塩漬けがプラス1万円になってたんですが板が薄く売れないので様子見してたら後場には下がってました。
またまた含み損中です。

もうひとつ木曜日に買ったもの 金曜日の前場に買い上がっていったのですが指値に届かず失速。売り指値して仕事に行きましたがこれまた買値まで下がってしまいました。
昨日はNYも激下なので月曜日は厳しいかもですね。

ホント何をやっても下手糞です。


今はいいお天気

おはようございます。
今朝はいいお天気です。

でも最近はコロコロお天気が変わりますね。
雪もよく降ります。
温暖化の影響で夏は酷暑に冬は・・・?何ていうの?
めちゃめちゃ寒くなるんでしょうか。

今年は末娘の高校受験でした。
私立の受験日は大雪の日でした。
そして25日に公立の前期試験がありました。
25日の午前中は私もどきどきしていましたが3時頃になると
「あぁ終わったな〜 後は結果を待つのみ」って感じですっきりしました。
受かっているといいんですが・・新聞に載っている入試問題を記入して
ケアレスミスがちらほら・・・
徳川家光が家満に
「まんちゃう〜光っとんねん!!」みたいな後の祭りなので仕方ないね。 これも実力のうちです。

発表は3月3日お雛様


株は1月の末に買ったものがやっと買値に戻ってきました。
まだ粘ります。

最近FXをはじめました。
怖さも味わいました。
私は主にドル/円を扱っています。その他はあまりわからないので。
買いで持っているとスワップがつきます利息のようなものです。
売りでは払わないといけません。
昨夜の下げで買い指値がHITしていたので70円ついてます。
今は含み損ですが。
2〜3日うちには108円台に戻るでしょうか。
それとも106円を目指すでしょうか。
暫く保有です。



419900
1226649
3403596


寒いっ

急に寒くなりましたね。
空気が冷たくて自転車で走ると顔が刺すように痛いです。

昨日 お店に中学の同級生の男の子(?)が来ました。
かなり歳いってましたが(←人のことは言えない)ですが
わかるもんですね。

絶対見たことあるぞ!!って。

仕事の商談のようでした。
名詞を交換していたので知らん顔をしながら名詞をジィーと見つめ「確信」

歳がいったのは自分だけじゃなくてちょっと安心。

私の住んでいるところには同期生も結構住んでてお互いに「あっ知ってる」・・・みたいな人もちらほら。


同期の友達の中には孫もいたりして・・・。
我が息子も21なので早ければ結婚しててもおかしくないですし。
実際、近所に住む息子と高校が一緒だった男の子はお父さんに。
あぁ〜その前に彼女連れて来い〜〜



株は底を打ったんでしょうか?
また窓が開いてますが大丈夫ですかね?



サイボウズ持ち越し
平均    
31407→33430 +40460

手数料引いたら38700でした。


株は買い時なんでしょうね。
勇気がないのでちびちびいきます。




438100
1226649
3403734



凄いの一言

どのブログを見ても日経の暴落のことです。
だって凄過ぎる!
どこまで下げるんでしょうかね?

午前中 地獄を見てきました。
9:29にスタートT3092を310で1枚だけ購入
即311で出すも待ってましたとばかりに雪崩。
9:32にはS安・・・
下がり始めたときは焦って損きり!損きり!ってマウスを動かしてたけど
余計に焦るのね。
逆に冷静になってきてこれ絶対戻ってくる!そんな気がしました。
先物と日経を見ながらこのS安は「買い」なんやけどな〜と思いながらも怖くて手が出せませんでした。
10:17めでたく318で売却。
調子に乗って332→336 

合わせて+14000でした。

決済だけ済ませてカラオケにGO!

帰ってみてビックリ。
またS安になってたのね。
運が良かった。


1月は大きく損きりをしてからチビチビ取り戻しています。
今日のを入れて47000円(手数料考慮せず)
こうやって地道にいけたらいいのに。





 387530
1226649
3453485

PCは難しい

・・・てか 考えて、考えて書いた本文が消えた・・・
信じられへん!!!

気を取り直して。

ご無沙汰しております。
何とか生きております。・・いや 死んでるか。

今年に入って損きりの嵐です。
ただ、割と冷静に莫大な損きりを実行できました。
って言うか投げやりに

信用を精算するために現物をぶった切りました。
まだ現物少しと信用が少し残っています。

今年の目標は・・・
う〜〜ん 年間収支プラスは無理だし・・・(まだ1月なんですけど)
株に元気を左右されないように生き残る!
うん これでいこう! 目標になってないような気もしますが。


タイトルの「PCは難しい」ですが
そのとおりで・・・。
PCの調子がずっと悪かったのでリカバリしようと思い
1月4日にバックアップし始めました。
これがまたややこしい。
今まで蓄積されてきたデータやファイルなどどれがいるのかいらんのか。
それすらもわからん。
とりあえず絶対消したくない写真や動画はCDに焼いてしまって
後は外付けHDDにアカウント別に移しました。
このあたりで余計におかしくなって・・。

さてリカバリCDの登場ですが、これがまた今入っているWindowsは新しいからとか何とかって読み込まない。

BIOSの設定からやり直さないといけなくってとにかく勉強!!
すべて英語で意味プ〜
いまだわからない事だらけ。

息子の友人にPCに強い子がいてXPのリカバリCDを作ってもらってとりあえずは復活してるんだけど 正規のプロダクトキィじゃないからアップデートできない。
これでは困るので使えない正規品のリカバリCDを何とかしなければだめみたい。
今 購入元に問い合わせ中。

一時はPCを開けるのも嫌になるほど不調で何も出来ないただの箱になっていました。

今は普通に動くので差し支えないんだけどねぇ
あと数年は使いたいのでアップデートできないのは困るし。
もうちょっとBIOSのことを勉強してみます。





1ページめに書くのは嫌なんだけど

12月は−185836でした。
そして1月現物、信用合わせて−1254188になってます。

どこまでマイナスを減らせるか。これだけです。



ではでは 今頃ではありますが
今年もよろしくお願いいたします。



 433550
1226649
3467515

大晦日

とうとう今年も終わりですね。
最後の今日までバタバタです。

今、鯛を焼いてます。
我が家と義母と実母と裏に住む姉の分。
同じくらいの大きさの焼き鯛の1/3ぐらいのお値段ですみます。
お歳暮代わりです。^^;

今年は妹のところ、弟のところに赤ちゃんが授かりました。
妹のところは上の子と5歳あいてやっと授かった男の子

弟のところは8年目にして授かった待望の一人目。男の子。

そしてそして、夕べ電話が鳴りお正月の我が家の集まりのことを話していると
実は3人目が生まれました。と・・???
出来た(お腹に)じゃなく生まれたの???
甥っ子の所に3人目が授かりました。

えぇ〜〜〜言えよ〜〜〜!
祝いを包まなきゃ!!
嬉しい誤算です。

しかも弟の所と同じ産婦人科で私がお見舞いに行った次の日に生まれたんだと。
うそ〜〜 電話の向こうで大きな鳴き声がしていました。
お正月に連れて来るらしいので楽しみです。


株のほうは散々です。
後半大きく巻き返すことができたのでもしやプラ転!?なんて
淡い夢も抱きましたが12月に入ってマイナスを増やす結果になってしまいました。
12月は全部あわせて195520の損きりをしました。(´;ω;`)
多額の含み損を抱えてのお正月です。

来年こそは!!と意気込まず地道に回復できたらなぁと思っています。
まずあの含み損何とかせなあかんやろな。

あかんあかん   暗いいやん!
お正月がくるんや! 大急ぎで過ぎてしまうけど!


今年はこの根暗なブログをお読みいただいてありがとうございました。
数々のコメントとても嬉しかったです。

来年も細々と続けていきますのでよろしくお願いします。






1099650
1226649
2213327


損切り〜

損きりをためらったばかりに段々切れなくなって・・・
今日25日線を割ってきたので損切りしました。
ただ、上のBOXに移動しているようにも見えるんですがねぇ
私の期待目なんでしょうか。
4189 デジタルガレージ
224000→185000 −39000
ぐぞ〜 

ゼンは気絶しそうなくらい金・月・火と下げてたけどまさかのプラ転
もう少し上で粘れよ!って感じですけど(内心)
金曜日切りたかったんだけど普段私が株を触ってるのをあまり見ていない長男が珍しくすぐ横で何かしていてマウスを触りづらい状況だったんです。
で、これですよ。  あ〜ぁ



12月はなんか早いですね。
もう10日ですよ。



昨日、夕方から娘たちと映画を観に行ってきました。
クローズZERO 小栗旬くん主演でした。
かっこよかった〜〜 山田君もかっこよかった。
マッキーいい味だしてたな〜 等など。

昨日を逃すとみんなの時間が合わないので私の仕事が終わってから待ち合わせをして梅田まで行ってきました。

久しぶりの夜の梅田は賑やかで明るい!
少しだけ買い物をして(アクセサリー)外食をして帰りました。
疲れた。





1164350
1226649
2055362

あ〜月曜日

土曜日に弟夫婦に赤ちゃんが生まれました。
待望の赤ちゃんです。
元気に大きく育って欲しいです。




さて株ですが・・・
ブログ更新してないって事は?
そうです。 下がってます。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

金曜日の後場の新興暴落で大赤字。
維持率が30%を切ってます。
あかん 神経性胃炎が再発しそうや・・・。

なんでや〜さっきまで+やったのに緑字に変わってる〜

ということで、次はいつの更新になるか分かりません。
あしからず('д` ;)




1138850
1226649
2015769



               あなたに代わって企業が      募金してくれます♪
ありがとうございます


現在の閲覧者数

無料カウンター
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks
Amazonライブリンク









無料レンタル
メールです
C9MA+SD4+60H7L" target="_blank">























  • ライブドアブログ