tawagoto

この世は生きるに値する

2009年05月

ブログネタ
撮りたい気持ち に参加中!
0530husen1
あいかわらず蜜がたっぷり。フウセントウワタが先週咲いていた。

種が出来なかったフウセントウワタ(2008年12月)は、同じ鉢植えのまま、
枯れずにひょろりと伸びたまま冬越しした。

またツボミができるのかなぁ?と半信半疑のまま、
私は水やりをしていただけ。

0530husen2
コイツは咲く気満々だったらしい。

0530husen3
で、風船の種はできるのかい? それはコイツにしかわからん。

0530f
ここんとこ雨っぽい日々で気温も低め。
ふわりはぬくぬく、足ポカポカあったかい〜

ブログネタ
撮りたい気持ち に参加中!
食事中、くっついた野菜を吹き飛ばします。一瞬芸を見逃すな!

動画「秘技!鼻息で飛ばす!」音あり1分29秒

これでもかとエスカレートしつつ「おいしいねー」を連呼する私 ←うるさいです
声かけすると食が進むのー、お目目がキラキラして!←私にしかわからないかも(w

0528f-1
歯をカットしたばかりだと、食べ方も勢いがあって早い。

0528f-2
伸びてしまう障害だけでなく、奥歯の根っこが腫れていたり、
それで、ヨダレが多くなったり。
でも、ふわりはよく食べてくれるから、ほんと良いコなの。
イイコイイコ、ナデナデ…

動画をiTunes登録する場合は別ページ右下のこのアイコンをiTunesにドラッグ

ブログネタ
舞台 に参加中!
観に行って来ました下北沢「ザ・スズナリ」

はあああぁー 笑ったぁー 面白かったぁー・・・

黒髪の堤監督は入り口(外)にいらっしゃるし
(ちっちゃい劇場だからロビーというスペースがないのね)
前説もやっちゃうし(笑)
楽しーーー、年末年始の堤劇団公演の雰囲気、うれしーーー!

堤監督率いる劇団ユニット「キバコの会」メンバーが
半海一晃さん、野添義弘さん、多田木亮佑さん。
今回の客演俳優があの! 戸田恵子さん、
そして16才の柳田衣里佳さん。

戸田さんの声が聴こえてきただけで、わぉ!だわ。
もちろんすぐに、お姿も目の前に現れる。ほぉ!だわよ。
だって衣装が・・・いや、もちろん、それだけじゃないけど(笑)

戸田さん、素晴らしいわぁ…
テレビや映画で実力はもちろん、魅力的な女優さんってわかってはいたけど、

凄いわぁ…

後半、戸田さんが野添さんのあそこをあんなことして… うらやましい…
アンパンマンタオル必須だわよね。

私の大好きな野添さん、丹田からデッカイ声!
半海さんも多田木さんも、私の目の前に!(あたりまえ)。

そして柳田さん。
「あ、この子、スゴイなぁ。見たことある気がするけど、何で見たんだろ?」
さっき調べたら、
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でも見てるんだわ、
他にも私が楽しみに見ていたいろんなドラマに出ている。
それで、映画「まぼろしの邪馬台国」にも。
赤ちゃんだった女の子が成長した役ね。
そうだったんだぁ。

堤監督が見つける若い俳優さんは、いつもこれからの活躍が楽しみになる。

名古屋公演日程見たら5/29から31日で、なんと4回!
あと4回しかないのよ、お客さん!(誰?
観なきゃ損よ、名古屋の方々! まだ若干、席残っているらしいわよ。
うらやましいぞ、名古屋公演観られる人!

舞台公演 キバコの会「素。」

戸田さんのブログ(超お忙しいのにマメに更新されていてスゴイ)
戸田恵子オフィシャルブログ5/22、5/26記事に柳田さんとのツーショットが。
他にも、オモロー1号、2号、3号が(笑)
5/14には堤監督とのツーショット♪

0526suzunari
よかったわぁ、チケットとれて。よかったよぉ、観にいくことができて!
なんかもうすごく楽しくて、ぜいたくな時間だった。
堤監督とまたお話できたし。うれしはずかし。


0526f
丹田からの声を聴いたら、ふわりは一瞬で逃げるだろうな(笑)

ブログネタ
舞台 に参加中!
観て来ました。
中村雅俊さんを生の舞台で見るなんて、
テレビドラマ楽しみにしていたあの頃は想像できなかったなぁ。

ロビーに入ったら、鴻上さんがそこにいらっしゃるし(笑)
いつでも声かけてください、って感じで。
(私は声かけられなかったけど)
あ、堤監督とおんなじだなぁ・・・なんて私は思っちゃった。

私の席は一階の後ろの方だったけど、
舞台と客席が一体となって、すごく楽しめる構成だった。
そういう空気が、始まる前から漂っていてねー、よかったわぁー。

場面転換が多いけど、それも楽しめちゃうし。
ストーリーそのものがすごく面白かったし、
小ネタも多くて(年代によって笑いどころが違うだろうな)
クスクス笑っちゃう。

ラップに馴染みが無い年代の方にも、ただ韻を踏んでるだけでなく、
言葉ひとつひとつに意味がこもっている、ってわかりやすかったと思う。
これがまた、感動しちゃうのよ、GAKU-MCのラップ。

中村さんの歌もいいのよー、最高よー。感動したー…

片瀬那奈さんがすごく良かったなー。

田島礼子さんも、とっても素敵。
私、あのヘリ被りたい。頭の上でプロペラがクルクル…


「僕たちの好きだった革命」公式サイト
「僕たちの好きだった革命」フジテレビ内公式サイト

まだ、東京は31日までやっているし、スペシャルトークショーもついているよん。

0523ike
入り口に消毒用スプレー置いてあるし、マスクしている人、多いけど。
マスクしなくてもダイジョブよ。
自分で鼻や口を触ったりしないようにマスクする、って効果はあると思う。

マスクは、かかっている人がしないと、意味ないから。
まぁ、インフルにかかっている人はお出かけしないと思うけど(笑)

0523f
ソアホック対策のため、サークルから出す時間が遅くなったので、
私がサークルのそばへ行くとソワソワするようになった。
そして「ねんねだよ」の声かけをとことん無視するようになった。
つまり、なかなかサークルに戻らないふわり。

ブログネタ
撮りたい気持ち に参加中!
とりあえずマスク無しで。 いいんじゃないか?
アイメイクがくずれるの、私だけ?

いちおう鼻に当たるとこ、折って密着させてるつもりだけど。
あたたかい空気がマスク内にたまるでしょ。
で、漏れるわけさ、目元に。
そうして時間がたつと、私、パンダ目になってんの!

冬にマスクしている時もそう。
もともと、下のアイライン書けないんだけど。滲んじゃうから。
目を閉じると、上まぶたが下側のラインにかぶさっちゃう。
0522me

で、下のラインひいてないのに、上のアイラインが、時にはマスカラも滲んで
目尻が黒くなってたりする。

それが、マスクすると、酷くて。時間がたつといつもパンダ目。
私だけ?


だから、いいんじゃないか?
妊婦さんと慢性疾患がある方がマスクすることができれば。

消毒液をスプレーするその瞬間の勢いで、ウィルス、飛んじゃうらしいよ。
ちゃんと拭かないとダメだし、
ちゃんとマスクしないとダメだし、
どこまで効果あるんだか???


0522sora
マスク生産会社はとうぶん忙しいよねー儲かりまんなぁ、と今日のこんな空を見て思う。

0522f
顔が青いぞ、ふわり。

このページのトップヘ