2014年10月14日

三世代ふれ愛ひろば2014~~

館内の方も お目当てのコーナーを見つけて
それぞれ みなさんお楽しみ


IMG_5021

IMG_5023

画像 018

画像 020

手相 アーユルヴェーダ式健康チェック
パーソナルカラー 誕生日占い カラーセラピーで
みなさん自分磨き

画像 009

画像 183

IMG_5356

IMG_5353

たくさんのみなさんが
クラフトや工作
ハンドメイドを楽しんでいましたよ〜

IMG_5364

画像 130

画像 138

画像 189

画像 147

出来た〜〜 

みんな いい顔してます
ニンマリです

画像 128

画像 111


毎年
みなさんの
真剣に取り組んでいる様子や
 にこーっ

とした笑顔を見るのが大好き

来年もまた
たくさんの笑顔に出会えますように

2015年の三世代ふれ愛ひろばも
よろしくお願いいたします






三世代ふれ愛ひろば2014~~

三世代ふれ愛ひろば
今年もたくさんのご来場
どうもありがとうございました



ずーっとお天気が不安定で
天気予報とニラメッコが続きましたが
なんとか も逸れて迎えることが出来た
今年の三世代ふれ愛ひろば

ちょっぴり肌寒い日になりましたが
今年もたくさんの地域のみなさんが
足を運んでくださいました


IMG_4537


学生の縁日チームは
開場前に水ヨーヨーの準備
今日いちにち楽しみましょ〜〜
 

IMG_4561


今年の的入れは 今大人気の妖怪ウォッチで
作ったよ〜
 

IMG_4703


IMG_4715


画像 179


IMG_4631


画像 168


こどもは風の子 元気な子っていうけれど
ほんとうだね〜〜〜

時折吹く強風をものともせず縁日を楽しんでいたよ


画像 101


フリーマーケットコーナーも強風に負けず開店
みなさん お気に入りのお品が見つかったかなー


IMG_4591


毎年見るのが楽しみな陶器のチャリティバザー
かわいい〜プチ鏡餅を発見
 

IMG_4936


餅といったら
みんなのお楽しみのひとつ
もちつき大会〜〜〜っっ
名人級の返し手を披露してくれた
愛称:クロちゃん
すごいなー かっこいいなー

昔は当たり前のようにこうやって
お餅をついていたのかな

なんでも電化製品がやってくれることが
当たり前になってきている今だからこそ

こうやって手間隙かけて
みんなの力を合わせてって
忘れちゃいけない 大切なことだねー


IMG_4986


午前も 午後も
たくさんの人が順番こに ぺったんぺったん! 
おいし〜く つきあがったお餅は
来場者のみなさんに振る舞われました



2014年09月24日

三世代ふれ愛ひろば2014

すっかり ご無沙汰してしまいました

ひっさしぶりのブログ更新です


うだる暑さの中 もはやハロウィンかいっ と
周囲に ひぇぇぇっ と されながらも
しこしこと三世代ふれ愛ひろばの
準備を進めていた この夏でございました

070



今年は どんな体験コーナーを
企画しようかな

悶々もんもん…

森田副施設長のライフワーク
フラのステージを堪能して
煮詰まったアタマを えいやっ えいやっ


6


ほれぼれ

2

河部施設長ともども
リフレッシュして
またまたしこしこ準備を進め

気がつけば…


もう今週じゃないかっ

三世代ふれ愛ひろばっっ 



今年の三世代ふれ愛ひろばも
楽しい体験コーナーが
もりだくさんですよーっ 


リ・ユースの ものづくりコーナーでは

hat

houkou1

hallow

maruwanwan


ペットボトルのキャップでつくる
プチ・ハット

保冷剤でつくる
アロマの芳香剤

雑貨でつくる
ハロウィンのアレンジメント

タオルでつくる
犬(ワン)ちゃん

おうちにあるものを再利用して
変身〜〜〜

創造力豊かに ハンドメイドを
楽しんでもらえると
嬉しいな


decopa2

まっしろい石鹸が
可愛く変身 する
デコパージュの体験コーナーも
あるよ


etegami

leather

wood

絵手紙のコーナーでは
葉書のほかにも
ウチワや扇子
風鈴の短冊にも描けるよ

レザークラフトのコーナーでは
刻印を打って
ミニトレイが出来ちゃう

枝や木の実を使って
プレートやフレームが作れる
ウッドクラフトのコーナーも
楽しいよ


kousaku

kdzaguruma2

ハロウィンの工作コーナーでは

お菓子を入れるポシェットや
くるくるよく回る風車
ストローで膨らむオバケのおもちゃ

つくれちゃいますよ〜

ポシェットをつくったお友達には
ポシェットに入れる
お菓子をプレゼント


輪投げや的入れ
水ヨーヨーつり
ひもくじに わたあめ

みんな大好きな昔あそび
縁日も やりますよ〜〜〜


毎年 たくさんのみなさんが
順番待ちをしている
ココロとカラダにHappy体験コーナー

今年も

カラーセラピー
パーソナルカラー診断
誕生日占い
手相鑑定
アーユルヴェーダ式健康チェック
のコーナーが出展し

Happyになるお手伝い応援隊が
みなさまのお越しを
お待ちしております


地域のお母さん食堂「笑店」も
人気の ちらし寿司や豚汁をはじめ
あたたかいお食事をご用意
おなかを満たして
元気にイベントを楽しんでもらえると
嬉しいな


さあ
いよいよ 明後日です

もうひとふんばり
準備がんばりますよーっ 


お天気に恵まれますように

たくさんの笑顔に会えますように

みなさまのご来場を
心からお待ちしています