2013/08/26

20:34
あたしゃやってるよ

というわけで模写するためのもろもろが届いたのでもしゃもしゃ(^ω^)やっています。

そんなわけで載せていきますよー。

☆ねらい

(1)ブログにあげてモチべを維持する(PVは無いけど、見てもらえる環境に載せるということがモチベに繋がっています)
(2)PCで改めてみることによって違うところがわかるかもしれない
(3)記事数稼ぎ

ん?、これは・・・

驚愕のwin&win&winじゃないか!勝ちますねぇ〜〜

これは載せるしかないね。

とことで最近のを元絵と時系列順に

0001

1280x720xa4910095188ca565944df18

スキャン0001


上 かよちん
下 しのぶ(忍って書いたら下忍に見えたのでひらがな表記)

散々なできだけど載せていくよ!
かよちんに関してはパッと見よくかけた気がするんですが目線が明らかに違うっていう。
狙った方向に向けることができないんだよなぁ。難しいです。
しのぶに関しては目が近すぎる・・・んだとおもう。

db19d5cd

スキャン0002

奇 跡 の 一 枚

僕にとっては相当似ている!
けど目の感覚が遠いとか口がもうちょっと縦長にするべきとか、ブログ書いたことによって違いがわかってありがたす。

山手線ゲーム!好きなもののなまえ!

結ちゃん

スキャン0003


ニコニコにて徐々に勢力を広げている婚活キャラクター。
儲かっているのか?w

上の目の位置にめちゃくちゃてこずりました。
最終的に似てないんですがそれは・・・。
下は目の位置を練習するために書きました。目の位置もあれですが輪郭も大きいですね。

次はなにを書こうかな(^ω^)
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

思考力が低下している節あり

23:23
最近なーんもやる気がおきませぬ。

これはもしや夏バテ!?

それだったら仕方ないね。

夏が過ぎるのを待つか〜??

などと思ったのだがよくよく考えれてみれば冷房病になりそうなくらいクーラーを効かせていたのでそんなことはなく、単純に「素」の部分がやられていたのであった。

休みの日も家でパズドラするかニコニコで動画サーフィンをするくらいしかしてなくて文字に振れる機会もとんとなくなった。ヤバイ。別にニコニコ見るのは良いのだけど、見るものがなくなっても永遠となにかしら探し続けてる依存っぷりがヤバイ。はっきり言って時間がもったいない、PCをつける時間も減らしたいのう。ってことで絵を描こうかと思うのだけど、集中力がもたない(汗

けどやっぱり描かないと上達しようもないので
とりあえず模写から練習するぞ、と資料印刷用のプリンター用のインクをamazonで頼みまんた。
お店で買うとクッソ高いのだが結構安くて助かった(^ω^)

あたしゃやるよ(ちびまる子風に)
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

ハーデスを討伐した話

15:13
なんと魔法石1つの消費でハーデス戦を攻略できました!
9層のバジリスクで3つくらい使うかなーと想定していたのでかなり助かりました(^ω^)

パーティは

マリ(進化後) アスカ(進化後) シンジ レイ ブラッドデーモン そしてフレンド様のヤマタノオロチ です。

フレンド様に感謝です(´∀`*)

ステータス的には

HP 6000弱 回復量(マリのスキル込み)1900弱 

でした(^^)

バジリスクは初手でヤマタ様の威圧を使い、攻撃される前に1体倒してその後はレイの半減とハートを消す+数コンボでバジリスクの一撃3000弱を耐えることができたので自転車操業でごり押し。ハートが無かった時に魔法石を使いました。

上のステータスとヤマタノオロチ様だったら大体いけるような気がします。
何はなくともヤマタ様、フレンド様本当にありがとうございました!('▽'*)
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

俺のRPG継続力がこんなにないわけがない

00:08
あるんだよなぁ・・・。

デモンゲイズ日記書いてから2日くらいはやってていたのですがそこから今までずっと放置してます(汗
高校時代の頃と比べて明らかに注力が減っている。学生の時はお金も無いからあまり選択肢が無いというのもありましたが・・・それにしても続かんなぁ。参考書買って読まない化が止まりませぬ。
まぁいずれやると思う。ソフトは間違いなく面白かったので!

そんな私、家ではパズドラとラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)をやっております。
すぐ触れてパッっとやめられるゲームだけですw

パズドラは今エヴァ面子を鍛え中。(アスカ、マリ、シンジ、レイ)
今日の金曜日ダンジョンでミスリットとダブリットを確保してアスカとマリを進化させたので後は番人を取ってレイとシンジを進化させるぞー。たぶんこの面子が完成したら結構いいとこにいけるんじゃないでしょうか?(根拠なし)
ハーデスは倒せませんが、そのあとの癖のないボスに関してははいけると思っています(根拠なし)

最終的な構想はエジプト神ゴッドフェスでイシスかホルスを引いて(コンボ力的にイシスが望ましい)、攻撃タイプにこだわらず好きなモンスターを組み合わせていきたいなーと。最大の難所はガチャでそれらをあてることです。
2万円でホルスを目指す動画で引けてなかったのを見てかなりビビッています。
こちとら2000円課金(ガチャ6回分)で4回目までアスカが出なかっただけで手が震えたというのに。こえーよ(´・ω・`)

お次はラブライブ!のスクフェス。

わたくし、Android勢。
というわけで昨日配信されたばかりです!うぇーい!
中旬から配信と聞いていたので15日くらいか?と踏んでいたのですがなんと6日ということで嬉しいサプライズでございました!

やってみた感想。 

ムズイ!

告白日和、です! と僕らのLIVE 君とのLIFE Mermaid festa vol.2

MU☆RI

長押しが地味に難しい。あと乱打がくるとわけわかめ。
当然のように失敗しているのでLPが昇天しまくりでございます。
今は無理ゲーですが慣れ・・・だと思いたいですな(ノ∀`)
ボタンの押し方は左右の人差し指中指の計四本でやっておりますー。

あとBD特典のシリアルコードとキャンペーンでもらえるラブカストーンを浸かって勧誘したらμ'sのメンバーがストレートに揃いました、これは嬉しい!
んがユニットがμ's(レア以上)の面子で固定されたために絆ポイントがほっとんど貯まりませんw
サイドストーリーを見れるのはいつになるかなw
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

デモンゲイズ ソルトの手記 1日目

01:06
それっぽいタイトルにしてみました。
1日目ですが現実では購入してから5日くらい経っていますw

このゲームは頑張れそうなので記事にしてみました。
今はマルスとクロノスを倒して、竜姫亭の草にボコボコにされたところです(^^;)
個人的に、3Dダンジョンゲームは難しいイメージがあり、それを期待して買っているのでこの展開はよい感じです。
と玄人っぽいことを言ってますが、今までに買った3Dダンジョンゲーの世界樹の迷宮3とエルミナージュ2はどちらも投げ出しています(汗

今度はクリアするぞ(^ω^)

モチベは高め。

竜姫亭の住人も魅力があってモチベ上昇に繋がりますね〜。
昔ニコニコでデモンゲイズはめぞん一刻やラブひなを参考にしたって言う記事を見た気がするのですが、おお、やってみるとそれっぽい。ラブコメ部分は今のところ少ないですが同じ屋根の下に住む人々との繋がりは確かに感じられます。主にふんどしプリンエルフさんとなんですがw(なんというクセ者w)
主人公だけでなくパーティメンバーも酒盛り等のイベントに加わってくるのが良いですなぁ。
カッスルさんにティアそこのしょうゆとってくれとか言われてたりね〜。
ほんの少しの工夫ですがこれが与える繋がりは相当なものだと思います。素晴らしです。

ちなみにわたくしのパーティ(加入順)

IMG_1659
IMG_1660
IMG_1661
IMG_1662


正直ウィザードを入れるのは早かった気がするw
序盤はばんばん使えるほどMPないっすよね。それだったら回復薬が少ないのを考慮してヒーラーだったなと軽く後悔中。5人目はヒーラーに決定しておりますが、部屋代10000Gを支払えるのはいつになることやら。

あと主人公とサムライのパラメータの振り方がわからないw
補助の武器が100%の威力を発揮するAGIの数値っていくらなんだろ。
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
Profile

ソルト

ラジオ&ゲーム&ラノベ好き。
アクセスありがとうございました!(`・ω・´)


  • ライブドアブログ