時の翼にのって

舞-乙HiMEとFateのクロスSSをメインとしながらも、更新が止まっているページです。

舞-乙HiME/(スラッシュ) 目次

目次から直接飛びたい方は、下の続きを読むかタイトルをクリックしてください。続きを読む

今でもここに来てくれている方がいる

10年たっても まだ見に来てくれている方がいることに すごい驚きと、感謝の念がわきました。
だからと言って すぐに続きが書けるわけでもないのですが・・・

でも、時々 アルタイ編を終えて テレビ本編の始まり部分で、士郎をどんなふうに絡ませるかあれやこれと想像します。
そして、物語の終わりも。

自分の作品ことは置いといて、かつては 雨後の竹の子みたいにたくさんFateのSSありましたが、今では FGO関係の作品が目に付くだけですね。(FGOはやっていません)
そんな中で、ハーメルンに掲載されている、更新を楽しみにしているクロス作品を紹介します。
「たとえ全てを忘れても」
クロス先のダンまちは 原作読んでなくて漫画版を読んだだけなんで 何が正しいストーリーなのか分かりませんが、まず面白いですし、パワーバランスも崩さず、うまく書かれています。
一度読んでみてください。

では、妻が再度の入院から帰ってくるまで 独身(仮)をほどほどに満喫して

エタルとはこういうことか

諸事情により、結婚して以来 初めて 一週間ほど妻が家を空けました。
おかげで 10年ぶりくらいに舞-乙HIME Zwei のDisk引っ張り出して見ています。
アニメを見るなんて・・・最近は、妻と未来少年コナン見てるが それは別か

随分と時間が経ったせいで、ニナや士郎に対する気持ちは昔とは違うかもしれません。
でも、どうであれ 作品は完結させたい。
こんな文章を読みたいのではないでしょうが、介護が終わり、家が片付き、終の棲家に
腰を落ちつけさえすれば。

必ず 終わらせます。
私のヒーローとヒロインのハッピーエンド目指して

夏の終わりに 酷暑の舞鶴から愛をこめて

みなさん この熱い夏 いかが過ごされたでしょうか。

私は震災以降、ずっとブログの更新が止まってました。
5か月ほどのことをここに書くには字数が足りませんが、今日になってようやく自分の時間がまとまって取れました。
マンガもアニメも小説も、見たり読んだりする時間がなく、そもそもお金がなく・・・・

結婚して一年近くになろうとしてますが、仕事に振り回され、二人の時間のペースが作れてないのが原因でしょう。
時間が解決してくれるには、すこしかかり過ぎかと思ってます。
何とかしないとね。


更新ないのに、ヤキモキを通り越して、定期的なチェックを辞められた人もいると思います。
これを見てる人は、定期的か、たまたまか更新を確認できた幸運な人です。

まだしばらく執筆には程遠い状況です。
でも、シロウやニナに対する愛が冷めたわけではないので、ご心配なく。

みなさんが忘れたころに、執筆再開するでしょう。
東北を引き合いに出すのは失礼かもしれませんが、このまま終わりませんよ。

では、熱い夏の終わりに 舞鶴より いつも来てくださっている皆さんに 愛をこめて


PS 10月に盆休みを取って、東北にボランティアに行きます。
   隊長やじょがたん、ジュニアに会えたらな!!





今年 最高にうれしい知らせ!!

みなさんご存知の、この11日に東北・関東大地震があり、昨年GWにお世話になった仙台在住の友人夫妻と連絡が取れなくなりました。

FF仲間からも、こちらから連絡取れないかと連絡がありましたが、携帯の番号で安否情報紹介しても情報なく、胸がつぶれるような日々が続いていました。

そして今日、彼からメールが!!

「一家全員無事」とのことで、仕事中でしたが、最高に安堵の息をつきました。
今は、彼の福島の実家に避難しているとのことですが、原発の放射能漏れの関係で、奥さんと子供さんは宮城にある、奥さんの実家に避難しているとのこと。

良かった・・・これ以上の良い知らせはない!!
pixiv
livedoor プロフィール

山口

現在は大阪府吹田市に生息
ハーメルンで人様の書いたSSを読むのが 唯一の楽しみ

舞-乙HiMEとFateのクロスで妄想することを、妄想中

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ