2007年02月16日

せき止飴

せき止飴 先日、何気なく見ていた深夜番組で
 アナウンサーの堂真理子さんが
 これじゃなきゃだめ、と薦めていた
 川崎大師のせき止飴。

 ちょうど、今旅行にハマッているおばあちゃんが
 おみやげで買ってきてくれたのです。
 そんなアナウンサーものど飴も全く知らなかったのですが
 こういう偶然ってなんだかおもしろいですね☆



今日は、トモがDPTの一回目。
泣いたけど、診察室を出ると、もう機嫌が直っていました。
この子はわりと後に引きずらないタイプなので、かわいいです。

湿疹がちょっとひどくて、引っかき傷が痛々しい・・・
薬や保湿剤を塗ったりしていますが、なるべく薬は使いたくないなぁ。
と、今日からなるべく石鹸を使わないことにしてみました。
なんでも、お湯につかっているだけで、毛穴が開き、汚れが落ちるらしいのです。
美肌美人のタモリさんはそうしてるそうです。
 
いつもお風呂上りは まっかっかでかわいそうだったのですが
今日は調子いいみたい♪ 石鹸だったのかぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/furiera/50711738
この記事へのコメント
前にオススメした皮膚科では、入浴自体あんまりしないほうが良いって言われたのよ〜。臭くなるから入ってるんだけど(笑)、石鹸を使うのは頭だけにしてるよ。必要な油分や水分まで抜けちゃうみたい。

赤ちゃんなら臭くないし、石鹸なしで十分かもね♪

で、で、で!この飴!
全然知らない。気になるぅ〜☆美味しいの?
花粉の季節は、のどが荒れるもんね!お大事に。
Posted by hiroすけ at 2007年02月17日 16:04
♪hiroすけくん

 おかげさまで、今日も石鹸を使わなかったら、随分よくなったよ〜><感涙。
 赤ちゃんらしいやわらかい肌になってくれて、ほんとにうれしい。
 フウリエちゃんたちも使って欲しくないんだけど
 このごろ自分で石鹸!がうれしい年頃でね。アワアワ〜って。
 
 この飴、浅田飴みたいな味かなぁ。
 薬っぽい味と、甘みが絶妙なバランス。
 食べる?
Posted by にこらん at 2007年02月18日 01:30