W不倫相手とお別れになった のぞみさんへ。

2017年06月17日

kikiさんからいただいたコメント

★kiki

みやこさん

先ず、男の綺麗に別れる為の嘘を見破りましょう。

真剣に考えている女性を男は、性のはけ口にはしません。
結婚しているのに、うかうかと不倫にのめり込む女を
真剣に奥さんにしようなんて考えていません。
身体の関係が有ればいくらでも騙せます。
その男の結婚は破綻していませんよ。

口で言うのは簡単です。
ただですから・・・

行動を伴える男であれば、結婚が破綻した時点で
お互いの幸せを考えて離婚するなり
行動を起こせば良いことですが、行動を伴えない男だから
みやこさんと不倫関係になったのではありませんか?

不倫関係に走るような男の何処が信用ができるのかな?
まともな考えを持っていれば、直ぐに解ると思います。
肉体関係を持ってしまったみやこさんには、
正常な判断が出来ない、哀れだな・・・とおもいます。

私達が幸せでいるには、肉体関係が続いている間だけです。
の間違いではありませんか?
私達・・・この言葉が使えるのは、奥様だと思いますし
ご家族だけだと思います。

不倫関係者の使う 私達 は、その場限りの私達ですし、
連帯感を持ちたいが為に使う言葉だと。
だけど 私達 は、いつのまにか、
私だけが、 に変わってしまいまう事に気づきましょう。★


kikiさん、こんにちは。大変貴重な

コメントをいただいて本当にありがとうございました。

私も率直に申し上げて、不倫相手の男性の家庭が本当に100%

破綻している場合、安直に体の関係を持つ、いわゆる

”よくある不倫関係”を逆に結ばないのではないかと最近特に思っています。

不倫関係になった段階で、二人の縁は、不倫関係どまりで

終局を迎える可能性が100%に近いくらい高いのではないかと思います。

家庭が不倫問題一切関係なしに、不倫がスタートする前に、既に完全に

破綻していて、いつ夫婦が離婚してもおかしくない状態である場合、

そして、相手の女性について、次のパートナーとしての可能性を

真剣に考えた場合、

離婚を実際成立させる事は非常にハードルが高い事であっても

きちんと結婚生活を清算してから、お付き合いするのではないかと

思います。そうでなければ、結局、何もかもが無茶苦茶になる事が

倫理観が残っている男性ならわかるはずですから。そしてそのような

倫理観がない男性と、どのような形で結ばれようと、結局幸せには

なれないでしょう。

不倫は、最終的に、誰にとっても醜い形で終結することが

ほとんどだと思います。そんな醜い経験をして、辛い思いをされる方が

この世の中から1人でも減る事を心から祈っています。

もし、結婚生活が本当に何らかの理由で破綻していて、ものすごく辛いときに

ふと、何かの巡り合わせで、どなたかとの出会いがあったとしても

絶対に安直に不倫関係に陥るのはやめてください。不倫をして、体の関係を持ってしまった段階で、女性の負けだと思います。辛い思いをするのも

ほとんど女性です。男性は、最終的に、すっと逃げていってしまうと思います。

不倫ではない縁に成就させたい場合は、お相手が本当に行動で

きちんと意思を示すまで、絶対に体も心も許さないべきです。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



furinbokumetsumai at 17:42│Comments(16)

この記事へのコメント

1. Posted by みやこ   2017年06月17日 22:31
kikiさん、麻衣さんありがとうございます

貴重なコメントありがとうございます。
またコメントのおかげで自分の行動・考えがいかに幼稚だったのか思い知りました。
本当に相手を思って結婚相手として考えるなら、きちんと結婚生活を清算をしてことを進めるのが正しいです。私も彼もそれができずに体や心の関係を結んでしまいました。とても浅はかな行動ですし不倫関係以上にはなれないのは当然ですね。
彼と別れて数週間が経ちます。
やはり今は冷静に物事が考えられません。
どうして独身同士で出会えなかったのか、どうしてここまで深く愛してしまったのか。どうしてばかりがここの中で巡っています。
正直不倫にはまってしまった自分がこの先生きていいのかとさえ思ってしまいます。
まずは自分自身冷静に物事を考えられる状態になれればと思います。
こんな私にコメントをしていただいてありがとうございます。
2. Posted by kiki   2017年06月18日 16:49
みやこさん

ご自身のメッセージが物語っていることに、気が付いて下さい。

正直不倫にはまってしまった自分が
この先生きていていいのかとさえ思ってしまいます。

こんな風に思って仕舞われるのは、普通の恋愛では無い
どんなに美化しようと、 薄汚い不倫  でしか無いからです。
美しい不倫関係はあり得ないことです。
どちらかが結婚していれば、あるいは双方が結婚している場合でも
婚姻を持った相手と 肉体関係を持った 
時点で 不倫になるのですから。

普通の恋愛であれば、生きている喜びをかみしめたり
存分に楽しめたり、幸せ一杯だと思うのです。
既婚者との恋愛は、肉体関係を持った時点で 薄汚い不倫 です。


みやこさんが書いていらっしゃるように、どうして独身同士で
出会えなかったのか?
縁が無かったから、だと思います。
縁が無かっただけでは無く、 薄汚い不倫関係 に陥った時点で
悪縁 としか云いようのない関係に進んで成ったのだと思います。

誰も勧めていないと思いますよ。

良縁は、周りから祝福され勧められていきますが。

周りにいらっしゃる、旦那さんや子供さんやご両親など
関係している人達のことを冷静に考えて下さい。
肉欲だけに走っていると、周りが見えなくなってしまいます。


不倫 はお互いの肉欲です。
色情因縁です。













4. Posted by 麻衣   2017年07月13日 03:21
kikiさん、メッセージいただいていたのに、ご返信差し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ブログの旧更新画面で、記事を作成したところ、”続きを読む”の文字が、自動で表示されてしまっているのですが、特に、何も書いていないんです。

紛らわしくてごめんなさい。また時間を作って、削除方法を調べてみますね。
5. Posted by アオアオイ   2017年07月13日 21:27
麻衣さん
ブログを再開されたのですね。再開という言葉が間違っていたらすみません。
私は約8年ぐらい前に不倫してる夫に離婚を切り出され、悩んで悩んで辛い時に、このブログに巡りあいました。小さい子供がいる専業主婦だった私は、夫の裏切りに傷つき、生活の心配でドン底でしたが、麻衣さんが不倫されてる妻は何も悪くない、離婚したくなかったらしなくていいんです、ということを書いて下さっていて本当に救われました。
あれから月日が経ち、夫と娘と3人、今は穏やかに暮らしています。麻衣さんの言葉に出会わなかったら、売り言葉に買い言葉で離婚に応じてしまっていたかもしれません。本当に感謝しています。
不倫から抜けられなくて苦しい人、配偶者に不倫されて苦しい人、そんな人が一人でも減り、皆さんが心穏やかに過ごせることを祈ってます。
6. Posted by 坂本一生   2017年08月12日 16:47
「新宿の坂本一生」と申します。 素晴らしい記事 なので、また見たいと思います。 更新楽しみにしてます。
7. Posted by ひろみ   2017年08月28日 23:37
はじめまして!
現在、旦那が不倫しています。
このサイトに救われました。
もっと早く出会っていれば、こんなに激ヤセすることもなかったかも…

長文失礼します。

夫42歳 私42歳 子供4歳 1歳

16歳から付き合い25歳で結婚。
付き合っていたころから、浮気癖があり
、その度に別れを私から告げると戻ってきました。
もちろん、結婚してからもありましたが発覚すると表向きだけかもしれませんが切ってくれていました。

しかし子供が産まれてから、私に対して愛情を感じれなくなり、1人目の時も浮気が発覚。
今までとは違う感じでしたが、話し合いやり直すことに。
2人目を主人から望まれてたのもあり、妊娠出産。
しかし、出産後から私に対して時々、前にはなかった暴言などを吐くようになり、薄々分かっていましたが先日、発覚し、私も見てしまった以上、話し合いをしました。
8. Posted by ひろみ   2017年08月28日 23:41
続きです。

結論は
今は別かれられない。
家族としては私も大事だが以前のような気持ちにはなれない。
子供は大事なので、今は離婚は考えられない。
相手の方と結婚したいのかと聞くと、それは分からない。きっと同じ過ちを繰り返すからと。
正直、自分もどうしていいのか分からないと。
自分でも最低だと。
バレて良かった。いつかはこうなっていたから。
このままの状態続く訳がないのもわかっていると。

とりあえずこのまま、家族は続けていくことになりました。

今年に入って多きなケンカがあり、そのあとは関係修復の為頑張ってきました。
最近は良い感じになってきていた矢先だったので、正直ショックでした。

発覚後はさらに優しく帰りも早くしてくれたり、私にお土産を買ってくれたり、子供を預けて買い物や岩盤浴に行ったり、気遣って?(この表現でいいのか)くれてるようです。

罪悪感からなのかもですが。
少しは家庭を省みようと努力してくれてるのでしょうか?
それとも一時しのぎのご機嫌取りなのでしょうか?

待つと決めたのですが、一喜一憂してしまいます。

会ってる頻度ですが、カミングアウト前は金曜日土曜日は隔週でお泊まり、

あと、おそらく部屋を借りていると思います。

交際期間はそんなに長くないとは言っていましたが、おそらく2年〜3年。
相当深くなったのは、1年くらいではと思います。

現在は二重生活のような状態です。
長期の休みは半分帰ってきません。
旅行にもちょくちょく行っています。

お相手は社内の若い女性です。
9. Posted by ひろみ   2017年08月28日 23:44
カミングアウト後は毎週お泊まりで、相手ともエスカレートしているようにも思います。

しかし、家では機嫌はよく、帰宅も早く、私とも表向きかもですが、仲は良いです。

マッサージをお願いされたり、普通に甘えてくることもあります。

お盆休みくらいからさらに夫婦の関係は表向きかもですがよくなっているように思います。


麻衣さんのご意見、聞けたら嬉しいです。

離婚するつもりは今のところありません。
再構築を目指しています。

このような状態で、家庭に戻ってきてくれることはあるのでしょうか?

焦りは禁物と分かっていながら、このまま、両方とうまくやって行く気ではないのか。
社内なので毎日顔を合わしますし、別れるのは難しいのではないか。
先が見えないので毎日、不安との戦いです。


経験者の方のご意見も聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
10. Posted by ひろみ   2017年09月05日 10:51
5 先日、投稿させていただきましたひろみです!

毎日こちらのブログを初めから読ませていただいて、どんどん気持ちが落ち着いてきました。
食欲もだいぶ戻ってきました。

経過報告みたいな形になってしまいますが、書かせていただきました。

カミングアウト後、丸2ヶ月がすぎ、私自身も直後からカウンセリングを受けているのもありだいぶ落ち着きを取り戻しています。
とはいえ、相手の方との外泊の時はやはり悲しい気持ちになります。

私の場合、以前はたしかに私に対して冷たい時があったり、暴言を吐いたりしていましたが今年の1月に大喧嘩したあと私も反省し、不満に思っているところは改善に努力してきたのもあってか、夫婦関係は良い感じに良好になってきていました。

GWは嘘をついて彼女と北海道へ旅行にもいっていましたが、さすがに私の誕生日の時だったので、帰ってきてからサプライズでお寿司を予約してくれていて、2人で出掛けたり、誕生日プレゼントを買いに連れていってくれたり。
良好になってきていたの思った矢先の、不倫発覚!!

分かってはいましたが、ここまでのめり込んでいるとは思いもしませんでした。
11. Posted by ひろみ   2017年09月05日 10:54
5 続きです!

カミングアウト後は前にもまして、帰宅も早く、表向きかもですが仲良くしています。

しかし、それとは裏腹に毎週金曜日から泊まりはかかさずで、土曜日の夜中1時前くらいにだいたい帰ってきます。

最近変わったことは帰ってきた日は子供達の為と一緒のベッドで寝るようになりました。

私が少し気になっているのが、麻衣さんのおっしゃってる1度はしっかり怒るなり、嫌だと伝えた方がいい!と言うこと。

私はそれが出来ていません。
カミングアウトの時は怒れませんでしたし、責めたりもしませんでした。
もちろん涙はありましたが、これからどうするか、なぜこうなったかを2人で冷静に話をしていました。

責めたりすると旦那の本心が聞けないと思ったからです。

周りからのアドバイスもあり、離婚しないなら今は好きにさせる事となり、その後はその話題には1度も触れることなく、ただ週末は予定通りなのかと出勤前に確認するだけです。

土曜日の夜中帰ってくるのを一応リビングで待ち、帰ってきたら次の日どこへ行くかなど話をして、寝るのが日課のようになってしまいました。
こないだ、帰ってきてお腹が減ったと夜食を作りました。

もうこうなったら、害のない母親のようですよね…
向こうで遊んできた、下着や洋服も何も言わず洗濯し、泊まりで帰ってきた時はニコニコお帰り〜って。

このままでいいんじゃない!と旦那が思ってそうで怖いです。
相手の方と切れる気配は今のところありません。
家では、携帯を触ったりしているのを見る時以外は、不倫の事が嘘のように仲良しです。
12. Posted by ひろみ   2017年09月05日 10:55
長文すいません。
続きです!

しかし、社内不倫。
相手の方も若く20代前半。
毎日顔を会わし、私たち家族よりいる時間も長く、このまま切れないのではないかと不安で仕方ありません。このまま終わりはないのではと。
旦那からは離婚の申し出はなく、家族旅行なども行き、将来の話もするので離婚する気はないように思っています。

麻衣さん、みなさんのご意見聞けたら嬉しいです。

苦しんでいる奥様方が少しでも気持ちが楽になりますように…
13. Posted by ひかり   2017年12月05日 05:26
私の夫も1年以上前から不倫していて、同時に私と出会う前の20代のような生活(バーやコンサート、音楽フェスに行きまくる)を送っていました。私は浮気は知りませんでしたが、昔が懐かしい時期なのかなと外出を快く送り出し、ひたすら家を綺麗にして美味しいご飯を作って帰宅を待っていました。

結果、妻とは終わっていると言っていたのに終わらない不倫相手の方が発狂しはじめて、夫は私を切り捨てる事に決めました。その直前まで彼は私にも優しかったです。でも外出先のバーやライブハウスには不倫相手を同伴し、一部の友人にはすでに彼のパートナーは不倫相手の方であると認識されていたので、今更彼女を捨てる事もできなかったのです。

今、夫は肉欲に溺れています。若い彼女を手放したくない一心で離婚を私に切り出しましたが、離婚に向けての準備はおそろかにして、毎晩のように彼女の家に出入りしています。

男性は母性を求めるのに、同時に母性を感じるとセックスが難しくなり、それを相手のせいにして、中年になると不倫に走ることが多い気がします。

私は国際結婚で離婚を一方が申請したら必ず離婚になる国に住んでいます。ですが日本では違うと思います。旦那様が不倫中の奥様、どうか心を強く持って、夫なしでも日常を幸せに暮らしてください。きっといつか目は覚めます。今はただの酔っ払いです。何を言っても無駄です。

私はこのまま離婚しますが、彼が後悔する日はそう遠くないだろうと確信しています。中年の不倫は「中年の危機」これに尽きます。老眼になりたくなくて、目のエクササイズをしちゃう、みたいなもんです。自分の老いを受け入れられないのです。
14. Posted by しおり   2018年05月17日 11:15
不倫をやめたくて、ここへたどり着きました。

不倫をしている時間がいかにもったいないか、相手の男がいかに自分勝手で思いやりのない人なのか、このブログを読んでいて再確認できた気がします。不倫相手を真剣に愛してしまった女性の多くが、私と同じような気持ちになり、そしてひどく傷つけられるのだということもわかりました。

不倫を断ち切る背中を押してもらえました。本当にありがとうございます。

1、2週間以内に会って、相手の男性に「離婚しないなら、もう終わりにしよう」と伝えるつもりです。「離婚するする詐欺」をする人ではないので、おそらく引き止められることもないと思います。

辛いですが、私は幸いまだ4ヶ月なので、傷が深くならないうちにやめたいと思います。このブログで報告します。

次は絶対、幸せになりたいです。
15. Posted by しおり   2018年05月20日 22:29
先週このブログを読んで、やめなきゃいけないと思っていた不倫に一昨日ようやく終止符を打つことができました。

私は彼に、「もう会うのは終わりにしよう」といいました。彼は、「今すぐ決められないから?」と尋ねてきて、「うん。」と私が答えると、黙っていました。やはり、「離婚するよ」と嘘をつくことも、本当に決意することも、しませんでした。

そのあと、好きだよ、大好きだよ、とお互いに言って泣きました。彼も嗚咽を漏らしそうになるのをこらえているようでした。

午前6時くらいに、彼は「明日早いからもういかないと」と言いました。私は離れがたくて、最後のお願いくらい聞いてほしい、もっといてほしい、とお願いしましたが、彼は親戚と病院で会う約束をしていて、「今日はだめ。」といいました。「今日はって、もう、最後だよ。。。」と言うと、「今日を最後って決める必要あるの?」と言われて。なんて答えれば良いのかわかりませんでしたが、「だらだら引き伸ばしてもしょうがないじゃん・・・」と言ってしましました。本心では、最後になんかしたくないし、別れるにしたってもう1度しっかり話し合いたい気持ちもあったので、なんであんな言い方をしてしまったのかな、とひっかかりが残っています。でも、もう一度話したところで、変わらないでしょうね。結論は。彼は離婚する気が少なくとも現時点で持てないようだし、離婚したいと考えたところでおそらく専業主婦の奥さんは絶対に応じないと思います。さらに、離婚したとしても彼は私と結婚する気が100%あるというわけでもないようでした。あまりのハードルの多さに気が滅入ります。結局、「離婚する勇気も、しないと決める勇気も気概も、ない」という現状を踏まえるほかなかったし、別れるという結論は明らかに正しかったと思います。
16. Posted by しおり   2018年05月20日 22:30

私たちは最後に抱き合って、別れました。

別れ際に彼が、またね、と言ったので、私は、「またはないよ」と言いました。本当に辛くて悲しくて、その気持ちを少しでも彼にわかって欲しくて、おしつけがましいほどに、辛い、悲しい、大好きだった、と繰り返してしまいました。

今はまだ、彼のことを思うと涙が止まりません。でも悲劇のヒロインに浸ってるなんて阿呆らしいと一方では思います。

悲劇に浸るのは早くやめて、次を見据えて進んでいきたいです。安心できて、誠実で、愛しあえる人を見つけたいです。
17. Posted by 空海   2018年12月04日 00:18
5 ネット上にこのような素晴らしい場があった事に感銘を受けました。
不倫に苦しむ人に真実を伝え、必死になって救おうとする方がおられる事に、まだ世の中捨てたものじゃないと、とても励まされました。
恋は来て去る者… 夫婦にトキメキもなくなったあとからが、夫婦の真価が問われます。
苦楽を共にし、どちらかが死ぬ時に、幸せだったと最後に心からの感謝ができるよう、しっかり手を離さずに生きたいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
W不倫相手とお別れになった のぞみさんへ。