風凛華斬、稽古日誌

東京都の劇団、風凛華斬の稽古日誌です。 稽古風景などを劇団員が持ち回りでお届けします。

アトリエ・ラビラント〜賢者の迷宮商店街〜プレ開催・レポート

こんにちは!
風凛華斬の末次です。

2018年11月9〜11日、
高円寺のギャルリー・ジュイエにて開催されました
「アトリエ・ラビラント〜賢者の迷宮商店街〜」。
ご来場くださった異邦人の皆様、ありがとうございました!


90年代ファンタジーさながらの、
かつて存在した、あるいは今も存在する狂気の大賢者・サルドリューが作りあげた迷宮を舞台に、
迷宮で強かに商売をする商人、
買い物客や商人たちを守る傭兵達が織り成すストーリー。
そして、その世界をお客様も一緒に体験する、、「ファンタジー体感型 雑貨即売会」。

IMG_2756

作家さん達のアクセサリーを中心とした作品。
錬金術やスチームパンクがモチーフで、眺めているだけでもワクワクしました。

IMG_2757

内装にもこだわりがあり、そこかしこで妖しく輝く鉱物、蝋燭、そして、何に使うか常人には理解できない神秘の道具たち。

IMG_2758

そんな、懐かしくも心躍るファンタジックな世界で、風凛華斬は迷宮の住人達を演じました。

IMG_2750
左から、
・紅剣のファルカス SIN
(元伝説の冒険者、現武器商人のおじさん。商会の長を務めている)
・疾風のアーネスト 大西青樹
(リベルタの副官。女性を口説くのが大変下手だが、仕事ぶりは有能)
・白薔薇のリベルタ 末次由布子
(近隣都市・カルティエから派遣された傭兵部隊の副隊長。息をするように女性を口説く)

傭兵部隊は商店街を迷宮のモンスターから守り、しかし商店街側は傭兵の介入を疎ましく思っている…
そんな状況がありつつ、しかし賑やかな商店街の日常を、突発的なお芝居で彩ります。

シナリオを担当したのは、毎度おなじみ主宰にして脚本家のSINと末次。
今回は雰囲気をややドタバタコメディに寄せました。沢山笑っていただけて嬉しかったです!


風凛華斬としては、舞台でもイベントパフォーマンスでもない、全く新しい初めてのお芝居の形。
お客さんも巻き込んで、口説いたり、商売をしたり、3日間全10枠を楽しませていただきました!


IMG_2759

すぐに「運命の人」を見つけては口説こうとする残念イケメンのアーネストくんが大変人気で、異世界から訪れたお客様方のハート(と書いて腹筋と読む)を鷲掴みにしたようです。
お褒めの言葉、ありがとうございます!



次回開催時期は、主宰さんたちと現在調整中です。

今後はファルカスが売る武器の種類が増えたりクオリティがアップしたり、
まさかのキャラクターが増えたり…?
迷宮の住人達の日常を描く物語が増えていったり。

色々楽しいことを計画中ですので、どうぞお楽しみに!

改めまして、ご来場と応援、ありがとうございました!

また此方と彼方を繋ぐゲートが開く日に、お会い致しましょう!

写真提供:kaz様

ギャルリー・ジュイエへのアクセス【アトリエ・ラビラント  道案内】

アトリエラビラントプレ開催、

会場であるギャルリー・ジュイエまでの道案内です!


*最寄り駅のJR高円寺駅には、

土日は快速電車が止まりません。

必ず黄色の各駅停車に乗ってお越しください。




徒歩での所要時間:約9分



1.高円寺駅北口を出ます

IMG_2723



2.駅北口を出て左手にある、

サンドラッグとセブンイレブンの間の道=高円寺純情商店街に入ります。

IMG_2724




3.突き当たり(焼肉屋さんの牛繁があります)を左に曲がります。

IMG_2716



4.突き当たり(正面に「天名家ビル」があります)を右に曲がります。

IMG_2725



5.庚申通り商店街に入りました。商店街を抜けるまで直進します。

(途中で見かけたかっこいい張り紙)

IMG_2718



6.庚申通り商店街の終わりです。信号を渡らず、左折してください。

IMG_2727



7.直進、ひたすら直進すると…

IMG_2721


左手にギャルリー・ジュイエが現れます!



ようこそ!賢者の迷宮商店街へ!



どうぞお気をつけていらしてくださいね。


ギャルリー・ジュイエ

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北3-41-10 メゾンジュイエ1F


ギャルリー・ジュイエ公式サイト

http://www.juillet.jp/index.html

flying stage! 飴ちゃん袋寄付金のご報告

いつも風凛華斬を応援いただき、まことにありがとうございます。


第17回公演「flying stage!」で販売いたしました
飴ちゃん袋でお預かりした募金の寄付が完了しましたので、
ご報告を致します。

寄付金総額:17547円

熊本地震・東日本大震災の被災地へ
それぞれ8774円の寄付を行わせていただきました。

【振込の明細票】
〇熊本地震
IMG_2762



〇東日本大震災
IMG_2763




この度は、温かなお気持ちをお寄せいただきましてありがとうございました!

かねてよりお知らせしております通り、
日本赤十字社の口座が受付終了になるまで、この活動を続けていきたいと思います。

風凛華斬の公演へ足をお運びいただきました際には、
引き続き、ご協力をよろしくお願い致します。

ROBINから皆様へ

風凛華斬 総長 ROBINです

まずは先日のflyingstage!にご来場頂き、そして、応援して頂き誠にありがとうございました。
御礼申し上げます。

さて、私、ROBINはこのflyingstage!をもちまして表舞台から退く事に致しました。
自身のブログやTwitterに書いていたのでご存知の方も多いかと思います。
この度、風凛華斬ブログにも改めてご報告の意味で記事を載せました。

2014年に風凛華斬にはじめて出演した時は自分が劇団員になるなんて思いもしていませんでした。
それから、沢山のお芝居を創るお手伝いをし、本当に充実した4年半を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

これから、私はお母さんになる為の第1歩を踏み出します。
私に新しい生命が授かるのかまだ分かりませんが、これから体験する多くの事は私を人としても役者としても育ててくれる出来事になると思っています。
今後の役者活動についてはまだ何とも言えません。
戻りたい気持ちはありますが、いつ戻れるのか、そもそも本当に戻る事が出来るのか、なんとも言えない状態ですので、一先ずは引退とさせて頂きました。

私に関わってくれ、応援してくれた全ての人達に感謝しています。
ROBINを応援して下さり誠にありがとうございました。
引き続き風凛華斬とROBINを応援して頂ければ幸いです。

では、また、お逢い出来る日まで!

風凛華斬 ROBIN

劇団員加入のお知らせ・大西青樹

いつも風凛華斬を応援して頂きありがとうございます。

このたび、第12期劇団員として
大西青樹が風凛華斬に加入する事になりました。

【公開可能!】パンフ・飴_181023_0043


2016年の「HOLD!~the ambitious~」冬馬役に始まり、
2017年の「Rebirth/Reverse」では
途中から分岐するストーリーを両チームにて主演を務めるなど、
その実力で風凛華斬の作品を支えてきました。


風凛華斬という場所で新たな場所で羽ばたくライオネルを、
そして新しい風を迎えて走り続ける風凛華斬を
これからもどうぞよろしくお願い致します。


風凛華斬ニュース
風凛華斬公式Twitter
ギャラリー
  • アトリエ・ラビラント〜賢者の迷宮商店街〜プレ開催・レポート
  • アトリエ・ラビラント〜賢者の迷宮商店街〜プレ開催・レポート
  • アトリエ・ラビラント〜賢者の迷宮商店街〜プレ開催・レポート
  • アトリエ・ラビラント〜賢者の迷宮商店街〜プレ開催・レポート
  • アトリエ・ラビラント〜賢者の迷宮商店街〜プレ開催・レポート
  • ギャルリー・ジュイエへのアクセス【アトリエ・ラビラント  道案内】
  • ギャルリー・ジュイエへのアクセス【アトリエ・ラビラント  道案内】
  • ギャルリー・ジュイエへのアクセス【アトリエ・ラビラント  道案内】
  • ギャルリー・ジュイエへのアクセス【アトリエ・ラビラント  道案内】
  • ライブドアブログ