風凛華斬、稽古日誌

東京都の劇団、風凛華斬の稽古日誌です。 稽古風景などを劇団員が持ち回りでお届けします。

いつも風凛華斬を応援いただきまことにありがとうございます。

4月12~14日に上演いたします公演をご覧いただくにあたり、
いくつかお知らせとお願い事がございます。

【会場までの道のり】
恵比寿駅西口より徒歩2分
アクセスは下記ページをご覧ください
http://www.ebisustarbar.com/?page_id=4

【開場(=受付開始)について】
開場(=受付開始)は各開演時間から30分前です。

開演直前は受付が混みあう場合が予想されます。
スムーズなご案内のために、お早目のご来場へのご協力をお願い致します。

【開演時刻について】
原則、定刻にて開演いたします。

ただし、電車の著しい遅延など特殊な状況により、
明らかに多くのお客様がご到着なさっていない場合は、開演時間を遅らせる場合がございます。

開演時間に変更が生じた場合は、
劇場内でのアナウンス・風凛華斬公式Twitterで情報発信を行います。

演出の都合上、途中入場ができない時間がございます。
また、会場の構造上、
途中入場時に他のお客様の目線を集める可能性がありますのでご了承くださいませ。


【上演時間】
両日程とも、約1時間30分を予定しております(カーテンコール含む)
途中休憩はございません。

【車いす・足の不自由なお客様へ】
今回の会場「エビスSTARバー」は建物の3階にございます。
エレベーターは設置されておらず、階段にて昇降いただきます。
専門知識はございませんが、スタッフがお手伝いをさせていただくことは可能です。

お手伝いをご希望のお客様、
その他ご相談のあるお客様は
4月11日(木)までに
風凛華斬公式サイトお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い致します。

【脚本貸出サービス】
音の聞き取りの難しいお客様向けに脚本を貸し出します。
(紙のため、暗い中ではご覧いただくのが少し難しい場合があります)

ご希望のお客様はお問い合わせフォームまで
ご観劇前日までにご連絡ください。

その他、私たちの工夫があればお芝居を楽しめるお客様へ、可能な限りお芝居をお届けしたいと考えています。
お問い合わせフォームまでご相談くださいませ。

【優先席について】

優先席(店舗入り口に近く、お手洗いに行きやすい場所)の確保が可能です。

体調などにご不安のある方は事前にご相談ください。

【贈り物について】
ご検討いただきありがとうございます。
贈り物・お手紙は終演後にキャストにお渡しください。
以下についてご留意いただけますと幸いです。

1.お花(スタンド・アレンジメント・花束)
スペースの都合上、お花は種類を問わず御遠慮させていただきます。


2.贈り物(生もの)
冷蔵が必要な生ものを保管しておくためのスペースがございません。
恐れ入りますが、贈り物を検討される際には、生ものを避けて頂きますようお願い致します。


【ご観劇時の注意事項】
・店内ではアルコールを提供いたします。ドリンクの提供時に年齢確認をさせていただく場合がございます。

・他のお客様にご迷惑となるお酒の楽しみ方は固くお断りいたします。

・スマートフォン、タブレットなど音の出る機械は、開演前に電源からお切りください。

・お帽子は、ご事情のない限り、後ろのお客様のためにお脱ぎいただきますようお願いいたします。

・笑い声はご遠慮いただく必要はございませんが、おしゃべり・独り言は周りのお客様を現実に引き戻してしまいますので、お控えください。

・遅れていらっしゃるお客様がいらっしゃる場合、上演中に既にご着席の方の前をお通ししないために、開演前にお席の確保として、詰めておかけいただくなどのお願いをする場合がございます。
ご観劇中の皆様が現実に戻らずに済むための配慮として、ご協力いただけますと幸いです。


【終演後のお見送りについて】
・終演後、店内にてキャストがお見送りをいたします。

気に入った役者・応援している役者がおりましたら、ぜひお声かけ下さい。


お帰りの際にも、大きな声でおしゃべりをしない・道一杯に広がって歩かないなど、近隣の方へのご配慮をお願いいたします。

【健康にご観劇いただくために】
・ご観劇時は、可能な範囲でマスクの着用にご協力ください。

・37.5度を超える発熱、他体調不良の見られるお客様はご来場をお控えください。

元気にお芝居を楽しむために、ご協力をお願いいたします。


****


お読みくださいましてまことにありがとうございました。
キャスト・スタッフ一同、劇場にてお待ちしております。
お気をつけてご来場くださいませ。


2024.3.2  公開
2023.3.21 上演時間を修正
2024.4.12 上演時間を修正

風凛華斬Bar Fiore vol.3のグッズのご案内です。

開演前の受付、終演後のステージ周辺で販売いたします。

1.上演台本   1000円
IMG_7374


今回の公演の上演台本です。
実際の役者達が稽古に用いたものと同じ内容です。


台本ご購入の際、ご希望のキャストのサインをお入れできます。
購入時にスタッフにお申し付けください。


※上演ご希望の方は
劇団宛てにご連絡いただいております。
詳しくは奥付をご覧下さい。


2.チェキ(数量限定)   500円

S__247005191

役者とのツーショットor役者のみで
ポラロイドカメラでお写真を撮ります。
サイン等をお入れしてお渡しします。

終演後も購入できますが、数量限定です。

開演前に受付にて整理券を購入された方が優先となります。

3.過去のBar Fiore台本
2冊セット 500円

vol.1, vol.2の上演台本です。

作中で出てきた気になるキーワードを語る物語、
バーフィオーレのみのり以外の常連たちの物語、
他の作品のスピンオフ的な物語…

2冊でお得なセットです!

4.過去上演台本ガチャ  1回500円

過去台本をまさかのガチャ化!
風凛華斬の台本がどれか1冊当たります。

「今回の作品が気に入ったから過去の公演も気になるけど
何から手を付けていいかわからない…」というあなたへ。

※すでにお持ちのものが当たった場合は、
持ってないものと交換いたします。

販売するタイトルは以下の通りです。

【本公演】…会話中心のお芝居
・きみがいる森〜二階堂探偵事務所怪奇事件簿〜
・Live together!~同棲はじめました~
・flying stage!
・Rebirth/Reverse(白バージョン)
・車窓の外は星の海
・revive

【プロデュース公演風真】…活劇ファンタジー。大ボリューム。キャラ萌え要素あり。
・Curse of the Blood〜闇の女王と封印の姫君〜
・Guardian of the Dream!~魔法少女ホワイトシーベル~
・HOLD~the ambitious~
・Obtain~over the horizon~

【番外公演】
・Again!

☆「過去に買い損ねた作品がほしい!」という方は
500円でお好きな台本をお買い上げいただけます。

☆逆に「こういう作品が読みたいんです!」という方、
物販コーナーにいるコンシェルジュ(?)にお声掛けいただければお選びいたします。


4.クトゥルフ神話TRPGシナリオブック
「海より訪れた地にて」
 500円


風凛華斬の脚本家 SINが執筆したCoCTRPGのシナリオブック。
恐竜の化石が発掘され、町おこしに沸く漁村に、
冒涜的な者達の影がうごめく…
※NPC達が時間経過とともに行動を進めていくため、
プレイヤーと必ずしも出会えるわけではないところが特徴のシナリオです。

※CoCルールブック第6版準拠のシナリオです。


🌟キャスト委託グッズ
戸門ろん(X @D_do8624)
・Do ろんオリジナルステッカー
・Do ろんオリジナルポストカード
各200円


エビスSTARバーへの道のりです。
所要時間は約4分です。


IMG_6487

恵比寿駅西口改札をでると写真の場所に出ますので、左に曲がります。


IMG_6488

 左に曲がるとみどりの窓口が見えます。
そのまま直進してください。


IMG_6489

進んだら左に曲がってください。



IMG_6490

 出て左に曲がるとこんな景色。アトレを右に曲がってください。


IMG_6491
アトレを曲がって進むと紀伊国屋が見えます。左に曲がってください。



IMG_8604


そのまま直進、ローソンを通り過ぎます。


IMG_6492

専門学校「VANTAN」と寿司屋「鮪屋」の角を曲がります。




IMG_8607


直進します。


IMG_8608

右手に現れる黄色いビルの3FがエビスSTARバーです。


IMG_7369



階段を上ってください。

IMG_8613

 3階がエビスSTARバーです。


開場は開演の30分前です。
お早めのご来場にご協力をお願いいたします!


皆様のご来場、心よりお待ちしております!! 

こんにちは!

風凛華斬の末次由布子です。


私からご紹介するのは…

劇団青桜所属 渡邉真央さんです!

A日程「雨と共に来たりて」で、千鶴役を担当されます。


FullSizeRender


「雨と共に来たりて」は


とある晴れた日。

「雨に降られた」とバーに来店した千鶴。

何かを隠しながら彼女に接するマスター。

そして、それを訝しげに見つめる、常連客のみのり…


というお話です。


千鶴さんは建築デザイナーを目指して、両親の反対を振り切って上京。

その後は不動産会社に勤め、Bar Fioreの常連となった人物です。


その日バーを訪れたのは、実家からのある連絡で悩みを抱え、マスターに相談するため…



というわけで、この先はBar Fioreにてしっとりとお楽しみいただきたいのですが


FullSizeRender


渡邉真央さん…まおちゃんは、

一見小動物感あるというか、かわいらしくて、「産んだ覚えのない子を飛び越して孫ができた気分」になる方です。

お腹すいてない?飴食べる?



ただ、彼女の持ち味はそのかわいらしさだけじゃなくて…

その「真面目さ」だと思っています。

ストーリーと役に向き合い、真剣すぎるあまり、ついつい自分を追い詰めてしまうことも…


いや、もっと肩の力を抜いて?!とも思うのですが、同時に、繊細な表現はその追求によるものなんだなぁと思うわけです。



そんな彼女に、今回の千鶴という苦悩する役はぴったりだなぁと思ってます😊



あ、ちなみに、彼女は調理師免許もお持ちです。多才か?!

いつか彼女のご飯やお菓子を食べてみたい…です!



そんな渡邉真央さん扱いの会場チケットはこちらから予約を。

https://ticket.corich.jp/apply/308024/008/


Aチームにご出演です!

皆様こんにちは
ダシンです!

Bar Fioreの開店まであと…











1日!!!











という事で

開店準備を進めて行きます🍸



「ring」
IMG_6101

「わすれもの」
IMG_6099

「雨とともにきたりて」
IMG_6100

全て稽古も終わり

開店準備バッチリです👌✨️




お席も残りわずかの回が出てきましたので


ご予約する際はお気をつけて✋



残るは


「夢の第一歩」


ラスト稽古


いってきます‼️

IMG_5799
IMG_5800


このページのトップヘ