風凛華斬、稽古日誌

劇団・風凛華斬、風真、雷華の稽古日誌です。 稽古風景などを隊士(劇団員)が持ち回りでお届けします。

風凛華斬・風真・雷華とは…

○風凛華斬とは
都内で活動する劇団。
「騒いで、笑わせて、最後にホロリと泣かせる。」をコンセプトに、ファンタジー・活劇・一幕ものなど、様々な作品ジャンルに挑戦しています。
Twitter公式アカウント⇒@furinkazan_news
公演履歴⇒http://stage.corich.jp/troupe/589/stages

○風真とは
演劇ワークショップ、不定期に公演を行うプロジェクトの名称。
ワークショップは毎週土曜日。
「今まで観るだけだったけど、役者ってどんなことするんだろう…」
そんな方にもお気軽に芝居に触れていただいてます。
発声、体力づくり、身体コントロールなどをゲームなどを通して楽しく鍛えます。
ワークショップの詳しい内容はこちら!

○雷華とは
殺陣を専門に行うチーム。
地域のイベントなどで殺陣のパフォーマンスを披露しています。
毎週土曜日には殺陣教室を開催しています。
初心者の方大歓迎。必要なのは、健康な体とジャージだけ!
木刀?お貸し出しします!
また、要望があれば刀以外の武器での立ち回りも教えます。
殺陣教室の詳しい内容はこちら!

第10期劇団員・汀 退団のお知らせ

いつも風凛華斬を応援いただきまことにありがとうございます。

第10期劇団員として、役者のみならずデザイナーとして活動しておりました汀が、この度一身上の都合により退団する運びとなりました。
今後もデザイナーとして、役者として引き続き活動していくとのことです。

それぞれの場所で頑張っていくことを決めたメンバーを、私たちはこれからも応援していきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

【出演者募集】プロデュース公演「風真」vol.9-12月・萬劇場

風凛華斬では、12月に萬劇場で上演いたします
プロデュース公演に出演して下さる方を募集しております!

演劇初心者の方も、経験者の方も一緒に舞台をつくるプロジェクトです。
ご応募の際は、以下の概要をご確認くださいますようお願いいたします。



1.公演概要・あらすじ
風凛華斬SINプロデュース風真vol.9(タイトル未定) 作・演出:SIN

公演日:2017年12月1日(金)~3日(日) 全5ステージ(仕込み日:11月29、30日)
会場:萬劇場(〒170-0004 豊島区北大塚2-32-22)

********

舞台は現代。幼い頃ヒーローに憧れていた主人公だが、
現実にヒーローになどなれるはずもなく、平凡な日常を送っていた。
だが、そんな彼の目の前に「神の使い」を名乗る侍の幽霊が現れる。
「神々の世界で起きた事故により、世界は存続の危機に瀕している。
魔法の力で変身し、世界を救ってほしい」
侍の幽霊はそう告げた。
子どもの頃に憧れたヒーローになれると勇んで変身するが…!

魔法少女に魔法騎士、神々までも巻き込んで、人類の未来をかけた戦いが今始まる!
 

この冬、風凛華斬が送るマジカルでワンダフルなドタバタ活劇エンターテイメント!

「お主、ワシと契約を交わして世界を救わんか?」

(魔法少女や魔法騎士が登場し、刀や銃による殺陣を織り込んだ

ファンタジー活劇作品になる予定です)

2.チケット料金、ノルマ
チケット料金:前売2500円/当日3000円(複数枚購入の割引あり)

ノルマ:2万円~5万円(2500円×8~20枚、キャスティングにより変動)
 

支払方法は「先に収める(一括・分割応相談)」「チケット販売にて相殺」等ご相談頂けます。

チケットバック:ノルマ超過1枚目から、250円/枚バック。

3.稽古スケジュール・場所
武蔵野市(三鷹、吉祥寺周辺)、西東京市(田無、ひばりが丘周辺)の公民館、コミュニティセンター

 

9月16日(土)顔合わせ・決起会
9月中:火・木 19時~、土 18時~
10月1日~:火・木 19時~、土・日 13時~
11月11日(土)~:毎日(火・木 19時~、土・日 13時~)

※シフトを提出していただき、それに基づいて稽古スケジュールを組みます。

4.応募条件
当公演は「舞台未経験・初心者にとっては演劇経験の入口として、経験者にとっては出会いを広げる場として」を
モットーに行うプロデュース公演です。
舞台未経験・初心者の方もお気軽にご応募ください。

オーディションは行いませんので、下記条件を満たし、面談にて双方合意に至れば出演決定となります。

 

【条件】
・お客様からお金を頂いてお芝居をお見せすることをしっかりと自覚し、
責任を持って最後までやり遂げられる方。
・心身ともに健康な方。

 

但し、面談にて出演が決定しても、稽古開始後に公演の妨げになる行為
(例:稽古への参加がない、指摘された課題を克服する姿勢が見られない等、
他のメンバーの迷惑になる行為、お芝居のクオリティを下げる行為)を行っていると判断した場合、
出演をお断りする場合があります。

 

また、風凛華斬では、特定の宗教、ネットワークビジネス、反社会的団体への勧誘を
他の出演者、スタッフへ行う事を固くお断りしています。
もし発覚した場合、既に出演が決定している場合でも、出演をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

 

5.応募・お問合せ

応募期限は 2017年9月9日24時までです。
(人数が定員に達した場合、早期に締め切る場合がございます。予めご了承ください)

furinfumaraika@yahoo.co.jp まで

・お名前(芸名可能、よみがなもお願いします)

・年齢
・現住所(市町村までで結構です)
・芸歴

・活動内容がわかるTwitter、ブログ等(あれば)

を添えてご連絡ください。折り返し、面談の場所と日時を打ち合わせるための三日以内にメールを送らせていただきます。
(返信がない場合はメール事故の可能性がありますので、お手数ですが再送くださいませ)
ご質問等もお気軽にご連絡ください。

Twitter @furinkazan_news からもご連絡いただけます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様と一緒に良い舞台をつくれることを楽しみにしております。

風凛華斬ニュース
◇次回公演◇
風凛華斬 Bar Fiore vol.1
2017年7月15~17日
エビスSTARバー
詳細はこちら
風凛華斬公式Twitter
ギャラリー
  • ありがとうございました!…風凛華斬 Bar Fiore vol.1 終演
  • Bar Fiore、二日目!
  • Bar Fiore、二日目!
  • Bar Fiore、二日目!
  • Bar Fiore、二日目!
  • Bar Fiore、二日目!
  • Bar Fiore、初日!
  • Bar Fiore、初日!
  • Bar Fiore、初日!
  • ライブドアブログ