2007年12月28日

Master of Epic

いやぁ、みごとにはまってます。
まだまだ若いなぁってことで。。。(笑)

ちょっとだけでも、書いてみようかななんてね。

furon_wind at 00:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)徒然。 | MasterofEpic

2006年03月08日

おひさしぶりっく

1ヶ月くらい空いちゃいましたね〜(笑)
でも、仕方ないです!

2/13くらいから、あまりログインしてませんでしたから^^

何かと忙しかったんですよね。
出張してたり、お客がきてたり、また出張してたり。

しかし。。。ガディやる気はあります!
あるんです!
けど!
周りの視線が冷たい。・゜・(⊃д`)・゜・。
たしかに、お客が来てた間は仕事もサボってましたからね(笑)
少しは働け・・・
少しは勉強しろ・・・
って空気をひしひしと感じます。

今日は、新服実装だったので少しだけログインしてきました〜。
新服実装

furon_wind at 18:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然。 

2006年02月10日

最近のギルチャは・・・。

少し荒れています。。。
例はこんな感じ

タケギルチャ









大人でいい人が多い!ってのがウリのギルドにしたいのに・・・
もう台無しです!!!

しかも、おかしなことにね
入ってくるときは、皆いい人っぽいの!
でも、しばらくするとみんな化ける。・゜・(⊃д`)・゜・。
なぜかお笑い(痛い)系ギルドになりつつあるんですよ!!!

力及ばず・・・orz

やっぱり、面接はしっかりしないとダメですね・・・。

furon_wind at 18:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ガディウス 

2006年01月20日

もう、やめたら?

ギルドのことなんですけど。
僕自身、ギルドってものに縛られすぎてるのかもしれません。

「皆は楽しければそれでよくて、そこまでギルドのこと考えてる人はいない。」

ある人に断言されました。

そうならば、風鳥ってギルドがなくなったとしても
それは仕方ないんだろうな、って思うようになった。


でもね、僕はここのギルドにのみ存在しよう。
って思ってます。
それが最後の抵抗。
人の気持ちは動かせなくても、自分のことは自分で決めることができるから。

少しだけ、過去の人になってみます。

furon_wind at 05:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)徒然。 

2006年01月18日

ソロボーナスなんて聞いてないぞ?

また経験値アップですか。

飼育&デュアルにはいい環境が整うわけですね。
デュアルだと、PT組まずに片方上げるのが容易になるわけですから
今までだと、総合の時間的にはPT組んだほうが早かったのに
片方ずつ上げても時間的には変わらなくなるわけですよね?

まぁ、そんなことされても僕にはあまり関係ないですが。

睡眠不足でちょっと疲れてるので、冷ややかに見てみます。

じゃ、仮眠へGO

furon_wind at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然。 

2006年01月16日

更新しろと圧力がかかるので・・・。

とりあえず更新してみます;w;

最近は結構決まった方と遊んでるのだけど、
その方はこういうところに載るのを嫌がりそうな人なので
話題にし辛い部分もあります^^;


以下、盗・聖メインに関しての考察。

結局のところは、好みか。
〜終了〜

〜再開〜
なんでこんなことを書き出したかというと。。。
剣鳥と盗鳥を同時に育ててるからなんですよね。
感覚的なものなのですが、
Lv78の盗鳥とLv68の剣鳥は、同じくらいの硬さです。

ちなみにHPは173と203、回避は双方25、AGRも双方25比較です。
レベルで10離れてるのでDCも10違うということですが、
HPの30がその差を埋めているようです。

歌の長さは永久と1分30秒という差はありますが、
エレメンタルのHP回復が遅いこと
レベルが上がれば早く倒せること
上記の2つを考えると、そんなに大きな問題ではないように感じられます。
小規模PTの場合はですけど。

即席PTなどではやはり永久が好まれるらしく、
剣鳥ではほとんど即席に入れませんね。
永久にするために回復アクセ等を付けると、硬さが失われるわけですから。

僕ははじめから即席に入る気はないので、剣鳥がいいと思う。

聖特化に関しては、、、場合によってだと思う。
硬い柔らかいはあるけど、自キュアである程度はカバーできると思うし。
狩りに限って言えば、
自分のレベル>周りのレベルなら、MPが多いほう(聖戦)が有利だし
周りのレベル>自分のレベルなら、HPが多いほう(戦聖)が有利かな
どうしてそう思うかは、自分で考えて^-^

トータルして考えても、死ににくいことを考えたら僕は戦聖かなっと思っちゃう。
思考が小規模PTなので、自分が死ななければその場が持つって考え方になるんだよね。
リザを使える人が最後まで残れば、なんとなく全滅免れそうだし。
全員を助けられなくても、聖戦さんを助けられれば周りを助けてもらえるっとか。

高レベルの聖、持ってみたいな(笑)続きを読む

furon_wind at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然。 

2006年01月08日

集会。

集会以前に、徹夜です。
もう確実に24時間以上起きてるので・・・
すべてがどうでもよくなってきました。

布団に入っても寝付けなかったので再び起きてこれを書いてるんですが。

今日一番の報告は、Fesの風鳥復帰でしょうか。
ギルドの目標ではなく、僕個人の目標で・・・
あの子に、風鳥抜けたことを後悔させる!!!
っていうのがあったので、それは達成です。
入れてあげない^−^って意地悪のひとつでも言うべきだったかな。

以下、ギルドの好き嫌い(風鳥に関わらず)
好き
・友達の輪ができる。
嫌い
・集会がある。
・ギルチャにオンオフ機能がない。
中間
・狩り仲間を見つけやすい。

うは〜、書いちゃった。
そう、僕はギルチャと集会嫌いなんです。
あと、昔はPTも嫌いでした。
基本は2人狩りだったんで。。。

続きを読む

furon_wind at 03:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガディウス 

2006年01月07日

後進

僕も、古い人間に分類されるわけだよね。
僕よりあとに始めた人がどんどん多くなって。
それぞれにその時期に応じた狩り方があって・・・

別に懐古趣味があるわけでもないけど、
このまま捨てるにはもったいない遊び方とかもあるんだよね。

弟子を取る。
っという言い方は大げさかもだけど、
一人の人に教え込んでみようかと考えてます。

僕自身、そうレベルの高いキャラが居るわけでもないし。。。
まだ見たことのないマップもあるし
操作だってミスすることは多い。

だから、僕を抜くことは簡単だと思うのだけど・・・
目標はもっと高いところに設定してます。
目指せ○○○○!みたいな。

夢は広がるばかり。。。

自分でできることは、もうそろそろ終わりかなってこと。
そろそろ、次に伝える仕事をしないと。

スパルタ教育についてくる方、います?^^

furon_wind at 16:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然。 

2006年01月04日

今日は・・・

馬鹿みたいに狩りしてたかも・・・。

14時集合でレゲ9行って、すぐレゲ10に引き返し・・・
狩り1







レゲ10でレベルアップ^−^
やっと79になりましたよ。
狩り2







23時にレゲ9に集合
しのちゃんさんおめでとう^^
狩り3







EKで地上に降りてからは山へ移動し。。。
狩り4







徹夜明けに出かけた後10時にログインしてから
桃さんにPT呼んでもらい、レゲ9で狩りを再開
狩り5







しかしね徹夜明けってだけあって、単純ミスが多い(笑)
さらにラグも重なって、2度も還元しちゃった^^;
特に急いでレベル上げてるわけではないから、還元は別に痛くないんだけど
一緒に狩ってる人に気を使わせてしまいそうで申し訳ない^^;
やっぱ、火保護必要だなぁって思ったよ。
地道にレア狩りかな・・・

この前、レア狩り行こうと思って町を出たら、
一匹目に狩ったマンチからトパがぽろり。
その日は2時間以上レア狩りしたそうな(笑)
喜びすぎです^^;
でも、一応収穫もあって、宝くじ7枚、角2本、鱗1枚
やれば出るんだなぁって思ったよ。

話は戻るけど・・・光つなぎたくなってきた!
このショボ回線、もうADSLダメだ!
引越し前の光が恋しいよ。・゜・(⊃д`)・゜・。

furon_wind at 12:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガディウス 

2006年01月03日

新メンバー

風鳥に新メンバーがうまれました!!
momoko♪さんです!

wa-i♪wa-i♪
こういうとき、自分の顔文字の少なさを体感しますね(笑)
もっと パン!みたいな顔文字がほしいです;

21時に遊びはじめてから7時まで・・・
10時間くらい続けて遊んでたのかな(笑)
人が一人増えるっていうのは、大変なことだよね^^

桃さんありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします^^

続きを読む

furon_wind at 07:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガディウス