2011年10月21日

むす美さんの新作展に行ってきました@東京

みなさんこんにちは!GIFT日本支部のAyumiです。
GIFT日本支部の活動をお知らせします!

10月19日、東京の馬喰町で開催されていた
ふろしき専門店、むす美さんの新作展に行ってきました

馬喰町は布問屋さん、洋品店が多いです。
最近はアートギャラリーが増えて、すごく気になっている場所の一つ。

RIMG0013
むす美のれんがお出迎え

秋の新作がズラリ。
↓「刺子ふろしき」かわいかった。丈夫で使い勝手も良さそう。
RIMG0001 (2)RIMG0003 (2)

右下の巾着これも一枚のふろしきで作られているんです!
こ、これは新発見!アルゼンチンGIFTアルゼンチンのメンバーにも知らせなければ!
・・・とテンションが上がるふろしきがたくさん!
binRIMG0004

書家の金沢翔子さんの作品をふろしきにしたもの
RIMG0002 (2)RIMG0010
Made in 東北ふろしきです!
売上金の一部は東日本大震災の復興支援の義捐金として寄付されるそうです。

todos
最後に、集合写真

ありがとうございました!

2011年10月17日

パブロさんのふろしきクラス

みなさん、お久しぶりです本当~~~に、お久しぶりです。
そして、またブログを覗きに来てくれて、どうもありがとうございますっ!


ブエノスアイレスのパブロさんから、ふろしきクラスを実施したとの報告がありました。
実際はこの5倍くらいの写真が送られてきたのですが(本当にパブロさんは写真をたくさん撮ります!!)、厳選して載せてみました背の高い彼の目線で撮られた写真をどうぞ!!
DSC06217DSC06216DSC06095
Fundacion Espacio Verde(緑の空間財団)が主催したお祭りのようです
この日はバザーもあり。パブロママもパブロ君の手製の雑貨や手作りふろしきを販売しています。


DSC06084DSC06094
ふろしきクラスです。今回は野外!!
ブエノスアイレスもだんだん暖かくなってきているのでしょうか。服装を見るとまだまだ寒そう・・・もうすぐ春でしょうか
右の写真の右奥にいるパブロさん、元気そうですね!!


こうして、また新しい情報をアルゼンチンから仕入れ次第、ブログをちょこちょこ書いていきたいと思いますので、
どうか、ふらっとまた見に来てくださいね!!