2012年02月19日

パブロさんと「もったいない」風呂敷

みなさんこんにちは!!!

「最近、GIFT JAPANの活動の記事ばかりで、GIFTアルゼンチンはどうなっちゃったの
という声が聞こえてきそうなので・・・今日はGIFTアルゼンチンメンバーを少し紹介しようと思います

アルゼンチンのパブロさん、お願いしまーす!

DSC08727
はーい!私はパブロです
アルゼンチンのブエノスアイレスに住んでいます。

DSC08720DSC08721
私のお気に入りのふろしきは
「Mottainai」ふろしきです。
大判で、どんなものでも包めて、黄緑色でデザインも大好きです。
とても重宝しています。

常に新しいふろしきテクニックを考案
DSC05487
ベルトのループにふろしきを装着!
ポシェットの完成!

DSC06365
で、毎日のように使っていますが、ちゃんと洗濯もしていますよ
扱いやすい素材なのもいいですね!


br_decobanner_20110409113458パブロさんファンの皆様、彼はこれからもどんどん登場しますのでお楽しみに!



2011年01月22日

子ども向けワークショップ~準備編

昨年の11月に日亜学院の小学部にてふろしきワークショップを開催。
DSCF7063

今日はその舞台裏を見せます

パブロ君が寝る間を惜しんで制作したお菓子の数々をここで紹介。
RIMG0032
RIMG0036
写真上・出来上がったクッキー(もちろんニセモノ)
写真下・ニセモノクッキーを作る前。ダンボールを水に浸してふやかします。
このあとベビーパウダーをまぶしたら、さらに本物のクッキーみたいに

RIMG0044
ビニールはサラダに・・・

RIMG0045
kousaku
うすい発泡スチロールはポテトチップスに・・・
ひたすら切ります

RIMG0010
看板ネコ「コニ」ちゃん・・・
「うるさいにゃ~早く寝かせてくれよッ!」

mamapb
パブロ君のお母さんも協力してくれました。
ホイップクリームを作っています。これは紙製。

本物みたいなケーキ!
RIMG0013
DSCF7070

パブロ君、そしてお母さん、お疲れ様!!!ありがとう。

応援ありがとうございます

br_decobanner_20101025101920